『生徒会長スペシャルウィークちゃん!』三章開始ですよ!

 なんやかんやとぴったり4週間の毎日投稿(初日が2話投稿だったので)を続けてまいりまして、会長スペちゃん一章及び二章は無事完結いたしました。読者の皆様には多大なる感謝を!

 いや、マジで皆様ありがとうございます。目標は総合評価10000だとTwitterなどで公言していましたが、実のところ共著のおばどらせんせーとは「ゆーてそこまで伸びるかなあ、シリアスだし」「開幕キャラ崩壊スペだからなあ」などと予防線を引いておりました。それが蓋を開けてみれば1ヵ月でお気に入り1500件が見え、総合評価3000ポイントを超えております。感想も多ければ多いときほどありがたく、というか読者の感想から何がこの作品に求められているのかをリサーチしているので真剣に助かっております。ありがたい限りです。

 作者とはお気に入りと評価と感想を欲しがる生き物です。自分が好きなように書いたものをネットに放流しているだけとはいえ、反応が貰えれば当然嬉しいものです。というか反応されることで書く気力が湧くのはマジです。生徒会長を目指すスペシャルウィークと彼女を取り巻くキャラクターが受け入れられていることを実感しております。

 ここからは完全に個人的な感想ですが、思っていたより陽室琥珀が名物キャラ的な役割を担ってくれているようで驚いています。ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、陽室さんの言動および性格は完全に私の手癖によって成り立っております。そもそも1万文字の短編で書くつもりだった(何度も言ってますがマジです)会長スペちゃんにおけるスペの名無しトレーナーだったので、とりあえず書き慣れてる感じの性格をトレーナーにしとくか、という発想の結果です。その後長編となるにあたって後からバックボーンを設定し、名前もそのタイミングで決まりました。

 このへんの裏話は結構色々あるのですが、ネタバレになるものも多いのでいずれ話す機会があれば。

 そして今日からは三章ですよ、三章! 隔日投稿になるけどね! マジで原稿ストックがヤバくなってきたの!

 というわけで、これからも会長スペちゃんをよろしくお願いいたします。投稿ペースは落ちますがクオリティは落としません。書きたいシーンの多くはむしろこの先にあるので。ついでといってはなんですが、もし会長スペちゃん絡みの質問などあればこの活動報告の返信欄にどうぞ。答えたり答えなかったりすると思います。


日時:2022年07月01日(金) 07:35

<< 『生徒会長スペシャルウィークちゃん!』6月連載開始 『会長スペちゃん』五章第九話のおまけ >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字