鰤ssについて


どうも、赤茄子です。久しぶりに執筆を再開しましたが、少しだけ休んでた理由など話したいと思います。

まず理由として現実から逃避する筈が、作品から逃げたかったと考えていた事があります。

想像を遥かに超えて伸びてしまった鰤のssを定期的に更新するというのに対する疲労、それと別に頑張って投稿しても評価されているのか分からないという不安が筆を止めていたからです。どれだけ低評価や意見を言われても『読みたい人だけ読めば良い」ぐらいに考えていたので、気にしない側の作者だと思っていましたが、現実で疲労したメンタルだとわりときつかったみたいです。

正直、止まった筆を再開するのにとてつもなく大量に届いた誤字報告(軽く数百件以上)を見て「これを治して再開する体力は無いな…」と諦めもありました。

一応、元々はハーメルン のssで心が豊かになった人間だったので、現実で病む人の逃げ場所なんかになれば良いと考えて書いて来た人間です。作品を止めたことに対して悩む事は多かったと思います。

しかし現実逃避の側面でも書いていたこの作品で、現実が無視できないほど人生で1番忙しくなってしまったのも影響はあったと思います。大学生の一定時期に身内で起きた男女間の仲裁や親の離婚の仲介、コロナ禍で部活と委員会の両方を運営と……キャパを明らかに超えてました。そんな感じで忙し過ぎて壊れたようで半年留年してしまい、前述した報告量から迫る責任感などと相まって投稿が止まってしまいました。

一応体が忘れないようにと細々と短編を匿名で書く事は出来てはいましたが、鰤を再開する勇気はありませんでした。今更再開して読みたい人がいるかどうかという不安と「今更かよ」と言われそうな不安で書く気が起きなかったのです。

ただ再開のきっかけはシンプルで、色々と片付いて心に余裕が出来てきたからでした。

単純に「読みたい人だけ読めば良いか、誤字は後回しにしよう」という軽い気持ちに考えて筆を走らせたところ、思っていたよりも話を書けたので何とか投稿を持続する事が出来ています。ちなみに週2投稿を心掛けていましたが今は週1投稿ぐらいでのんびりやれてます、その代わり文字数は多めにしてるので許してください。

ただ本当に待っていてくれた方々、感想を書いてくれた方々には感謝しています。貴方達がいなければ再開する気も起きていなかったです、そして強欲かもしれませんが感想を送って頂けると嬉しいです。作者の栄養となり、また筆を走らせる事が出来ます。

それと最後に注意として、誤字報告をしてくださる方々を非難しているわけではございません。偏に私のメンタル的な問題のタイミングが悪かっただけで自発的に報告をしてくださるのは助かります。

ただ投稿前に読み直してはいるものの、最低限しか誤字を修正は出来ていません。これは完結後にゆっくりと直していきたいので『修正してないじゃん、無視してるのか?』と思うかもしれませんが、そうではありません。ただ修正すると間違いなく半年は投稿が止まります、申し訳ありません。

最後に、私は鰤の設定やキャラ背景といったものが大好きな作品です。まだ見た事無い人がアニメや漫画を最大限に楽しめるようにこれからも投稿頑張ります、その後の事は何も考えてないです。蟹の方は……設定を忘れたというとんでもないことをやらかしたので何とかしてから書きます。目処とか何も無いです、すいません。

また何かあれば興味がある人がいるのか分からない作者の心境何かを綴るかもしれません。

とりあえず心は健康にしましょう。

そんな感じで締めさせてもらいます、長々と最後まで読んでくださった方はありがとうございました。


日時:2022年09月04日(日) 20:36

<< 暇な方はどうぞ。

▼コメントを書く

返信コメント

ボードレール眼魂

うわぁぁぁお疲れ様です
いつまでもお待ちしております


日時:2022年11月30日(水) 10:31

ハチ5658556874

お疲れさまです!

やりたいようにやっちゃってください!人生一度きりなので!
応援しています。


日時:2022年09月26日(月) 03:12

大福1201

お疲れ様です。
いつもあなたのssを楽しく読んでいます。
お体に気をつけて下さい。




余裕があれば蟹もお願いします。


日時:2022年09月25日(日) 15:44

例のやつ

お疲れ様です。
休み休み無理せず投稿して頂ければと思います。
とても大変だったと思います。
こんなことしか言えませんが、蟹の方も鰤の方もゆっくりとお待ちしております。


日時:2022年09月06日(火) 17:28

人見知り

お疲れ様です。

私の様な基本、感想に何書けば良いか分からない人間は、
お気に入りと評価以外に反応が出来なくて、申し訳ありません。(稀に評価した気になって忘れてることも)

蟹の方もお待ちしております。


日時:2022年09月04日(日) 22:52



返信

    現在:0文字 10~1000文字