アンケート②

どうも皆様お疲れ様です。前回はご協力いただきありがとうございました。
引き続き第二回アンケートを行います。
回答はガイドラインに従い感想ではなくこちらにお願いします。感想に書かれた場合無効とします。
結果は絶対ではありませんが可能な限り反映させます。

それでは本題に入ります。今回のお題は、冬彦の乗機であるザクⅡから、別のMS乗り換える?です。
話の大筋には大して影響しません。冬彦が一言二言愚痴る程度です。
それを踏まえまして、

◆ザクのままでいいよ、という方は①を。
◆あれに乗ってほしいな、という方は希望MSを添えて②を(希望MSは無くても構いません)

以上のどちらかです。

ただし、②を選ぶ場合は時代的に一年戦争期の物に限ります。
もちろんものによって乗り換え時期も異なります。ザクに戻るということもあり得ます。
さらに、大多数だったとしてもギャンキャノンとかゾゴジュアッジュとか登場させるのがあまりに困難なのも一応カウントはしますが除外します。良識に期待してます。ふりじゃないですよ。

◆そして最大の注意は、アッガイは駄目だということです。

◆アッガイは駄目です。大事なことなので二回言いました。


期限を三月一日の02:00までとしていましたが、三月十五日の02:00に延長します。


オマケ
◎グフ〇ドム△ゲルググ▲ズゴッグ こんな感じというのが私の結果予想。さあどうなる。


日時:2014年03月09日(日) 23:38

<< アンケート ARUMのアンケート③ >>

▼コメントを書く

返信コメント

Kimera

ゲルググに一票でけどツインアイはやだなー


日時:2015年02月04日(水) 17:58

鼬屋敷

ツインアイのドムでガイア、マッシュ、オルテガ、ジェットストリームアタックだ!


日時:2014年07月01日(火) 10:19

鉄翁

①がいいけど・・・

もうちょいザク改造してほしいですね


日時:2014年04月01日(火) 18:59

箱男


ヅダが似合うと思います


日時:2014年03月29日(土) 22:31

⚫︎物干竿⚫︎

やっぱり、ザクですかねぇ?てか、そもそも中佐殿ってばザクに乗りたいと言う男の子っぽい理由で軍に志願しちゃうくらいだし。

てなわけで①


日時:2014年03月24日(月) 02:20

typeθ

②  ケンプファー。

お話を読ませていただいていると、フユヒコはどうも奇策を使った突撃強襲を良くやるなぁ
というイメージなので、それに見合った強襲機体といえばケンプファー。
ツインアイにしてもそこまで違和感ありま・・・・・・せん。

個人的にもフユヒコに魔改造されていくケンプファーを見てみたいです。


日時:2014年03月22日(土) 21:04

化身王

②プロヴィデンスザクがいいと思います〜


日時:2014年03月12日(水) 02:28

下戸


地上に降りる時期によって早ければザク・デザートタイプ辺りで
遅くなって行くにつれて、グフ系・ドム系で
悩むようならグフとドムの間のグフ試作実験機でいいんじゃないかな

宇宙にずっといるなら試作型リック・ドムかな


日時:2014年03月12日(水) 01:40

海東 作者


これはドム系⇒ゲルググ系の流れ……
流れ的にもわたしはこれでいいと思います


日時:2014年03月11日(火) 23:25

モゲームドロンジョ

②でドムやリックドムから最終的には先行量産型ゲルググとか高機動型ゲルググにのってほしいです。


日時:2014年03月11日(火) 15:55

テノト

②でお願いします!
地上ならイフリート、宇宙なら終戦間近ですがサイコミュ試験用高機動型ザクⅡ、リックドムⅡ、ゲルググJの魔改造がいいかなと思ってます。


日時:2014年03月11日(火) 08:05

シュン



アクト・ザク

末期には実戦投入できてたから、あっても不自然じゃないし、ガンダムと遜色ない性能は魅力的


日時:2014年03月11日(火) 00:50

晩稲

②というか①からの正当進化系であるR1-A高機動型ザクIIで。
量産性に手を加えてリックドムから主役の地位を守るのだー。
……高機動型ザクII≒ゲルググ先行試作型だからゲルググと被る気もしますけどw

あと、一年戦争最終頃に乗ってもらいたいのは”ザク”レロかなw


日時:2014年03月10日(月) 20:46

神羅

②に一票を!
私個人的な感想なのですが、ドム系列からの最後は先行量産型ゲルググを押します!


