ここに来てめっちゃ書きやすい

実家に帰省して役目を終えて埃かぶっていたWindows7のUSBからキーボードを引っこ抜いて、新しいゲーミングパソコンの端末に使おうと自宅まで持ち帰ったのですが、動作テストのために寿命を終えそうなノートパソコンに接続して文章を打ってみた結果…。

ナニコレちょー打ち込みやすい!!

いやぁびっくりしました。
当時セールで購入した安価なノートパソコンで最初キーボード配列使いにくいなーと思っていたのですが、デスクトップに付随しているちゃんとしたUSBキーボードがここまで使いやすいとは!
久しぶりに触る懐かしき相棒キーボードがこんなに手に馴染むなら最初からノートパソコンに接続して使うんだった。
っと言う訳で、調子に乗って作品のプロットを組み立てたり本文進めたりして、随分と筆が進んでいるので上手くいけばゲーミングパソコンが届くまでにもう1話くらいは投稿できそうです。

まぁ、安物のノートパソコンなのでUSBポートが少なくてキーボード接続するとペンタブレットが繋げないから流石に挿絵まで描くほどの余裕はないのですがね。

文章を書くにせよ絵を描くにせよ、使う道具はちゃんとしたもので手に馴染むものが望ましいと思います。
打ちにくいノートパソコンのキーボードも使い続ける事によって結構馴染んではいるのですが、触るのが久しぶりなUSBキーボードが数分で馴染む事を考えると、わざわざ使いにくい道具を使い続ける事は特にこだわりがない限りは止めた方がいいと思います。

あと、シンプルにお茶をこぼしたりする事故で犠牲になるのはキーボードだけでマザーボードも水没するなんて事は無いので、そこはデスクトップパソコンの強みでしょう。
え?普通はパソコンルームは飲食禁止?はい、そうですねごもっともOTL


日時:2022年06月22日(水) 22:44

<< 更新頻度が低下するかも サンブレイク楽しいです。 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字