思いついたありふれのクロスオーバー作品について

とある方がありふれのクロスオーバーのネタを披露されていたのでこちらも便乗。前々から思いついてたネタ群にここ最近の思いつきで補強したものです。もし使いたければご自由にどうぞ。


その1:ありふれた職業で世界最強×天装戦隊ゴセイジャー

俗にいう神様転生モノで、神様担当の奴から転生特典(という名の産廃処理)として「アラタに真っ二つにされた後の救星主ブラジラの肉体」をプレゼントされるオリ主。

んでありふれ世界の地球に降りたったはいいが、こんな姿(サイボーグのブレドRUNの姿)を見られる訳にはいかないとあたふたしていると道路に飛び出た女の子を発見し、車がぶつかりそうになったため彼女を守らんと飛び出す。

その後上手いことシーイックオーブを取り出してカモミラージュを発動し、姿を消してそのままトンズラ。逃げたはいいものの、生活基盤がないためそこらをふらつき、八重樫道場の関係者に不審者扱いされて拾われる。しかも鷲三らに囲まれ、(対外的には)絶体絶命。そこで仕方なく正体を明かし、別世界からの来訪者であることを語る。

なんとか説得を終えると八重樫家で厄介になることになり、当初は滅茶苦茶警戒していた雫もカモミラージュの力で女の子っぽい見た目に変えたりお姫様みたいな姿にしてたことから思いっきり懐かれる。

そうして雫がイジメに遭った時も保護者としての怒りが爆発して彗星のブレドランの姿でいじめっ子を脅かしたり、門下生として入って来た光輝に「雫をたぶらかしてる悪い奴はお前だな!」と変な因縁をつけられてはあしらったりして原作開始前へ。

雫が弁当を忘れたとしてとりあえずカモミラージュを使いながら届けに行ったところで巻き込まれ、トータスに転移。

そうしてブラジラの体を使いながら雫達を助けていくが……?


転生特典
ブラジラの肉体

色んな勢力を渡り歩いては計画のための力を磨き続けた例のヤツの肉体。ゴセイパワーもちゃんと使え、ランディック及びシーイックオーブはあるものの、ブラジラが所持していたヘッダーはない。ネガーエンドの儀式で使ったり、ゴセイナイトが良心取り戻して護星界戻ったししゃーない。

……ただ、この肉体どうも曰く付きのようで?





その2:ありふれた職業で世界最強×動物戦隊ジュウオウジャー

これも一応神様転生モノ。死んだオリ主が神のおもちゃとしてメーバ(ジニスの細胞を構成していたアレ)に転生させられ、ありふれ世界の地球に送り込まれる。

メーバとなった主人公は必死になって生存競争を勝ち抜き続け、その過程で人間としての心を失いかける。そして原作の戦闘員の姿になるまで力を手にし、人間の世界でうろついてた際に幼子が泣きわめいているのを耳にしてそちらへと向かう。

そこで死に瀕している男にすがりつく女の子を見て擦り減って消えそうになっていた良心がよみがえり、自身の体を犠牲にして小さいコンティニューコイン(怪人を巨大化させるアイテム。ここでは単に活力を与えるアイテム)を生成し、それを男の口にくわえさせることで生命力を与える。

呼吸が安定したところですぐに姿をくらますも、自分を必死になって探そうとする女の子の声に負け、再度姿を現す。そこで自分の言葉がわかるのかと聞かれ、筆談で返せば大層驚かれ、何かお礼がしたいと語る。

どうしたものかと思い悩み、主人公は近くにいたトカゲに寄生し、手足をどうにか使って「自分を飼ってほしい」と伝える。それが中村恵里との出会いとなった。

その後どこへ行くにも常に一緒になり、学校にもこっそり忍び込んで授業を聞いて知性を取り戻していく。そして原作通りトータスに召喚され、しばらくはトカゲのまま潜伏するものの、ベヒモス戦にて戦闘員としてのメーバに戻り、その姿で活躍。そして落ちたハジメを探しに香織と恵里を抱えながら下へと降りていく。


オリ主

生存競争の過程で人間だった頃の記憶をほとんど忘れて良心も消えかかるも、恵里との出会いを果たしたことで喪失するのを食い止めることが出来た。

その際名前をどうするか、と考えてメーバの集合体が正体であったジュウオウジャーのボスの名前を拾って「ジニス」と名乗るように。

特技はコンティニューコインもどき(すごい回復薬)の作成(ただし細胞を滅茶苦茶消費する)。





その3:ありふれた職業で世界最強×仮面ライダー鎧武

これまた神様転生。これも一方的に押し付けられた形になる。もらったのは戦極ドライバーとヒマワリロックシードのみ。ロックシードが欲しいならインベスを召喚して適当な生物を傷つけて、ヘルヘイムの森の植物を発生させろと抜かした。ヘルヘイムガチャ。

心底ロクでもないものを押し付けられ、げんなりしながら人生を過ごしていたある時、「ナカムラエリコ」と名乗るオカルト好きな家出少女と出くわしたことで人生が大きく変わることに。一体何村恵里なんだ……?

幼少期にオリ主に少し近い見た目の鎧を身に着けた男性と出会い、彼のおかげで事故に遭わずに済んだことを明かしたことで「俺始まりの男になっとるやんけ。しかも下手したら死んでる」と絶望し、彼女に自分の正体を明かす。その後彼女の家族が迎えに来るものの、そこから交流が始まり、仲を深めていくことに。そして原作開始後も落ちたハジメを助けるために手に入れたマツボックリロックシードを使って黒影に変身し、香織と恵里を連れて奈落の底へ。


転生特典

戦極ドライバー&ヒマワリロックシード

言わずもがな劇中に登場したアイテム。ちなみにドライバーは量産型のほうなため、誰でも身に着けることが可能。もちろんヒマワリロックシードを戦極ドライバーにセットして使えば栄養補給も出来るし、変身せずともインベスの召喚も可能だったりする。

なお強度は本編と同様であり、下手したら壊れる(重要)


収納空間(仮)

戦極ドライバーと各種ロックシードのみ保管できる空間。好きな時に出し入れが可能。



え、全部の作品にエリリンが出てるじゃねーかって? そら作者ですし(ォィ)


日時:2022年12月01日(木) 23:19

<< 雑記その2(幕間二十一のネタバレ注意) 次回の投稿について >>

▼コメントを書く

返信コメント

田吾作Bが現れた

竜羽さん、コメントありがとうございます。

>ニチアサ作品のクロスオーバーですか。ラスボスは転生させた神っぽいですね。

あー、最初の以外はそれでもいいかもですね。何せロクでもないもの押し付けてますし。ただ最初に関してはアイツ以上にいいのが見当たらないんですよね……何せクロスオーバーですもの。それが一番活きる相手じゃなきゃ、ね?


>うーむ。どれも未視聴なので想像できないですがエリリンがハッピーで何よりです。

だって作者エリリン好きだもの(問題発言)

どうしても救済に走ってしまいますわ(問題発言その2)


日時:2022年12月02日(金) 23:11

竜羽

ニチアサ作品のクロスオーバーですか。ラスボスは転生させた神っぽいですね。

うーむ。どれも未視聴なので想像できないですがエリリンがハッピーで何よりです。


日時:2022年12月01日(木) 23:28



返信

    現在:0文字 10~1000文字