日時:2014年03月10日(月) 18:10

フェリク

②でドムからゲルググがいいかな


日時:2014年03月10日(月) 17:57

yutana

②で
ペズン・ドワッジか高機動ザクR1-A、ゲルググ・キャノンですかねえ。


日時:2014年03月10日(月) 15:28

kagiya

②ドム系
話を読む限り高速機動より脳みそ使った遠距離射撃や小技が得意そうなオールドタイプな主人公なのでそういう機体でお願いします


日時:2014年03月10日(月) 14:38

skyhawk001



やはりドムでしょう、イメージ的に。

懸念があるとすれば、あのカッコイイ十字のモノアイがツインアイに変わってしまうとこですかね・・・。


日時:2014年03月10日(月) 14:34

黒の助


私の中では 試作機=ヅダ
ヅダで一票!! 冬彦さんならヅダをどうにかできるはず・・・?


日時:2014年03月10日(月) 13:23

健さん

②で

シツコイようですが、梟のイメージからして、形状(シルエット)、基本的なカラーリングからしてドムですね。

熱核ジェット・エンジンを熱核ロケット・エンジンに換装するだけで(実際にはそれだけでは、無いでしょうが)地上→宇宙、宇宙→地上といった感じで融通がききそうですし…。まあ、ツインアイにするとマヌケ面になりそうですが。

ゲルググは性能的にはガンダムを上回るそうですが、登場時期が比較的遅いしなにより個人的に好みではありません。

グフは基本的に地上戦仕様ですし、数十年先の最終?後継機になるまで、宇宙仕様にはなりませんしねぇ。それにARUM氏は以前に地上に降りる事はほぼ無いというような事を仰っていませんでしたっけ?

因みに、MAがOKならヴァル・ヴァロ一択ですね。一応製造されたのは一年戦争中らしいので。




日時:2014年03月10日(月) 09:59

N.A

②でヅダのツインアイverに一票です。
冬彦さんならヅダをなんとかできるはず。


日時:2014年03月10日(月) 08:50

質や

お疲れ様です。 2でお願いします。
MSN-01 サイコミュ高機動試験用ザクII 何かでもよいかと.....


日時:2014年03月10日(月) 07:38

達句

②フユヒコは水泳部という感じはしないので、地上行きありならザクトローペン→ドム(もちろんツインアイ)、宇宙に留まるならしばらくは改造ザクでそのあと試作ゲルググかな。
なんとなく「試作品乗ってなんぼ」というキャラなので。


日時:2014年03月10日(月) 06:23

羊飼い

②で、ツインアイならなんでもオッケーですw


日時:2014年03月10日(月) 03:18

ponio123


うーん、ケンプファーは前傾姿勢で前から見えるところしか装甲が付いてないというトンデモ機体なので、普通に戦争やる分にはむいてないんですよね。
というわけでまずは高機動型ザクR-1(A)→リックドム当たりを経由しつつ、最終的には
ゲルググJ、ゲルググ(高機動型、キャノン)、ちょっと無茶が許されるならガルバルディ、とか。
まぁ、あまり最新鋭のシャープな機体に乗ってるようなイメージのあるタイプではないので、ドム系がお似合いかも。
ドム系に限るならば、リックドムビームバズーカ試験型(を細々と改修)、ドム・フュンフ、リックドムⅡ、ペズンドワッジ、ドム・バインニヒツ、ドワスあたりかな?


日時:2014年03月10日(月) 03:05

比翼連理

②でお願いします。

壺収集家兼評論家だけでは勿体無いので、

ギャンのプロトタイプか発展系で……無理ですよね?キシリア派っぽいし…


日時:2014年03月10日(月) 02:49

だってばよ


エースにはゲルググ


日時:2014年03月10日(月) 02:30

えーしぃ

なんでや!アッガイがなにしたって言うんや!!

