二年

みなさんどうも。
ア○ホテルとア○マンショップとアパラチア山脈とアッパーカットとアパレルを兼ねる者。
あぱです。

まあはい、二年経ちました。
初投稿から2年……2年ですよ?このまえまで一年行ったはえーとか思ってたらもう2年ですよ?やばいっすね。何がやばいかって……なんかもういろいろやばいよね(?)

ただ世の中には二年以上投稿し続けてる方もいるわけで……そういう方々は本当に凄いですね。自分なんか何回心折れそうになったか分かりませんよ。
いやそんなにないけども。

ただまあ、1年目に比べたら更新ペースもある程度維持できたとは思いますし、モチベーションもそこそこ保つことができました。多分。

ここまでやってこれたのもひとえに読んでくださる皆様のおかげです。
これからもだらだらと変な文章を投稿し続けるのでよろしくお願いします。
誤字減らすように努力します。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。























はい、いつものですね。
ここからは言いたいこと言いまくるので、知らねーよカスって方は回れ右してください。








いいですか?行きますよ?後悔しませんね?


























ぬわああああああああああああん!!小説書くの疲れたもおおおおおおおおおおおおおん!!(3回目)

なんだよ2年って!2年あったら何ができると思っとるんじゃ!いろいろ出来るわバカちん!
小説書いてる時間を総文字数から自分の執筆速度を合わせて計算したら軽く引きましたからね!自分に!
二年もこんなこと続けられるその気力だけは褒めてやろう!

もうね!ずーっと深夜テンションなんすわ!昼間に小説なんて恥ずかしくって書いてらんねーっすわ!現にこの怪文書活動報告も夜に書いてるんすわ!

ほんっっとうに原作入るの遅いんだよ!もう二年も経ったよ!2年目の間ずーっと何書いてたんだよ!
見返したらほぼほぼ日常回だったわ!

ていうかね!もうね!毛玉じゃないんすよ!あたまがもじゃもじゃって程度でしか毛玉要素ないんですよ!これもうタイトル詐欺じゃねーか!

大体2周年だからって特別なことするわけじゃないし。こうやって変な文章事前に書いておくくらいだし。

2周年記念投稿?しませんよそんなもん。ネタもないのに。
え?お前ずーっとネタないって言ってんなって?そうだよ万年ネタ切れだよ!ぺっ!!

時間の使い方って大事だと思うこの頃。
某ウィルスはいつになったら収まるんだと思うこの頃。
他作品も書いてみたいと思うこの頃。
でも結局東方書きすぎて東方以外書けない体になってるし毛玉を放置して他作品書くのはなんか罪悪感というかそんな感じの感情が湧いてきてなかなか書けないこの頃。
なんやかんやで結局毛玉を書いてるこの頃。

ゲーム楽しい。

小説書くからって他のゲームする時間を削ってますからね。ここまで続くともはや義務感すら出てきますわ。
いやまあ他のゲームやりたい時は普通にやってますし、更新遅れてるのもリアル忙しいのもありますが、大概サボってるだけですし。

別に書いてもお金が入ってくるわけでもないし、妄想を垂れ流してるだけのただの自己満足なんで、別に無理して更新する必要ないんですけどね。

二年も書き続けて、登録してもらって、感想書いてもらって、評価してもらって。
まあこの小説を書くということが、自分の中でも結構大切なことになっているってことだと思います。

登録者増えれば喜びますし、減ったら、あーやっぱり今回の話はアレだったかぁ……とか思いますし。

評価数変わるたびにビクビクしてますし。
評価の色変わってたらたまげますし。

感想もらうたびに、どんな感想なのかビクビク怯えながら通知のところ押してますからね。

誤字報告が本当にもう多くって多くって……気をつけて確認した上で見逃したら仕方がないんですが、なんせ昔の自分ほぼ確認してなかったもので……
最近は確認するようにしてるんですけどね。それでも結局誤字報告してもらっちゃうときう。
お手を煩わせてしまい申し訳ないと言う気持ちがすごいです、ありがたいんですけどね。
じゃあ今からでも見直せって話ですが、ちょっとね…自分の変なテンションで書いた文見直すのってね……

てか進むの遅いんすわ。去年の活動報告から一年経ったのにまだ紅霧異変すら入ってないってどういうことよ。

まあ個人的に、1年目よりも嬉しいことが多かった一年だとは思いました。
挙句支援絵とかもらっちゃったりして……なんかもうほんと、最初にもらった時とか驚きすぎてしばらく他のこと手につきませんでしたからね。
一人で興奮してハァハァ言ってましたよ。

日間ランキングにも2回ほど載らせていただきましたね。自分が見た最高では二次創作部門で11位、総合で15位でした。急に登録者増えるわ評価バーが赤になったと思ったら1日で橙に戻されるわと、なんか忙しい1日でした。

友人からは○○だせとしつこく迫られるし、もう片方の友人は設定だけ考えて万年書かないし。
他の友人はせっかく書いてたのに消しちゃうし。

知り合いの中で自分だけ恥かいてるってフェアじゃないと思うんですよ。
だから友人よ、お前たちも物書きにならないか?ならなければ特に何もしない。

本音を言うとものっそい他の二次創作書きたいです。
だが毛玉が……毛玉が自分を絡めて捕まえてくるんじゃ……離してくれないんじゃ……これは一種の呪いか…?
まあそのうちあっさりと他の小説に浮気してるかもしれないですけど。

まあ色々ありましたが、これからも適当にやっていきます。
多分ですけど、流石に更新ペース落ちるかも……?元からそんなに早くないか。

では次はあるかもわからない三周年でお会いしましょう。
もしかしたらそれより早く活動報告という名の怪文書を出してるかもしれませんが。

これからもよろしくお願いします!

このオマケ?の方が長いのどうにかならないんですかね。書いてるの自分だけど。


日時:2022年02月09日(水) 00:00

<< 一年 コラボ回の話 >>

▼コメントを書く

返信コメント

なおなーお

まずは二周年おめでとうございます。二年。すごい。おつかれさまです。
何が好きとも言えないのですが、なんか好きです。

>日常回
日常回ばかり、いいじゃないですか。何気ない日常回。私は好きですよ。

>毛玉要素
浮いてるし流されてるしもじゃもじゃですし……それはもはや毛玉なのでは?
……むしろ支援絵が……え、これ毛玉?毬藻?SUUM〇?……これが?みたいな、ね?(なお後悔はしてない)

>誤字
報告する人もやりたくてやっているでしょう。
気を付けても誤字はありますし、気に病まずに。


あと別なことしたくなったりやめたくなったりも、それでいいんじゃないでしょうか。
義務感に追われて続けるのはつらいでしょう。気晴らしも必要ですよ。そもそも週に一、二話更新はかなり速筆かなって。

続きは楽しみにしていますし応援していますが、それはそれとして負担のない範疇で頑張ってください。


日時:2022年02月13日(日) 00:44


返信

    現在:0文字 10~1000文字