何となく思いついたありふれクロスオーバー

 【ありふれた異世界と銀河最強ハンターズ】(ありふれ×カービィハンターズシリーズ)


 〜簡単なあらすじ〜

 主人公はオリキャラの星野奏(ほしのかなで)。
 スイーツが大好きでお菓子作りが得意な彼は見た目が女子にしか見えないことに悩みつつも、幼馴染の優花や彼女の友達の奈々と妙子、そして親友のハジメと楽しく過ごしていた。
 しかし、ある日異世界に召喚され、疑心感を持ちながらも戦争に参加せざるを得ない状況のため、戦うことを選択する。
 その中で宝物庫で武器を探していた時に、不思議な星とぶつかって光に包まれたと思ったら、何と自分の髪色はピンクになっている上に、それぞれ黄色と青色と緑色の髪をした自分とそっくりな三人が立っていた!

 戸惑いながらも、変化した時に持っていた装備から『ソード』、『ハンマー』、『ドクター』、『ビーム』と役割分担をして【奏ハンターズ】を結成した四人の奏。
 やがて彼等は仲間達と共に世界を平和に導くため、そして異界からやってくる様々な脅威に立ち向かうため、旅に出るのであった……


 〜設定などの補足〜

 四人に分身した後の奏君の性格を簡単に表すと次のようになります。

 ソード:閃きに優れた明るいリーダー。
 ハンマー:お調子者のムードメーカー。
 ドクター:冷静沈着な司令塔。
 ビーム:少し臆病だけど頑張りや。


 ・ハジメ君は魔王化しない上に、ヒロインは香織さんのみ。

 ・ピンクの奏(ヒーローソード)のヒロインは優花さん。

 ・黄色の奏(ヘヴィハンマー)のヒロインは奈々さん。

 ・青色の奏(ヒールドクター)のヒロインは雫さん。

 ・緑色の奏(マジックビーム)のヒロインは妙子さん。

 ・清水君はウルの街編で、光輝は中盤で改心。

 ・ティオさんはドM化しないが、ユエさんとシアさんは失恋不憫枠(作者が異世界ヒロインがメインになる展開をあまり好きでないため)

 ・恵里さんは割りと敵役の方で輝くキャラなので、非常に残念ながらも悲しき狂ってしまったヴィラン担当

 ・カトレアは事情説明して生存させ、フレンドメテオでフリードの洗脳解除してフレンズに


 自分にとって、戦闘要素がある作品の二次を書くならカービィシリーズとクロスさせた方が一番書きやすいのでこうなりました。
 魔王は特にアフター編が嫌いなので魔王化阻止することで合法的に消し、原作ではなし得なかったドリームなフレンズの皆さんを次々加入させたいなと思ったり。


日時:2022年12月05日(月) 14:00

マホロアが帰還するまでの物語【マホロアエピローグ 異空をかける旅人】 >>

▼コメントを書く

返信コメント

GREEN GREENS

 >sahala様

 コメントありがとうございます。
 4つの剣は漫画版を見たことがありましてそれで知っています。
 彼等とは違い、四人の奏君は最初から協力し合いますし裏切りも発生しませんが、甘いもの関連になると取り合いにはなります。


日時:2022年12月11日(日) 22:17

sahala

何これ読みたい!(挨拶)

何故だろう……主人公が四人と聞くと、ゼルダの伝説「四つの剣」を思い出し、奏達が「協力、抜け駆け、なんでもありだ〜♪」と歌ってる姿が思い浮かぶ。
因みにこのネタが分かるやつは、まごう事なきオッさんです(笑)


日時:2022年12月11日(日) 22:10

GREEN GREENS

 >田吾作Bが現れた様

 コメントありがとうございます。
 オリキャラ一人の設定生み出すだけでなんと四人も作れるという新世代技術ですw

 奈々さんと妙子さんヒロインはおそらく存在しないのではないかなと思ってます。


日時:2022年12月04日(日) 07:06

田吾作Bが現れた

ヒロイン四人でnotハーレムとかどーすんの? って思ったらマジでウルトラC決めてくれた件について。しかし奈々と妙子もヒロインというのは珍しい。

あと光輝と清水改心はやはり良いものです。清水だって環境が悪くなければ道を外れなかったでしょうし、光輝もやらかしは大きいけれど、でもアフターの彼は好きなんです。これはホントに良改変。恵里はまぁうん。これは仕方ない……。


>魔王は特にアフター編が嫌いなので魔王化阻止することで合法的に消し、

どれだけ嫌ってるのかよくわかりますわ(苦笑)
いや自分も魔王よりも勇敢な少年である変貌前のハジメ君が大好きだから同様に阻止しましたけどもね!!


日時:2022年12月04日(日) 00:56

GREEN GREENS

 >三文小説家様

 コメントありがとうございます。
 一人のオリキャラの設定を考えるだけで四人も生み出せるウルトラCです(ゼルダの伝説4つの剣を参考にしています)。

 魔王はあんまり好きじゃないので自分が考える作品では、映す価値なしのごとく消えます。


日時:2022年12月03日(土) 22:14

GREEN GREENS

 >狼牙竜様

 コメントありがとうございます。
 実はユカリ君は現在書いている【Harvestella Allies〜星と絆を紡ぐ旅人〜】で復活しています。
 もし、よろしければ覗いていってください。


日時:2022年12月03日(土) 22:11

三文小説家

同一人物が分裂する、というのは初めて見るのでとても面白く思いました。

しかしユエとシアは失恋不憫枠(笑)。原作香織と立場が入れ替わってますね。まあでも、そういう作品があってもいいんじゃないでしょうか。GREEN GREENSさんの考え方は嫌いではありませんし。

そして最後に「魔王は特にアフター編が嫌いなので」

『特に』アフター編が嫌いなのであって、本編中も別に好きではないというのが一文で分かりますね。まあ、正直目に余る部分もありますから理解できます(笑)。私もキャラ改変したクチですし(別に善良になった訳では無いが)。


日時:2022年12月03日(土) 21:34

狼牙竜

素晴らしいっ!!

ユカリ君達の物語が見れなくなって結構落ち込んでましたが、新たな物語の種があるとは。

こっちも非常に気になりますね!


日時:2022年12月03日(土) 20:43

GREEN GREENS

 >零十八二 零一二様

 コメントありがとうございます。
 ハジカオが至高だと考えているので、自分が書くハジメ君は香織さん以外とは恋愛させません。
 しかし、書こうにも時間が無いので……すみません(尚、こいつはぼざろの二次を書きたくなってきている)


日時:2022年12月03日(土) 20:03

零十八二 零一二

ハジカオ素晴らしいっ‼︎

え待って超読みたい、ていうか新規のハジカオ成分が不足している今だからこそ読みたいっ‼︎‼︎


日時:2022年12月03日(土) 19:58

GREEN GREENS

 >竜羽様

 コメントありがとうございます。
 オリキャラ一人だけの手間で実質四人まで増やし、嫌いなハーレムをすることなく、色んなヒロインを書けるというウルトラCです。
 多分、ヒロインも雫さん以外は殆ど見ないキャラな気もします。


日時:2022年12月03日(土) 19:46

竜羽

おお。この切り口の設定は初めてで斬新ですね。


日時:2022年12月03日(土) 19:40



返信

    現在:0文字 10~1000文字