SSが書けない…orz

今までもROM専で、なろうや理想郷に笛吹きとかのサイトを潜ってましたが、
春までに時間の余裕ができたので、本格的に書いてみようと一念発起。

ハイスクールD×Dもので、
ネタやプロットは纏まってきたのですが、肝心な本文がうまく書けない…orz
あーではない、こーではないと、自分の思い描く文が書けなくて、書いては修正。
それにあわして、ネタや設定も練り直したり。

日記やこういう文なら書けるのですが、
描写と台詞が形にならなくて落ち込みます。


日時:2014年01月21日(火) 21:38

<< ハイスクールDxD原作のSSですが… 文章を書こうとすると思うこと >>

▼コメントを書く

返信コメント

王子の犬

たまたま見かけたので。

カラー版画の制作工程のように、最終的に目的の描写ができあがればよいと頭を切り換えてみるとか。
とりあえず説明文だけ書いておいて、

説明文
※○○の心理描写。☆☆がここで本当に重傷を負い、わざと強がりを言う。
説明文
※○○の能力の客観描写。★★風になるようにする。

上のようにどんな描写にしたいかコメントに残しておいて、後で付け足すという方法をよく使います。


日時:2014年01月21日(火) 23:01



返信

    現在:0文字 10~1000文字