Switch持ってないけど?

誕生日が近いということで、数年ぶりにプレゼントとしてポケモンスカーレットを渡されました(Switch持ってない)。
どうせくれるなら、本体もセットにして欲しかったと思いつつ、3万5千円をコストにSwitchを召喚し、実に十年くらいぶりにポケモンをプレイしているのですが、今作シナリオがめっちゃ面白いですね。

ただ、昔はあった服の着せかえがないのが残念。制服だけだとちょっと寂しい気もします。

やっててひしひしと感じるのは、技の豊富さですね。新技が多くてかなりバリエーションが増えてます。おまけにオコリザル進化するし、ニューサトシどうすんだこれ?

さらにアニポケはサトシ続投するというこで、バルデア編はほぼ確定ですね。
これ、修正しないと話が合わなくなるかもしれません。あまりやりたくはないですが、最悪カントー辺りからバルデア要素をちらつかせるテコ入れをするかもです。

一度アップしたもの修正するの嫌なんですけど。ニューサトシはサトシ君が主人公のアニポケを全部見ている設定なので、話が合わなくなっちゃうんですよね。うーむ、もうちょい様子見しつつ、ホウエン書きます。しっかし、オコリザルかぁ。ドンファンだったらまだ何とでもなったんですが……


日時:2022年12月02日(金) 09:18

<< 引退説 書き直しは >>

▼コメントを書く

返信コメント

ミヤ59

いくらでもお待ちします!


日時:2022年12月05日(月) 08:19

A太祐

変に話の方向性を変えるととんでもないことになるのだけは確かでしょう。
いっそのこと、「サトシが続投されなかった世界線」を用意するとか?

いやでも、そんなご都合主義的な設定は作品の質を落としかねませんな。作者が一個人の意見に耳を傾けるのもアレでしょうし。


日時:2022年12月04日(日) 03:42

目路輪

でも未だに新作?新シリーズ?の具体的な情報って一切出て来てないんですよね。


日時:2022年12月04日(日) 00:09

名無しの騎士

こうしろと指示しているわけではなく、一個人の意見としてお聞きしていただきたいのですが、
新しい情報出るたびに修正することしてたら、将来は修正不能な矛盾が発生する可能性もあるので、
ニューサトシの記憶が特定の時期までとしておいた方がいいような気もしますね。


日時:2022年12月02日(金) 21:27

暁の日

今作マジで面白いですよねー!
自分もスカーレットで遊んでます。
ただ今作は技マシン作るのに素材がいるというモンハン要素が出てきてちょっと大変ですね。
オコリザルはマジでびっくりした。

カントーからじゃなくても今のホウエンや次のシンオウでパルデアあったなーって思い出す感じとかはどうですか?
カントーからするにしてもオコリザルあたりで充分と思います。
意見、失礼しました。


日時:2022年12月02日(金) 10:39



返信

    現在:0文字 10~1000文字