PC新調

14万くらいの予算でBTOでゲーミングパソコンを組んでもらいました。
入門向けゲーミングPCとは言え、流石はタワーPC、非常に快適に動いてくれます。
しかし、残念ながらノートパソコンから移植した設定などは壊れてしまっているのか、何度HDDに焼きこみ直しても受け付けてくれないので、手動で大まかなデーターを移して対応しました。
また、本体はSSDという記憶媒体なのでテラバイトも入らず、重いファイルは外付けのHDDで補っているという状態です。
でも、ノートパソコンと違って拡張の選択肢が広いですし、新品でスペックも良好なので動作も軽快だし以前よりも環境は大幅に改善していると言えますね。
ノートパソコンのスペックでは殆ど動かなかった地球防衛軍4.1みたいなゲームも動作してくれてますので、いよいよもって本格的なPCゲーム三昧が出来るようになります。
途中途中で謎のフリーズを挟んでモチベーションにジャブの様な蓄積ダメージを与えることもなく非常に快適に文章を打ち込めます。
プレイしたくても出来なかったゲームを楽しみつつ、アイディアがふっと空から舞い降りてくれば創作活動を再開したいと思いますので、よろしくお願いします。

本当はもっと早くに書きたい事だったのですが、色々あってモチベーションが砕かれて書けませんでした。
もっと明るいニュースが舞い込むことをお祈りしております。

あと、データの移植間もなくノートパソコンはお亡くなりになりました。危なかったぁぁぁぁ!!!


日時:2022年07月15日(金) 23:38

<< やり場のない憤り 急に出来る事が増えすぎた >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字