【アドバイス募集中】さあ、ゲームを始めよう (ノゲノラ×ヒロアカ)

タイトル通り。
ノゲノラ由来の(ゲームに関する)個性でヒロアカ世界で生きていくのは書きたいんですが、どういう感じにするとしっかりストーリーが進みまた盛り上がるか、原作の世界観、雰囲気を大きく破壊せずに済むかなど悩んでいます。
特に主人公の個性。強すぎると良くないとは思うんですが、逆に弱すぎて話にならないのも困る。

あとあんまり主人公が弱くて駆け引き主体にしちゃうと作者の脳みそがパーンするので。暗躍とか自然に書けるか微妙なんですよね……


日時:2022年05月17日(火) 03:17

<< オリジナル作品について SCP×魔法科高校 一時非公開について >>

▼コメントを書く

返信コメント

アママサ二次創作

>雑種犬 様

コメントありがとうございます。
今回の主人公でいくと、ヴィラン(特にAll for One)との取引は、ヒーローの信用失墜ってことになる気がします。All for Oneとしてはオールマイトが邪魔ですし、主人公としては娯楽の軸になるヒーローが邪魔。

ヴィラン側、というほどでもないですが第三勢力ぐらいが丁度いいんですかね。

ヴィランとは別口で暗躍する、って感じになるんでしょうか。ただ社会が崩れると娯楽している暇が無くなるのでそれはそれで困るんですよね。
あるいは先にヴィランに浸透してしまうか……。

ヒロアカ二次創作でいつも思うのは、いかにヴィランが社会の中で生きていけるか、です。

たくさん考えてみますね!


日時:2022年05月17日(火) 17:48

雑種犬

>駆け引き主体にしちゃうと作者の脳みそがパーンする
わかる。原作者が頭良すぎて二次創作者が付いて行けないという問題。


主人公がヒーローになるとしたらヴィラン相手にゲームすることになるんだと思いますが、そのゲームに何かを賭ける必要がありますよね。
"ヒーローがヴィランに対して差し出して良い物"であり尚且つ"ヴィランが欲しがる物"って滅多に無い気がします。
ヴィラン相手にどう動くかは難しそうですね。
防御のために個性発動するだけでゲームしない場合は、ノゲノラらしさが無くなりますし。

犯罪者になる覚悟があれば法律は違反できるけど、ヴィランだろうが何だろうが盟約に誓った賭けは絶対遵守ですよね。
法律よりも盟約の方が優先されてしまうので、法律に抵触しそうな賭けを安易にできない。
そういう意味ではヒーローや警察の側になると動き難そう。
ヴィラン向きの個性な気がしてきました。
いや、別にヴィランになってほしいわけではないですが。


日時:2022年05月17日(火) 17:34



返信

    現在:0文字 10~1000文字