じんせいネタ募集(切実)

この間設置してみた番外if置き場のおかげでじんせいのモチベがもりもりしてきてるので、息抜き用に使ってもいいネタを提供してくれる人がいたりしないだろうか。命を救うと思って。頼む。今のところ常設のつもり。

作者は前科があるので

・折角ネタをもらっても書けない可能性がある(脳内妄想で終わる)
・こいつ書けなかったんだなと思ってたら数年後に急に完成品を出してくる(実話)

この辺が大丈夫だったらぜひください。書けなかったとしても貰ったネタが嬉しくてニヤついてるだけでモチベ上がる気がする。
もし書けた場合は本編もしくは番外if置き場に載せる予定です。

内容は例えば
・変化中のスバルが出張先で寄った甘味処で暁のイタチ達に遭遇する話
・〇〇(他作品)とのこういう感じのクロスオーバー(今は知らないor書けない作品でもそのうちいけてたりする)
とか……じんせいに関係してたらなんでも嬉しいです。
エロは書き終わってから羞恥心で悶えるので書けないかも。BLはもっと難しいけど、GLは大好きです。TSも守備範囲。

お題箱 https://odaibako.net/u/K2Lic
匿名希望もしくはハーメルンさんに登録してない人はこっちからどうぞ。


日時:2022年07月31日(日) 23:11

【お知らせ】紙の本について※11/19追記 >>

▼コメントを書く

返信コメント

班長利根川

原作イタチルートで、大蛇丸に不覚を取って身体を乗っ取られて大蛇丸がうちはの身体を手に入れたと喜ぶけど、何故かアカデミー並の忍術すら使えなくなっていて混乱したり、常時脳内にスバル(本性)の声がガンガン響いて精神が不安定になっていく話。

もしくは精神世界で大蛇丸の意思をイタチ・サスケ像が逆に乗っ取り色んな忍術が使えるようになり、最初ははしゃいで鬼鮫に色々披露したりするけど、結局体術でごり押した方が良いやと何も変わらない展開


日時:2024年02月21日(水) 12:12

湯切

【お題箱より】
セキとスバルの新婚イチャイチャエピソード
2024/01/13 21:25:29


日時:2024年01月19日(金) 16:32

班長利根川

原作イタチルートで、サスケがスバルに千鳥で攻撃して
スバルが脳内で
スバル「あんなに可愛かったサスケがカッコ良さもプラスして俺に近づいてくる!」とか考えて嬉しいけど恥ずかしくなってパワー系のヒロインみたいに
スバル「まだ心の準備が出来てないから待って!」とか考えながら千鳥へのカウンターで超高速の打撃を叩き込んでしまいサスケが重傷になり、イタチや周囲から完全に墜ちたかとか、実の弟でも関係無しかとか勘違いが広がる展開


日時:2023年07月04日(火) 22:18

ハルナタ

『本編と違って、スバルが話すことが出来る話。

表情筋もニートじゃなくて元気にお仕事してるし、お面つけたばっかりの時みたいにずっと心の声がダダ漏れ。

イタチとサスケ大好きオーラとか常時出てるし、普通に親(父さん)に反抗してブラコン全開なんです!(本編で指文字だから言わない事とかハッキリ言っちゃってます)

本来、知られる事のないスバルの本性が全開な感じの、もはや別人みたいなスバル兄さん……』



って、いう夢を見たイタチの話が見たいです!!

ifでもいいかな?なんて思ったんですけど、声が出せない、勘違いされる、がスバルの魅力なんで夢オチ(?)の方が書きやすいかなと…。

個人的には、スバルがイタチの修行を見ていて、なんやかんやあり、咄嗟に写輪眼でイタチに幻術かけちゃった!

みたいな感じの夜にこんな夢を見た、なんて想像してます。




イタチ「夢に出てきたスバル兄さん、何だったんだ…?オレの理想のスバル兄さん、ってことか…? いや、スバル兄さんは完璧だ。…………つまり、どういう事だ???」


とか、イタチは勤勉だから幻術とかの勉強するついでに夢のメカニズムとかも調べてそうだし……。

夢から覚めて起きた後、そういうの知ってるイタチは余計に混乱する。


日時:2023年06月20日(火) 13:10

班長利根川

スバルが写輪眼習得後で、廃棄書類と間違えて天使達の成長記録(という名の秘蔵のイタチ・サスケの隠し撮り成長記録アルバム)をシュレッダーにかけてしまいそれに気が付いていつの間にか万華鏡写輪眼を開眼しそれにより周囲からの勘違いが一層悪化する話

原作イタチルートでイタチ、サスケに遭遇したスバルが第一声でスバル「おお!愛しのマイエンジェルズ!」
イタチ、サスケ「え?」
スバル「愚かなる弟達よ…お前達に用はない…」
的なアホ晒した後にクールに振る舞おうとする展開


日時:2023年06月14日(水) 21:59

湯切

【お題箱より】
スバルがご都合忍術にかかって、子供(2〜3歳)になる話
そんな自分より小さいスバル兄さんをイタチが見て、胸を抑えながら悶えることになる
時系列はどこでも
スバルは子供の頃から無表情だったりしたけど、「弟センサー」ならぬ「お兄ちゃんレーダー」によってめちゃくちゃイタチに甘えてるスバル(無表情?)の話を見てみたい
勿論、幼児化したスバルはそのことを覚えてなくて、イタチだけがこの出来事を胸の中に留めておいている
2023/03/04 07:43:38


日時:2023年04月02日(日) 19:11

湯切

【お題箱より】
・まだアカデミーに通っていた時の他の人目線の話
(女子にモテモテのスバルの姿を見た男子達が、イタチ同様にちょっかいをかけられていて、スバルはどう反応するのかセキが裏で何かするのかなど)
・セキじゃない女子目線の話
(女子視点でのスバルのアカデミー生活、隣にいつもいるセキは女子達にどう思われているのか)
2023/01/02 12:03:25
『ちょっとお返事』修正後の本編に追加した部分ですが、現在のセキは女性と同居していて彼女の正体がアカデミー時代の同級生だったりします。彼女視点の話もいつか書きたいなーと思ってます!