あ,②でお願いします
水泳部的にズゴックかズゴックE希望かなぁ...
でも宇宙戦考えるとゲルググ安定ですよね(


日時:2014年03月10日(月) 02:02

ルンファス


ドム⇒ケンプファーがいいな...
ドム⇒ゲルググも


日時:2014年03月10日(月) 01:43

ショーペ

②で、ザクのR系列がいいです。冬彦が携わったバックパックにも関係しそうなことですし。
地上に行くのでしたら隠密行動や奇襲が似合う水陸両用MS……ズゴックあたりがいいです。
あ、でも最後にはゲルググに乗ってもらいたいなぁ……。


日時:2014年03月10日(月) 01:35

shimole


主人公、あんまりグフって感じじゃないし
水泳部はキシリア閥にガッツリ引き抜かれでもしないとやや不自然だし

地上ならドム、宇宙ならザクⅡR系列かなあ…
愚痴るのが前提ならリックドムでもいいけど


日時:2014年03月10日(月) 01:29

bd

②で地球用ならドワッジ、宇宙用ならリックドムに乗り換えですかね

ゲルググもいいんですけど登場時期がさすがに遅いですからね


日時:2014年03月10日(月) 00:47

くーー


地球に降りるにせよ降りないにせよ、
主人公の経歴的にキワモノが回される、ってのは十分ありそうなので。

最終的にはゲルググでしょうか。


日時:2014年03月10日(月) 00:28

myauuuu

②で、ザクレロ。またはドム


日時:2014年03月01日(土) 21:51

carassius

②でゲルググですかねぇ
ドム系は似合わない気がしますし


日時:2014年02月28日(金) 02:13

フロシキ


ドム系からのゲルググ系で。機動性重視の魔改造でお願いします。


日時:2014年02月28日(金) 01:13

freud


 
宇宙戦ではドム→ケンプファーという流れになってほしいかな。
地上戦があるならイフリート系がいいかな、ステルス性能も期待できるんとちゃうかな?


日時:2014年02月27日(木) 11:01

下戸

②アクト・ザク
ザクⅡがベース、技術的に出来そう、一年戦争末期に実戦投入されていたはずの
3点からリミッター付のアクト・ザクを推してみる


日時:2014年02月27日(木) 04:37

kamina3228

②のドム→ゲルググで。可能なら多少強化?というなの魔改造でw


日時:2014年02月27日(木) 00:47

ながおか



ドムのプロトタイプ辺りから魔改造ゲルググにジョブチェンジしてほしいですね。


日時:2014年02月26日(水) 20:45

h19079

②でグフ飛行試験型→プロトタイプドム


日時:2014年02月26日(水) 12:42

エクシア00



最初はドムで、後々ゲルググが理想かなぁ。


日時:2014年02月26日(水) 10:52

雨西

重厚なドムに一票で②ですね
いずれはゲルググにのってほしいですが


日時:2014年02月26日(水) 09:26

ダムFZ

んー主人公が格闘してるイメージあまり無いからドムに一票で
でもいずれはゲルググに乗って欲しいなぁ|ω・`)チラッ


日時:2014年02月26日(水) 09:03

黄金拍車



地上戦に移行するなら連邦MSが出るまではまだしも、対MS戦でザクⅡFはキツイわな。
で、主人公戦い方次第なんだよな。
格闘戦するならグフだし機動戦ならドムだし。
派遣されるのが密林とかならドムは活かせないし・・・いっそアッザムのような浮遊砲台ってのも手ですな。
あ~着脱式アプサラスなんてどうです?
デンドロビウムみたいに今のザク(地上なんだからJにしたいが^^;)を基幹とした浮遊砲台。
ミノフスキークラフトの電力問題はアプサラスⅢでリックドムのジェネ*3も必要だったが、あれはミノクラ*2と成層圏までの移動したうえでの攻撃力を目的としたからそれだけ必要だったのであって、通常戦闘で必要な高度&搭載可能ビーム兵器だけならハードルも下がるでしょう。
まぁ既存実弾兵器詰め込んでもいいですがね。
上手くすれば技術関連の伝手でギニアスとのコンタクトもとれるかも。
かの人物はサハリン家再興を餌にドズル閥にいれれば、先の案も実現できるかもw


ザク系統にこだわるならMS-06G陸戦高機動型ザクとか他のMSパーツ移植するとか(右腕をグフ腕にしヒートロッド使用とか)かな?

あ、ドムだと首回らんから視界が悪いか?
リックドムⅡなら回るらしいが・・・


日時:2014年02月26日(水) 04:07



返信

    現在:0文字 10~1000文字