仮面ライダービャクアのスピンオフについて

いつもお世話になっております
拙作仮面ライダービャクアですがありがたいことに何作かのスピンオフを投稿していただけるような作品となりました。更に嬉しいことにその後も新たなスピンオフの構想のお話を頂いている状況にあります。
改めて、たくさんの応援に感謝の言葉が尽きません。

正直なところビャクアという作品がこんなにも世界観が広がっていくとは思ってもみなかったものでこれまでは作者さん個々人との打ち合わせだけで済ませてきた作品設定の大まかな決まり事を明記しておこうと思うに至りました。
本当に必要最低限の決まり事なのでさらに詳細な質問などはこれまで通りに私とのDMなどでお問合せして頂く形になると思いますので何卒ご了承くださいませ。

決まり事は下記の通りになります

■変身に使用するアイテムは怨面(作中に登場する仮面型のアイテム)にすること。

■御守衆の成立と怨面の作成時期は平安初期~幕末までということを守っていただくこと(近々ビャクア前日譚にて御守衆や怨面の誕生エピソードを書く予定)

■化神は響鬼の魔化魍のような自然発生する知性を持った害獣の延長線に当たるような存在ですので中小規模な組織を率いる上級化神までは構いませんが大昔から存在する大ボスのような存在は控えてください。もしもの場合は私の方に確認をさせて判断させていただきます。

■御守衆及び御伽装士は各地方の支部で独立しているので他作品の人物たちとは面識はないことが前提でお願いします。もしも作品を跨いでの登場人物の交友関係や関係性を書きたい場合は各作者さん同士でよく相談の上で発案者がマフ30のところにまで報告をお願いします。

 私個人としては可能な限り作者さんの個性が活かされるような自由な作品が生まれることを願っているので心苦しいものもありますがどうかご協力をよろしくお願いします。
 その他の疑問や質問があるようでしたらお気軽にお問い合わせください。

それでは、これからもよろしくお願い致します。


日時:2022年03月06日(日) 21:32

<< その名はシラヌイ! 仮面ライダームラサメスピンオフ始動!!


返信

    現在:0文字 10~1000文字