・クシナとミナトの息子でナルトの兄。うずまきの血が強いとか髪があかいとか
・呪術の禪院家や伏黒家とかゾルディック家とかジャンプ系クロスオーバーとか
2023/01/20 02:48:25


日時:2023年01月27日(金) 01:36

湯切

【お題箱より】
原作イタチルートで弟達と遭遇する話
2022/10/15 00:31:24


日時:2022年10月26日(水) 01:45

班長利根川

原作イタチルートの方で角都とスバルがコンビになり、すぐにスバルの本性に気付くけど、無駄に強いから始末出来ないし
自分から希望したからやっぱりコンビ解消したいともペインに言えず色々苦労する角都を見てみたい


日時:2022年10月08日(土) 20:35

コンセントプロトタイプ

セキちゃんとのデートをですね希望します!中忍試験後にそれとなく理由(忍具が前の試験の時に使い切ったとか、任務で必要になったとか)でスバルを呼び出して、普通に買い物してイチャイチャして、甘味処に寄ってイチャイチャして、ツーショット撮ってイチャイチャしてて欲しい。スバルは上のことをデートって認識してなくて、別れ際に今日のデート楽しかったよまたね!って言われた後にこれってデートだったのか!ってなって顔真っ赤にして欲しい


日時:2022年09月30日(金) 10:41

湯切

【お題箱より】
・ダンゾウの監視として3代目が暗部にガイ先生をぶち込む話
2022/09/14 20:52:34


日時:2022年09月28日(水) 14:23

湯切

【お題箱より】
・変わらない人のところでカカシとテンゾウにスバルだとバレてしまった時のスバルの対応
2022/08/14 20:48:36

セキとの件で改めてコメント送ってくれた人もありがとうございました!!


日時:2022年09月01日(木) 17:30

班長利根川

何だかんだで、原作終了まで生き延びて、サスケとも元の関係に戻り、サスケの娘のサラダに叔父バカを炸裂させるエピソードはないかな


日時:2022年08月12日(金) 21:45

湯切

【お題箱より】
・イタチと遭遇する話
・クシナと話す話
・ミナトともっと話したり訓練したりする話
・ミナトとクシナと話す話
・ナルトの中の九尾と話す話
・三尾とか人柱力になったりもっと特別感が欲しい…とか
2022/08/06 15:31:58

・スバルさんの夢小説はまだでしょうか?
2022/08/08 00:15:08
→作者のために書いてくれてもいいんですよ!?

・スバルがなんやかんやで女体化しちゃうお話
・スバルが暁に潜入調査するお話(イタチの加入後でも加入前でも)
・ガイ先生とスバルくんのわちゃわちゃ(限界オタクしてるとこ)がみたい
2022/08/08 23:43:34

たくさんありがとうございました……(号泣しながらメリーゴーランドに乗ってる絵文字)


日時:2022年08月10日(水) 22:22

湯切

【お題箱より】
・マダラの兄弟(兄or弟)if。(柱間に嫉妬したり死んでいく弟たちによって闇堕ちしたり生き残ってるマダラとイズナに依存したり、最期はマダラにトラウマ植え付けて死ぬ→穢土転生or原作時空に転生するとか)
2022/08/01 21:21:14

・女体化したスバルがカカシとイチャイチャするラブコメ
2022/08/01 21:33:38
(後半で急におじさん憑依してるの笑いました。たしかにこれは幸せになるな…?)

・もっとセキとのイチャイチャを
2022/08/01 22:38:08

・エンジュにうちはあり の続き
2022/08/01 23:24:10

たくさんありがとう!嬉しすぎた


日時:2022年08月02日(火) 01:58

湯切

【お題箱より】

・なんやかんやあって暁に入ったスバル
2022/07/31 23:13:11

・娼館に潜入しているお兄ちゃんが激モテしているのをイタチ(暁)が発見して全力で拗れる話
2022/07/31 23:54:26

ありがとう…ありがとう………


日時:2022年08月01日(月) 00:14

班長利根川

①ifでもし原作のイタチルートをそのまま辿って(イタチはサスケと一緒に木葉で暮らしてる)影から弟達を見守るシリーズ

②その際これまた原作イタチと同じく鬼鮫と組んで鬼鮫がスバルの本性を知りながら長門達と上手いことやり取りする(モズみたいな)

③イタチとサスケに見つかり、心の中で滅茶苦茶謝りながら二人をぼこぼこにして俺を恨め的なことを言う。

④もし、暗部入りではなく、ガイに弟子入りして普通に木葉の忍びになり、本性も色々と周知されてるとか

他にも色々と読んでみたいですが、無理をしない程度に頑張ってください!


日時:2022年07月31日(日) 23:20



返信

    現在:0文字 10~1000文字