マフT(サポートカード)

※3/23勝手にアップデート。

【レア度】R

【固有ボーナス】とくになし。

【サポート効果】
初期絆ゲージ   10%
イベント回復量  20%
体力消費ダウン  20%
練習失敗率ダウン 15%
ファンボーナス  5%

【初回トレーニング時】
体力の最大値が4上昇する。

【2回目以降トレーニング時】
確定で体力の最大値が2上昇する。
確率で体力が1~5の数値分回復。

【育成・お出かけ・ランダムのイベント】

『夏ウマ娘×』(夏合宿トレーニング時)
夏合宿でともに練習した場合、低確率で。
「神経が苛立つ…!!」

『晴れの日×』(夏限定で一度限りランダム)
選択によって失敗した場合、低確立で。
「ミノフスキークラフトが故障した…」

『秋ウマ娘〇』(秋限定で一度限りランダムに)
絆ゲージによってコツLvが変わる。
「この季節は特にマフティー性が昂まる」

『中山レース場〇』(ランダムイベント)
絆ゲージによってコツLvが変わる。
「特に有マ記念は何かと特別でな…」

『追い上げ〇』(お正月イベント)
おでかけコマンド解放時に確定で発生する。
「これからもマフティーたらしめるに変わりない」

『後方待機〇』(お出かけ5回目)
絆ゲージによってコツLvが変わる。
「いつだって担当の走りを見逃さないようにな」

『早仕掛け○』と『直線一気』(育成終了時)
お出かけの回数によってコツの獲得数が変わる。
「これからも__やってみせろよ、〇〇」


【使い方・特徴】

体力調整に長けたサポートカード。
(エクバ的な意味で)

お出かけ や 練習 で体力の最大値を上げやすい。
(NT故、精神力が高くなりやすい意味で)

ただしイベントによるステータスの成長が低い。
(本人がそこまで優秀ではない)



__やって見せろよ、マフティー。


異常で以上である。


日時:2022年04月26日(火) 05:50

<< てっちゃーん だよ 新しい作品のお知らせ >>

▼コメントを書く

返信コメント

終焉齎す王

ノーマルレアリティならば、こんなものか……オラ、SとSSをでっち上げるだよあくしろよ


日時:2022年03月03日(木) 09:55

トマボ

晴れの日と夏デバフで笑ってしまった。
秋は収穫期だからお出かけイベント楽しそうで草


日時:2022年01月28日(金) 19:24

かいはしら

SSRでダンスするマフティーが出てそう


日時:2022年01月28日(金) 15:16

白野葵

うーん弱いww

SSRでカード性能上げてからワンチャンかな。
一定のウマ娘に対してのみの固有イベがありそう


日時:2022年01月28日(金) 13:39



返信

    現在:0文字 10~1000文字