生前編、後書き


 *この後書きは、生前編エピローグを読了した人向けのモノです。



 生前編。もしくはアーサー王伝説編。
 様々な複線()、特にルーナとモルガンの動向を秘匿したままA.D.536で"時間軸が止まります"
 止まっている間、焦点が当たるのはしばらくルーナからアルトリアに変更です。
 本作は生前編と聖杯戦争編が"そのままの流れで繋がります"。
 後は衛宮家がなんとかしてくれる。

 区切りとして、更新されたステータス表や、主人公によって変化した簡易人物表を出そうかなとも少し思ってますが、其の都度記載すれば良いかなくらいの感覚なので作者的には多分出ない感じがします。

 Fate世界のアーサー王伝説を書きたかった。
 原作の雰囲気と世界感そのままに話を進めたかった。
 苦悩するマーリンがやりたかった。
 アルトリア・オルタを出したかった(変則)……等々、毎話毎話作者的に語れる秘話的な話はありますが、一つだけ語るとしたら結末部分だけ。
 主人公の起源の名の元、過程が捻じ曲がりながら、結末は変わらない。を達成出来たので良かったなと。
 メタ的な話になると、生前編がハッピーエンドだと、Fate作品の雰囲気を持ったまま聖杯戦争編に行けなくない? という話も若干。
 英雄とは悲劇的なモノ。という部分も出来たのでまぁ良いかなとは。
 余談ですが、私が一番好きな√は桜ルートことHeaven’s Feelです。


 次回、次の章からFate/ZERO編です。まだずっとシリアス。


 でも次回ではありますが"次話"からではありません。
 一話だけ、どうしてもこのタイミング、生前編と聖杯戦争編の間にしか挟めない、ある話があります。
 ただ本編の"時間軸"、本作の流れとは"現在"全く関係のない話です。
 その話。幕間の物語が一話だけ入ります。
 A.D536から約700年経った、とある世界の話が。
 それまで少しお待ちください。
 


日時:2022年05月09日(月) 23:02

<< 支援絵6

▼コメントを書く

返信コメント

ロキブレイカー

なるほど、エルサレムか


日時:2022年05月11日(水) 21:25

ハーメルンのチョコ

アーサー王伝説を大まかに、また面白く分かってとても楽しく読ませて貰いました!ZERO編も無理なく頑張ってください


日時:2022年05月10日(火) 15:20

クリップは髪留め

ずっとシリアスでいいくらいですよ!面白いです!


日時:2022年05月09日(月) 23:39

織.

生前編完結おめでとうございます!

毎話想像を超えていく展開で次はどうなっちゃうの?!という期待やドキドキで更新を楽しみにする毎日でした。
幕間やzero編も楽しみにしています。

とても面白かったです。
物凄い作品を書き上げてくださった作者様に感謝を。


日時:2022年05月09日(月) 23:23

イデオン777

文章の中に込められた膨大な熱量によって二次創作という贋作を原典に限りなく近いところまで押し上げているのがのが素晴らしい
続きも楽しみです


日時:2022年05月09日(月) 23:09

猫葉

更新する度に楽しんで読ませて頂いております。
生前編の執筆、お疲れ様でした。幕間、新章のzero編も楽しみにお待ちします。
良い作品を作って下さってありがとうございました。


日時:2022年05月09日(月) 21:24

寝るか

あなたの作品が好きです。
書いてくれてありがとう。


日時:2022年05月09日(月) 20:59

万葉@青ペンギン

うへぇ……ここまで設定の練り込みと言葉選び、原作キャラクターへのリスペクトを織り込んで完結させた作品の、更にその先の物語も私達に魅せてくれるなんて……季節の変わり目なんだから身体に気をつけてよね!


日時:2022年05月09日(月) 20:52

kattas

アーサー王伝説は大まかにしか知らなかったのですが、とても面白かったです。zero編も楽しく読ませてもらいます。


日時:2022年05月09日(月) 20:36

Noone

ここまで書き上げてくれてありがとうございます。
本当に、本当にありがとう。
この過程、この結末の果てに外伝の笑顔があることを祈りながら、幕間、そして次章も楽しみにしています。


日時:2022年05月09日(月) 20:28

ニワカファン

ただ一言だけ、本当に面白かったです。
こんな作品を読ませてくれてありがとうございます。
続きが楽しみです。


日時:2022年05月09日(月) 20:09



返信

    現在:0文字 10~1000文字