遊戯王マスターデュエル始めました

先日始まった遊戯王マスターデュエル、自分も始めてみました。
リンクスはもう五年も経ってるし今更……と思ってたんですが、マスターデュエルはついこの前始まったばかりですしね。

現在はチュートリアルで貰った青眼デッキ(シンクロ系はTFで使った頃からソリティアで頭使うからと避け、リンク召喚はガチ未経験レベルなので初めてのデッキに使うのはと敬遠)を強化しながら遊んでいるところです。
遊戯王OCGは中学時代にちょっと流行ったのを最後に辞めてたので、まともなデュエルはここで書いたり読んだりしてた架空デュエル以来で楽しいです。

ところでなんですが。これって結構最近のカードまで収録されてると聞いてるんですが、サイバー流と裏サイバー流のカードってどこまで収録されていてどのパックで手に入るのかとかお分かりになる方いらっしゃいますかね?
せっかくだしサイバー流や裏サイバー流を使ってみて今後の遊戯王小説に活かしてみようと思いまして。もしどのパックで手に入るのか、そのパックに入手条件があるのなら入手条件まで教えていただければありがたいです。
彩葉「あ、私巻き込まれる流れだ……」


日時:2022年01月24日(月) 13:22

<< 朝起きて 調べてみると ソラ参戦(字余り) オリ主×アスナのSAO小説が思いついたんだけど…… >>

▼コメントを書く

返信コメント

ウルフェン

こんにちは、私も先日初めて見ました。ランキングしてますが、毎回と行っていいほど負けています。(3~4戦に1回はエルドリッチ出て来ますし・・・)
私は好きなブルーアイズを使っていて、現実のデッキを参照に作っていっている最中です。

冬さんのおっしゃるパックに関してですが、1度解禁したパックでもたしか24時間で購入できなくなってしまうので要注意です。(その間に購入したら時間はリセットされまし、またカード作成したら購入できますが)

それと気になったのですが、裏と表混合で作られる予定ですか?それとも別々に作る予定ですか?収録されているカードを見てみた所、最近でたサイバーストラクのカードは入っていないので、個人的には別々(最初はサーチしやすく壊れカードのインフィニティがいる表デッキ)の方がいいかなと感じております。

末筆ながら参照にしていただけましたら幸いです。


日時:2022年01月25日(火) 21:14



返信

    現在:0文字 10~1000文字