魔法科高校の煌黒龍 コメント用記事

魔法科高校の煌黒龍に関して何か意見、アドバイス等ある方はこちらにお願いします。どうもこちらが『どんなのが良いですか』と聞いたことに対して読者の方が感想欄で答えるのはハーメルン的にアウトのようですので


日時:2022年02月12日(土) 19:26

<< Pixiv Fanbox初支援者 『龍』とは  解説 ネタバレあり! >>

▼コメントを書く

返信コメント

鵲くん

カプ厨としてはヒロインいても良いと思います、龍と人間の恋模様を描くのは大変かもしれませんが、ぜひご一考ください


日時:2022年05月13日(金) 05:32

アママサ二次創作

>トマト伯爵様


ありがとうございます。
作者的にもアルバの側からすればその線が強いのかな。とは思うんですが、慕われる、というのはあり得る話です。なので慕われた上でアルバがそういうところを話すのも良いのかななんて思ってます。


日時:2022年02月25日(金) 22:56

トマト伯爵

いつも更新を楽しみにしています。

自分はヒロインは無しに一票です。

アルバは龍で人外、存在自体が高次元。なので価値観も寿命も違い過ぎて恋愛にはならないと思ったからです。

人外との友情が一番しっくりきます。

言い方はアレですが極端な話、動物園で群れ独自の習性やコミュニケーションを観察している感覚かもしれない。普段はその人外側からの思考のズレ、人間側からの常識のズレ、それを踏まえての会話などが面白いですので、そのままでいてほしいです。


日時:2022年02月25日(金) 15:40

アママサ二次創作

>狂者様

コメントありがとうございます。美月とかほのかって少ないんですね。なるほど。
正直今の段階では決めかねてるってのが現状です。なので各キャラとの絡みを書きつつ様子見しようかなと思っているところです(いきなり好きになるってわけでも無いでしょうし)

後エイミィのキャラがあんまりつかめてない……真由美との関わりはストーリーの展望の都合上ある程度確保しときたい感じです。リーナもですね。二人とも同じような理由です。

ちなみにメインヒロインとサブヒロインってどんな違いがあるんですかね


日時:2022年02月24日(木) 20:47

狂者

私的なヒロイン(になって欲しい)候補ですが
メイン=美月orほのか
サブ=深雪、雫、エイミィ
とかどうですかね。
メインの2人はあまり自分が読んだSSだとメインはった作品ないのでどうかなぁと…(ただの見たことがないから見たいだけです)
サブは完璧に好みですけどw
本当はまゆみんとリーナもサブに入れたかったんですけど、あまりにも絡ませにくいかなぁと思いあえて候補から外しました。
この案どうですかね?


日時:2022年02月23日(水) 07:48

アママサ二次創作

>これはお前が 様

ほのかは原作でも一途ですからね。でもそれがアルバにとって……ってとこまで含めて考えます。


日時:2022年02月18日(金) 02:38

アママサ二次創作

冷えピタX 様

まさに若いもんを理解しようとするおじいちゃんですね笑
そういう場面考えます。

ヒロインも、アルバを思う女子キャラを考えてそこから先は……って感じで。アルバが次第に人間を知っていくのも書きたいので、うまいことします。


日時:2022年02月18日(金) 02:35

アママサ二次創作

>テト・ストラトス 様

確かにこの二人はそのあたりも妙に一途というか、なんかそれぞれに頑固な(褒め言葉)感じがしますね。ありがとうございます。


日時:2022年02月18日(金) 02:23

これはお前が始めた物語だろ

投稿お疲れ様です。
自分もヒロインについてはほのかが良いかなと思っています。やはりほのかだったら正体知っても自分が置いて行かれる存在だとわかっていても慕い続けてくれそうかなと。


日時:2022年02月18日(金) 02:21

冷えピタ

作品楽しく読ませてもらってます。
長寿キャラって長生きな分とても大らかで、
瞬きの合間に感情を揺れ動かす人間を
線香花火のように羨望の眼差しで見てるイメージがあります。
非人間的な発言等で注目を集める度に
論理的に感情を理解しようとする感じが、
おじいちゃんを見てる感じで微笑ましいです。
ヒロインの有無はどちらでも良いのですが、
設定上難しいのなら、無理にヒロインを作らなくてもいいと思います。
一方的に思われてるのは全然あり。
因みに主人公がお爺ちゃんみたい って思われる描写があるといいと思います!


