TRPGもののキャラ案をくれ。

はい。

いやもう……、ね。

こんだけ連載を抱えていると、キャラを考えるのが大変なんだね。

キャラ案を募集します。

但し、【確実にエラッタは入るもの】とお考えください。

面白そうなら出来るだけ拾いたいですが、この世界は「TRPGっぽさ」と、「そこに何故かいる別システムキャラ(主人公)」みたいなノリでやってるんで。

例えるならば、周りの人間が全部ウィザードリィなのに、主人公だけ数値も能力もファイナルファンタジー、みたいなトンチキをやりたいんですよ。

恐らく、ここにキャラ案をぶち込もうとしている皆さんは、異修羅辺りを読み込んでクソマンチキャラを作ってくることでしょう。

もちろん構いません。

けど、物語の都合上、これから登場する「勇者パーティに所属していたエルフの賢者」とか、「対アンデッド戦最強と名高い太陽神神殿の聖女」とか、「世界を漫遊している剣聖」とか、そう言う物語の『ご都合主義』が適応される奴には基本的に勝てないと思ってください。

主人公?いやあれは神だからね……。

なので、「自分がTRPGで使っていた自キャラです!」とか言われても、良い扱いが出来るとは限りません。【エラッタ入っても泣かないで下さい】ね。

とりあえずレギュレーションから。

×××××××××××××××

性別:
種族:
職業:
特徴:
技能:
武器:
アライメント:

×××××××××××××××

この七項目としましょうか。

『性別』!
→好きにしてください

『種族』!
→特に制限はないですが……、
エルフ、ドワーフ、ハーフリング、獣人……、この辺は人間寄りの存在です
俺が個人的に好きなラミアやらハーピィやらは蛮族寄りの存在になりますね
種族名は変わるでしょうが、SWのルーンフォークとかバジリスクとかそう言う感じの存在でも良いです

『職業』!
→FFにおける「ジョブ」ですね。
制限はないです。
ただ、職業欄が剣士なのに、使用武器が銃とか書かれたら「何だぁ……、テメェ……?」とはなる。

『特徴』!
→適当に。
美人とかブサイクとか?
性格でも見た目でもなんでも。

『技能』!
→特筆すべきものだけを書いてください。
マンチやりたい人は、他の項目とシナジーがあると良いんじゃないですか?

『武器』!
→正確には武具?
持ち物とでも思ってください。
物理的なものでお願いします。

『アライメント』!
→ロウフル・ニュートラル・カオティックのグッド・ニュートラル・イービルどれか。
FGOでも参考にすれば良いんじゃないですかね。



以下に今後登場予定のキャラを掲示します。

×××××××××××××××

性別:男?
種族:ハーフエルフ
職業:暗殺者、幻術師
特徴:メスお兄さん
技能:音と姿を消す魔法を使う
武器:暗殺道具
アライメント:ロウフル・ニュートラル

×××××××××××××××

こちらのキャラはメスホモハーフエルフ兄貴姉貴!英雄級の冒険者だ!

ホモでネコであるが人格的にはロウフルなので悪いことはしないのだが、能力的にはワンチャン王殺しもできるぞ!

×××××××××××××××

性別:男
種族:人間
職業:ハイランダー
特徴:北の民
技能:クリティカル率を高める
武器:クレイモア
アライメント:ニュートラル・ニュートラル

×××××××××××××××

高原の民おじさん!中堅冒険者だ!

攻撃回数は多くないが、クリティカル率を高めるスキルを使って首刈りしてくるぞ!

×××××××××××××××

性別:男
種族:リザードマン
職業:ドルイド
特徴:緑鱗
技能:防御力が高い
武器:木製の杖
アライメント:ロウフル・グッド

×××××××××××××××

リザードマンおじさん!高位冒険者だ!

後衛で紙装甲、更に鉄器を装備できないドルイドの癖に、強いリザードマンなので鉄より硬い鱗があり、実質タンク並みに硬い後衛というクソマンチキャラだぞ!

×××××××××××××××

性別:女
種族:人間
職業:魔術師、呪術師
特徴:陰気
技能:術式合成
武器:トネリコの杖
アライメント:カオティック・ニュートラル

×××××××××××××××

呪い姉貴!高位冒険者だ!

即効性のない呪術を、魔術と合成して使ってくるぞ!デバッファーの癖にアタッカーも兼ねているマンチ。



まあこんな感じで。

迷ったら異修羅を読んできてください。

ってか、こんな場末のトンチキ小説より、異修羅とかロードス島戦記とか読んでください。


日時:2022年01月16日(日) 20:11

<< 魔法少女もののキャラ案をくれ。 俺がおすすめのアニメを投げるので、お前もおすすめを投げ返せ。 >>

▼コメントを書く

返信コメント

ハードオン

助かります!ありがとうございます!


