愚痴を言うのは主義ではないのだけれども

人に0評価するのはいいけどさ
他人にコメント付き評価しておいて自分の作品に評価コメント無し設定はどうかと思うよ、ぼかぁ

それとも、こっちもコメント無し設定にしておくべき?
そう評価するに至った理由は知りたいところはあるのだけれどもね


……低評価は大体想像つくけど


日時:2022年01月17日(月) 05:04

<< 今回の投稿 アンケートご協力お願いします 第七弾 >>

▼コメントを書く

返信コメント

赤土

>唐野葉子さん
返信ありがとうございます。
成る程確かに設定のし忘れの可能性も否定はしきれませんよね。

しかしそれならそれでかなり厳しい見方をすると「ハーメルンの取説読んでない」疑惑も生まれてしまうので
それはそれでどうなのかな……とは思ったりします。

私が出くわしたケースはおそらく設定のし忘れだとおもいますけど。


日時:2022年01月17日(月) 22:05

赤土

>ケツアゴさん
返信ありがとうございます。
その辺についてはメッセージ送らせていただきました。
評価コメは確か作者以外には見えないものだったはずなので、とりあえずこれならカドは立たないかな、と。
ただ、評価については仕返しも含めた部分が無かったと言い切るのは難しいかもしれません。
一応、私なりに評価を下すに至った理由を述べちゃいますがね。

しかしいつの世もブーメランはぶっ刺さるものなんですかね。
私は「誤植は誤植」として明らかな誤植はいくら原作でも訂正してしまうタイプではありますが。
魔法陣とか、"K"haosとか。
魔法陣は意外と多くの場面で誤植されてますよね。皆ナンプレと混同しすぎだと思います。
魔法に用いるんだから魔法陣のはずなのに。グルグルは確か正しく表記されていたはず。


日時:2022年01月17日(月) 22:01

唐野葉子

もしかしたら仕様の問題かもしれません。
評価時のコメントが可能な最低文字数「0」に設定している場合でも、評価10および評価0のときは絶対に5文字以上のコメントをしなくてはならないのですが
現在の新作投稿時の小説設定はデフォルトで評価時のコメントが不可能な「なし」になっているのです。
これは数年前に投稿をした作品とは明確に異なる仕様であり、「あれ? 新作の評価10や0があるのに評価コメントみれねーな?」となって自分は初めて気づきました。

だから自身が一方的に批評するためにわざわざ小説の設定を評価コメント「なし」に設定したのではなく、デフォルトのままいじっていないだけという可能性はあります。


日時:2022年01月17日(月) 17:13

ケツアゴ

散々人を貶して自分は盗作でアカロック食らった人も居ますし、原作の誤用をそのまま使ったら間違って使う読む価値のない頭の悪い作品と書く人も

原作で魔法陣を魔方陣としているのに 読む価値のない作品の二次創作をわざわざ読みにきたのって 失敬、愚痴になりました

罵倒にならない範囲で作品に厳しい感想書いてみればどうですか? あくまでも感想の範囲で


日時:2022年01月17日(月) 12:39



返信

    現在:0文字 10~1000文字