86の制空権をとれそうな希望

86って、自走対空砲型のレギオンのせいで制空権とられてて、戦闘機とか意味なくなってるって話だけど、現実世界だとMSDAっていう超小型空対空ミサイルが開発中の模様。
ミサイルも迎撃できるってことは、レギオンのSAMは多分アクティブレーダーホーミングだから、パッシブレーダーホーミングのMSDAで、飛んでくるSAM全部落として、レーザー誘導爆弾なりミサイルなりで空爆できそうじゃね?
あれ、10年後の現実世界のNATO軍もってたらレギオンに勝てる?極超音速ミサイルも配備されてそうだし・・・・。
いざとなったら、レギオン丸ごと核ミサイルで吹っ飛ばしそうだし、相手人間じゃないから反対する人間少なそうだし。


日時:2022年01月16日(日) 16:24

<< エイティシックスの世界に、わしの作品の日本吊れてったら・・・ 戦いは物語の中で十分だ。No real war >>

▼コメントを書く

返信コメント

東海

EMPとはガンマ線や、β線やα線などの粒子線が高層大気中を通過すると、その相互作用によって、広域にわたって光電効果や電離作用を発現させ、光電子やオージェ電子、イオンが多量に生成される。生成された電子は電子拡散を生じ、地磁気によって回転運動してシンクロトロン放射をしたり、物質との衝突によって制動放射を起こす事によって広い帯域の電磁波が放出される。なので、放射線量が一定量高い場所では、電子機器等が壊れやすい。


日時:2022年01月21日(金) 21:58

RIM-156 SM-2ER

レギオンってEMP対策どうなってんだろ・・・。でもなぜかわからんけど、原子炉に近づけてないんよな。
放射線が高いとかで・・・・。どういうこっちゃ?


日時:2022年01月19日(水) 06:35

東海

トムクルーズ映画版宇宙戦争でも、宇宙人の先制攻撃のさいのEMP攻撃でも一時的に各種電子機器製品が機能不全陥ったけど、暫くしたら、殆ど機能回復したから。


日時:2022年01月19日(水) 00:34

東海

今の現代兵器は、ある程度EMP対策されているので、大丈夫なはずです。


日時:2022年01月19日(水) 00:31

RIM-156 SM-2ER

EMPか・・・・。それこっちの兵器類も全部死にません?


日時:2022年01月18日(火) 22:51

東海

衛星軌道上に核爆発させて戦域一帯に電子機器破壊を引き起こした後、多分機能停止するからそこを無差別爆撃もしくは大規模爆風爆弾で攻撃すれば早いと思う。


日時:2022年01月18日(火) 22:49

RIM-156 SM-2ER

ああ、エンジン特攻とかはエアインテークの置くとかに網みたいなの設置して、風圧かなんかで外に吹き飛ばされるようにしとけばいけそう。
ミサイルの誘導は、パッシブレーダーホーミングだと相手のレーダー波を探知して突っ込んでいく方式だから、関係ねぇな。
誘導爆弾系列が厳しいかもだけど、でも普通に赤外線画像誘導の空対地ミサイルとかならいけるかも?


日時:2022年01月16日(日) 23:39

橘闘牙


にわか知識ですが、電波攪乱型のレギオン(蝶々みたいな奴)も戦闘機やヘリが活躍できなくなった原因みたいです。
プロペラやエンジンに特攻するみたいです。
ミサイルの誘導とかも妨害しているそうです。
だから、近接航空支援ができない。

そいつら、なんとかすればけっこういけるんじゃないですか?気化爆弾使えれば、普通に解決しそうですし……(作品内でも高射砲なんかで燃やしてるみたいです)


日時:2022年01月16日(日) 23:23



返信

    現在:0文字 10~1000文字