日時:2022年01月22日(土) 22:02

「兎」

×××××××××××××××

性別:女
種族:魔人
職業:神官、聖騎士
特徴:生真面目、お人よし
技能:神聖魔法
武器:聖印、祝福された剣
アライメント:ロウフル・グッド

×××××××××××××××
神の教えを守り、人の幸せを祈る女
ただし進行している神の教えと善意が他人の幸せになるとは限らない
×××××××××××××××

性別:男
種族:人間
職業:剣士、狂戦士
特徴:切り裂き魔
技能:剣術
武器:魔剣
アライメント:ニュートラル・イービル

×××××××××××××××
合法的に生き物を切れるなら仕事を選ばない剣士


日時:2022年01月22日(土) 21:38

ハードオン

ありがてえなあ……。

頂いたデータは作品の糧とさせていただきます。


日時:2022年01月20日(木) 22:03

八代敬重

×××××××××××××××

性別:男
種族:ヒューマン
職業:遊び人、暗殺者
特徴:だらしない服装、無精髭、ちょっとイケメン
技能:イカサマ、短剣術、隠密行動
武器:短剣、甘いマスク(自称)、小粋なトーク(自称)
アライメント:カオティック・ニュートラル

×××××××××××××××

ふらふら遊んじゃ大体負けてる昼行灯、と見せかけて元暗殺者で結構強かったりイカサマの達人で負けられない勝負で絶対勝ったりするやつ


日時:2022年01月20日(木) 02:20

八代敬重

前のはベルセルクのセルピコと狼の口のウォルフラムを足して割ったような奴が超お人好しだったら面白いかなって

×××××××××××××××

性別:男
種族:リザードマン
職業:蛮族
特徴:先祖返りによって鰐のような身体的特徴を持つ
技能:水中戦、奇襲
武器:牙、爪、尻尾
アライメント:カオティック・ニュートラル

先祖返りで鰐っぽく生まれたリザードマンが川に捨てられた結果誕生した人食い鰐人的な

×××××××××××××××


日時:2022年01月20日(木) 02:04

「兎」

×××××××××××××××

性別:男
種族:人間
職業:騎士、暗殺者
特徴:サボリ魔、遊び人
技能:扇動
武器:騎士剣、暗器
アライメント:カオティック・ニュートラル

×××××××××××××××
よくサボって遊んでる不良騎士だが暗部にも所属している
TRPG的には判定ダイスの目を少し悪く技能と判定する機会を増やす技能を持っている


日時:2022年01月19日(水) 23:45

ハードオン

>>八代敬重さん
ベルセルクのセルピコかな?

>>「兎」さん
この世界のこの時代において、そこまで完璧なホムンクルスを作るとなると、尋常な人間では不可能でしょう。
となると、何らかの手段で寿命を延長している存在になるはずです。
となると、かなり非道な実験もやってそうですね。

>>グラビ屯さん
良いですねえ、思い入れのあるキャラ。
物品の鑑定などができる神官となると、財の神的な小神の司教かな?

>>変態魔忍さん
思いつきですけど、死ねない呪いをかけられた男みたいな感じになると思います。
バックグラウンドがクッソ重くなるぞお。


日時:2022年01月18日(火) 18:55

変態魔忍

×××××××××××××××

性別:男
種族:人間
職業:拳闘士
特徴:無痛性、感情薄い、ひたすら堅い
技能:オートリジェネ、フタエノキワミァッー
武器:己の肉体
アライメント:カオティック・ニュートラル

×××××××××××××××

特攻隊長みたいな感じで作ってみた。


日時:2022年01月17日(月) 22:23

グラビ屯

とりまWizで作ったのを参考にひとつ。

×××××××××××××××

性別:女
種族:ハーフリング(ホビット、グラスランナーでも可)
職業:司教(ビショップ)
特徴:押しに弱い。悪運が強い。
技能:僧侶系魔法。鑑定。
武器:メイス
アライメント:カオティック・グッド

×××××××××××××××

種族特性の器用さと幸運で鑑定成功率高いビショップとして使ってたやつを。
明らかに種族に合わない才能を持ってたけど、
お気楽なハーフリング族に便利だからと押されて司教を引き受けていた設定。

プレイ中はマジで鑑定に失敗しなかった有能。

明らかに呪われてるものを泣きながら鑑定させたらよろしいかと(ゲス)


日時:2022年01月17日(月) 21:26

「兎」

×××××××××××××××

性別:男
種族:人間
職業:錬金術師
特徴:マッドサイエンティスト・世間知らず
技能:錬金術の天才・採取
武器:自作の薬・爆弾・武器・防具など
アライメント:カオティック・ニュートラル

×××××××××××××××
錬金術楽しい!でいろいろやらかすが有能だから殺せないタイプのマッド
アトリエシリーズ主人公みたいに自分で素材を取りに行ったりもする

×××××××××××××××

性別:無性
種族:ホムンクルス
職業:メイド・商人
特徴:忠誠・毒舌
技能:家事・対暗殺
武器:短剣
アライメント:ニュートラル・ニュートラル

×××××××××××××××
上の錬金術師が雑事を任せるために作ったホムンクルス
外付け安全装置


日時:2022年01月17日(月) 18:44

八代敬重

×××××××××××××××

性別:男
種族:ハーフエルフ
職業:剣士、魔術師
特徴:細身、長身、キツネ目、丁寧な物腰
技能:柔剣術、短剣術、小技程度の魔術
武器:サーベル、ソードブレイカー、投擲用の短剣
アライメント:ロウフルグッド

×××××××××××××××

見た目や態度が超胡散臭い善人


日時:2022年01月16日(日) 22:20

ハードオン

おっ、良いですねえ!100%死ぬやつ!

因みにこの世界は経験点をジョブに割り振る方式なので、あまりたくさんのジョブを兼任しようとすると、一つのジョブに割り振れる経験点が少なくなって器用貧乏になってしにます。


日時:2022年01月16日(日) 21:58

「兎」

×××××××××××××××

性別:女
種族:リッチ
職業:魔術師、呪術師、死霊術師
特徴:残虐、傲慢
技能:不死、拷問
武器:人骨の杖
アライメント:カオティック・イービル

×××××××××××××××
クレマンティーヌ枠以上!


日時:2022年01月16日(日) 21:37



返信

    現在:0文字 10~1000文字