近況報告

 祖母の再手術(以前と別口)の日取りが決定&その前に誕生日会開催の予定を詰めつつ、最近あった出来事をば。

 1、最近見に行った映画の感想

 大怪獣のあとしまつ→令和版 デ ビ ル マ ソ

 金返せ!と叫びたくなるレベル。
 あの設定でちゃんと最後まで作ってたんなら爆死しても評価してたのにさぁ…
 もしかして制作資金途中で切れたの?何で考えて作らないの?クリエイターとして恥ずかしくないの???


 2、最近買ったゲームの感想

 ソフィーのアトリエ(Steam版)→日本語版の筈なのに英語版になっている

 日本のメーカーが作った日本のゲームなのになぜ日本語版が無いの???
 今までは有志によるMODでのみ日本語化可能
 最近ようやく日本語実装→デフォ設定では英語まま。
 しかも、ゲーム内設定では日本語にできず。
 ランチャーの言語設定からようやく弄れるという不親切仕様。
 馬鹿なの???



 忙しい中、あれこれ時間やりくりして遊んだ結果がこれだよ!/(^o^)\
 お気にの飲食店は増えたけど、それ以外が見事に地雷で我ながら草。
 今後は久々にロボ熱が出て来たので、その内なにかロボ系SSやるかもです。



日時:2022年02月09日(水) 14:11

<< 近況報告ー。 FGOレイドイベネタバレあり 生存報告 >>

▼コメントを書く

返信コメント

ガンバスター

大怪獣のあとしまつは精一杯擁護されてる方でも、面白い部分がなかったわけではないけど、それ以上に減点が大きくて頑張っても50点ほどという評価でしたなぁ。
タイトルだけ見たら普通の特撮とかでは誤魔化されがちな、大怪獣の死体をどうするか、真面目に着目したらどうなるのか期待できたのに。

映画館でパンフやグッズ含めて相応の金出したのに爆死するのは嫌ですよなぁ。


日時:2022年02月13日(日) 10:14

赤い変態

いやもう、令和になって実写マソレベルをお出しされるとは思わなかったですよね()


日時:2022年02月11日(金) 20:09

ぱちぱち

デビルマンの悪夢が令和になって帰ってきたのか……(戦慄)


日時:2022年02月10日(木) 06:51

八代敬重

ちょっと興味あったけどデビルマソクラスかあ・・・


日時:2022年02月09日(水) 22:07

新ミナライ

その映画、興味あって観に行く気だったんですよね。
デビルマソと同レベルってマジか…。


日時:2022年02月09日(水) 21:53

ケツアゴ

あの映画は気になっていたけれどお金が浮いたと思おう


日時:2022年02月09日(水) 20:44

shark

デビルマンよりひでぇや
初日にいってバカを見ました


日時:2022年02月09日(水) 17:09

orotida

おうふ

そこにfgoがあるじゃろ


日時:2022年02月09日(水) 15:22

柊飛鳥

活動報告2つ出てて草


日時:2022年02月09日(水) 14:35



返信

    現在:0文字 10~1000文字