新作

 カクヨムで新作を連載始めました。
 嘘です。
 こっちでお知らせするの忘れてただけで連載始めてた(過去形)ってのが正しいです。
https://kakuyomu.jp/works/16817330650488382659
 この作品がランキングに入って数字が伸びたりすると「チンちん伸びてるよ!」とコール&レスポンスするのが礼節です。嘘です、今考えました。

 経緯はこういう感じなんですが……
https://twitter.com/HamelnFilgaia/status/1600769528505331712
 三行でまとめると
・川上稔、カクヨムコンに殴り込んで祭り(なんか今回は応募作10000作超える大盛況らしいですよ)
・お祭り好きのルシエド、カクヨムコンテストのお祭りにノリで乗る
・カクヨムで大まか終わったら短編追加したりしたのをハーメルンに投稿する
 という感じですね。

 あんま言いにくいことを言いますぜ!
 前にカクヨムにちょっと触れた時に思ってたんですが、ルシエド作品って一行あたりの文字数(サイト横幅)をまあまあ気にしながら書いてるので、一行あたりの文字数が違うとちょっと感覚変わるな……という感じで……ウフフ。
 作者しか気にしてないようなことだとも思うんですが、ちょっと読み味も変わってきますね。
 ハーメルン・カクヨム間で作品を移動する時は、そういうところでなんらかの調整を加えた加筆版にする場合があるかもしれません。しないかもしれません。

 月下水木金土日って月下水木チンコービッチって聞こえるよなァー! みたいなつぶやきをBANを恐れて控えるTwitter弱者。それが今の私です。年末お暇な方はカクヨムの方で感想をちょこっと書いてくれたりすると私が発狂します。月下水木チンコービッチみたいなこと書き込んでるヨゴレ芸人の作品に感想残したくないっていう判斷も……間違っては……いないかな……!


日時:2022年12月10日(土) 20:40

<< Twitter(生存報告用アカウント)はじめました 転載を始める…… >>

▼コメントを書く

返信コメント

半田

Twitterの方では二次も投稿してたみたいですよ、
龍が如くとリコリコのクロスものとか


日時:2022年12月12日(月) 20:50

Othuyeg

途中まで読んでみた。絶対書籍化もアニメ化もするべき名作だと思った。


あとタイトルがひどすぎて笑いが止まらん。話はあんなにもシリアスなのにね……。


日時:2022年12月11日(日) 16:35

焼きサーモン

カクヨムでも応援してます!


日時:2022年12月10日(土) 22:21

柊飛鳥

二次はしばらく書かれない感じですか?
オリも面白かったですが。


日時:2022年12月10日(土) 21:51



返信

    現在:0文字 10~1000文字