日時:2022年02月17日(木) 21:09

テト·ストラトス

投稿お疲れ様です。
ヒロインについては自分は雫とほのかが良いかなと思っています。どちらも正体明かしても想い続けると思います。


日時:2022年02月17日(木) 17:58

アママサ二次創作

>結城結城 様

わかりました! 候補に入れておきます!
リーナは作内での登場が遅いので、達也たちと一緒に入学する感じの2次創作だとヒロインにしづらいのではないでしょうか。それよりも先に誰かがヒロインになってしまう感じです。

僕の場合今10話で原作1巻の半分ぐらい。一巻20話程度です。となるとリーナは150話以上先……やはり、出てくるのが遅いというのが不利な点になってるんでしょうね……


日時:2022年02月16日(水) 20:47

結城結城

小説面白いです!個人的には、自分が魔法科で一番好きでかつヒロインがリーナの小説をあまり見たことないため、リーナを希望します。


日時:2022年02月16日(水) 18:58

アママサ二次創作

>魑魅魍魎さん 様


おおお! 作者の考えるアルバ像をそこまで的確に……!

ヒロイン、という表現は正しくないかも知れませんが、原作におけるほのか枠、つまりアルバを好きになって、そこからゴタゴタしたりアルバとそのことを話したりする、というぐらいの関係性が妥当かなと考えています。この場合のヒロインってのはそういう立ち位置のキャラですね。今のところは。そこらへんの会話でアルバが言うセリフは既に考えついていたり。


日時:2022年02月16日(水) 11:31

アママサ二次創作

>ドンキー様 

参考にさせていただきます!


日時:2022年02月16日(水) 11:24

魑魅魍魎さん

7話を読んでヒロインについてなのですが、アルバ君が特定個人に対して好意?を超えた愛情を抱くイメージがなかったので……ヒトという種が好きなのであって個人を認識していても愛するまでいくのかなと。なので、個人的にはいなくてもいいのではないかと思いました。あくまで一個人の意見でしかないので作者様の好きに書いてください!それが読みたいです!


日時:2022年02月16日(水) 07:49

ドンキー

お疲れ様です。ヒロインについては深雪がいいです。


日時:2022年02月15日(火) 17:47

アママサ二次創作

>ごうき 様

ありがとうございます。
アルバが目を覚ましたのは入試半年前、なので深夜と真夜を助けるというのは無理です。あとアルバの能力は助ける方向にないので……いずれ作内で書きますが。

もしモンハン系でそういうのをお望みでしたら、主人公はアルバ以外の古龍で考えていずれ書いてみようと思います。


日時:2022年02月13日(日) 17:15

アママサ二次創作

>メカ好き様
ありがとうございます。実は『ヒロインの存在が必要か』『必要として、どこまでいくのか』っていうところから悩んでいます。
アルバは龍なので……恋仲になってもおいてかれます

でも前向きな方向で、とりあえずアルバとよく関わるように考えます!


日時:2022年02月13日(日) 17:12

ごうき

お疲れ様です。
毎回楽しみに読んでます。
ヒロインについてですが四葉真夜と四葉深夜と司馬深雪の3人が良いです!
真夜と深夜はアルバが助けていた事にして!


日時:2022年02月13日(日) 16:09

メカ好き

投稿お疲れさまです。
ヒロインについては自分は雫かほのかが良いかなと思っています。雫は何というか相性が良さそうですし、ほのかはアルバの正体を知っても慕い続けそうですしね。


日時:2022年02月13日(日) 00:00



返信

    現在:0文字 10~1000文字