思いつきなありふれのクロスオーバー

 とある方がありふれのクロスネタを披露され、それに触発された方が活動報告で披露されていたから、それにまた触発されて(以下略)。

 というわけで、「バスに乗り遅れるな!」の精神で頭の中にあったシナリオを書いてみました。執筆中の本編が地獄なだけに良い息抜きになりましたよ(笑) もしもネタを使いたい人がいれば、どうぞ自由にお使い下さい。

ありふれ×Fate/EXTRA

 岸波白野は八重樫家に居候する男子高校生。
 小学六年生の夏、家族旅行の帰りで交通事故にあい、実の両親はその時に死去。白野自身も1ヶ月の昏睡を経て目覚めたが、事故の後遺症からか記憶喪失状態になっていた。しかも発作的に頭痛や目眩を起こす様になってしまうなど、身体的には病弱な少年と周りから見られていた。他に頼れる親戚筋もいない為、父親同士が竹馬の友だった八重樫家に身を寄せていた。
 
 雫は新しく出来た家族である白野を大事に思っており、「家族なんだからしっかり支えないと!」と病弱な白野を支える為にこの世界では剣道部には入っていない。これに光輝は良い顔をせず、「君は自分の身体の弱さを盾にして雫の自由を奪っている」と『お説教』した為に雫は怒り、原作よりも光輝の好感度は下がっている。その他の幼馴染グループだと香織は純粋に白野の体質を心配しており、龍太郎は事情が事情だけに強く言わないが、「身体を鍛えろ! 筋肉を鍛えりゃ、大体の事は解決する!」と少しズレた発言をするなど、白野の生活は概ね平和に回っていた。
 
 そんな白野だが、時折おかしな夢を見る。それはここではない何処か、電子の海を隣にいる誰かと駆け抜ける夢。頻繁に見るが、白野はそれが何なのか、はっきりとは分からなかった。
 
 高校に上がってからも、白野の生活は特に変わらない。強いて言うなら、隣の席であるハジメが授業中に寝そうになったら起こしてあげる役目が出来たくらい。そんな日々が続くものだと思った矢先、教室に魔法陣が広がり———。
 
 同時刻。魔人族の国ガーランドでは、フリードが集まった民衆に演説を行っていた。
 
「鼠は鼠と、猫は猫同士でつがいを作る! 鼠を愛する猫など存在しない! 我々は人と猿の奇形児など望んではならない! 種の純血を保つ事は生物として義務であり、我々は猿……すなわち人間族を根絶させなくてはならない!」
 
 強い言葉で人間族の撲滅を訴えるフリードに、民衆達は拍手をする。カトレアだけはそんなフリードを戸惑う様に見ていたが、隣にいるミハイルが熱狂しながら拍手するのを見て、合わせる様に義理的な拍手をしていた。そんな異常な熱狂に包まれた会場を見下ろしながら、黒衣の魔術師は嘲笑う。
 
「いやはや……伍長閣下の霊基がここまで馴染むとはねぇ?」
 
 身振り手振りを大きく、しかし断固たる決意を思わせる目でフリードは人間族の撲滅を訴える。そんなフリードの演説に、魔人族達は異常な熱狂を見せながら、彼等には知らない筈の言葉でフリードを讃えていた。
 
「ハイル! ハイル! ハイル、フリード!!」


日時:2022年12月02日(金) 13:48

<< 生存報告 思いつきなありふれたクロスオーバー② >>

▼コメントを書く

返信コメント

huntfield

ありふれメンバーを強化するならサーヴァントの霊基を憑依されるとかかな?
クラスメイトにクラスカード持たせるとか。

多分剣士(セイバー)である雫ちゃんが前衛に立ってはくのんが後ろから指示出す感じかな?


日時:2022年12月03日(土) 14:00

捌咫烏(2代目)

ある意味このザビエルも“起源覚醒者”か…
フードの男については…まあ、懲りないなぁと予想してる。

サーヴァントについては縁召喚が1番妥当かね?
メインの3+1+1
サブで指揮と会話したことあるサーヴァントがたくさん…
過去に出会ったマスターも別時空で憑依系サーヴァントになってるしな…麻婆神父ですらラスプーチンになってるし

後は放浪系サーヴァントか
プーサーやプーリン、武蔵とかはぐれでいる可能性はあるか…
プーサーがいるって事はビーストがいる証明になっちゃうけど…


日時:2022年12月03日(土) 09:04

sahala

>田吾作Bが現れたさん

コメントありがとうございます。

実はエンディングまでの一通りの流れも考えてあったりする……。AIのべりすとで書かせるとか考えてみたけど、多分所々の表現が気に入らなくて手直しして結局時間がかかるだろうなと思って断念しました。いっそ、ここであらすじだけの連載とかやってみようかな? と思っています。


日時:2022年12月02日(金) 20:18

sahala

>竜羽さん

コメントありがとうございます。

今の作品で手一杯だから書く余裕は無いけど、ずっと妄想していたものをここで出せて良かったです。
ちなみにこの作品だと雫がヒロインですね。自分は香織と雫の幼馴染コンビが好きなので、彼女達を可愛く書いていきたいです。


日時:2022年12月02日(金) 20:03

田吾作Bが現れた

うっかり流れに乗ってしまったと後悔しつつも目を通させてもらいました。型月のEXTRAですか。ほうほう。

ムーンセルの戦いを夢として見ている、となるとやはりこっちの白野もハイリヒ王国の宝物庫で触媒見つけて鯖召喚するのかな? 一体あの三基の誰が来るやら。あとどこぞのチョビヒゲ降ろしてフリードをデミ鯖にしたの誰だろ。というかコイツも地球出身なんですかね? 型月の世界だと『魔法』なんておいそれと手が出せないですし……それだけでヤバさがわかりますが何者やら。

あとあんなこと白野に言っといてよく好感度が下がるだけで済んだな……普通にグーでタコ殴りにされても仕方ないレベルの暴言よアレ。というか八重樫の人間から白い目でずっと見られててもおかしくないぐらいですし。他とは仲が良さそうでホッとしましたが。


日時:2022年12月02日(金) 18:25

竜羽

大変な流れを作ってしまったと戦々恐々としながらも、楽しんでみさせていただきました。
エクストラはLINKしかやったことないですが、まさかの白野さんですか。サーヴァント召喚するならやはりあの三基ですかね?

雫のキャラ崩壊とかも面白そうで、読んでみたいなと思わせられる内容でした。


日時:2022年12月02日(金) 17:45



返信

    現在:0文字 10~1000文字