とりあえず

 やあばんははろEKAWARIです。
 いやあ先日は漸くうっかりシリーズ完結しましたね!
 長かったと言えば長かった。
 先月中にいけるかな? って思ったが結局今月までかかったしなあ、完結。
 とりあえずオビト15歳の表紙絵一枚描いたら転生したらうちはイズナでした外伝「隻眼の木遁使い」連載しようかなあと思っとるんですがその前にもうちょっとだけ頑張れば完結しそうなピクシブで描きかけ放置してた某シリーズの最終話漫画とかもこの機会に完結させるべ……と思ってるんでまあ実際に連載開始するんは来週か再来週くらいになるんじゃないですかね?
 あと某掲示板でオレオ兄さん概念に脳焼かれてごろんごろんしててちょっと執筆モードになれねえというのもある。
 オレオ兄さんは元ネタナルトスで、もしもイタチさんに双子の弟オレオがいたらってスレでまあもうちょいで完走しそうなんだが何個か絵投下しまくってたんで三次創作になっちまうけどスレが落ちた後例によってpixivにうpしとくと思います、はい。
 あのスレに居座っていると段々原作にもオレオ兄さんというキャラがいるような錯覚に陥ってしまうからいやもうマジでレベルの高ぇ幻術だったぜ……!
 スレ主はマジで責任取って連載してくれして下さい。
 うちは兄弟って三兄弟だったよね? あれ? って思ってしまうあたり俺はもう駄目なのかもしれない……。
 大体オレオって原作でもいても違和感ねえ名前なのがまたずるいんだよ。
 お菓子で世界平和目指してて、忍びの才能全部イタチにとられたのかお前ってくらい忍びの才能からっきしなのにイタチさんの分も運吸い取ったのかレベルでミラクルラッキーボーイで危険のほうから避けていき、うちはクーデター事件とか全く知らずお菓子修行の為他国に行っててうちは一族抹殺事件から逃れその後忍び(下忍)は廃業してサスケ食わせるためお菓子屋開いて働くオレオ兄さん…忍びとしては弱っちくて煎餅を鷹に引っさらわれて「サスケェ! 助けてェ!!」ってなっちゃうオレオ兄さん…いつも笑顔を絶やさずとても元気で「イタチィ! どうだあオレの新作菓子はぁ!?」とか叫びながらイタチさんの口の中にズボッとお菓子を突っ込んでくるオレオ兄さん……いやなんかもう好き。
 え? 原作にはいないの? マジで? って段々なってくるのでオレオ兄さんの感染力はやべえ。ドンドン癖になる。
 基本的にギャグコメディ世界の住人なのに、この世界でもうちはクーデター未遂事件とイタチさんによるうちは一族抹殺事件は起きているもんだから、実はシリアスやお辛い路線もいけるし、それでも誰にも言えないけどイタチを信じている健気さや切なさとかもあるから、いやもうずるいなこの概念。好きになってまうやろー!
 元ネタがナルトスな上にスレ主が1で示した設定が「イタチとは対照的にテンションが高すぎて、独特のユーモアを持つが、サスケは若干苦手意識を持っている。趣味はお菓子作り。異国にお菓子修行で里を離れていたおかげでイタチに殺されなくて済んだ。オレオはうちはクーデターをまったく知らない。サスケを食べさせていくために、忍びを完全に引退して、木の葉でお菓子屋を構えるオレオ。忍びとしての実力はイタチに及ばず、写輪眼も開眼していない」といやその設定で小説書けってレベルで設定きっちりしているせいかスレの住人みんな共通認識はっきりしててマジで集団幻覚度高かったぜ……
 果たしてスレが落ちたあとオレオ兄さんロスにならないだろうかと内心不安である。
 
 まあ気持ち切り替えた頃に連載開始するんじゃないっすかね、うん……。


日時:2022年11月11日(金) 22:04

<< 今月中は無理じゃね うっかり女エミヤさんの後日談見たい人いる? >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字