活動報告するます。


将来を悩みに悩んで道は二択の様な今日この頃。ああ、青春時代どころか前世が懐かしい。

どうも皆様、急に風が冷え込み始めた今秋はいかがお過ごしでしょうか。
二次創作で活動中の物書きマネーです。

院生目指して勉強多忙でエター
社会目指して就活多忙でエター

の二択とかひど過ぎると思いませんか。いえ、思いませんよね知っています。
宣言した通り、決してエタりませんので。更新頻度がさらに下がるとか最早エタ同然という話はおいといて。


何故かオリジナル小説が書きたくなってきました。



現状。

二次創作活動はハーメルンさんにて
「鋼殻のレギオス」を原作とした「俺はスタイリッシュなヴォルフシュテイン」を掲載中。
「東方シリーズ」を原作とした「東方世界で今を生きる」を手直し中。



そしてなろうで「―――――――」(タイトルは秘密)を書いてしまおうかな、とかなんとか思ってます。
ストーリーは概要は出来ていますので、時間があれば書けるんですが、色々エタってしまいそうな程に多忙。大変な日々です。脳みそが。

期待!とか言われたらきっと執筆に熱が入ると思います。どれを期待されてもどれも頑張っちゃうだけで()
でも一ヶ月だけ何もしないのを許してください。佳境なんです人生の(はえーよとか言わない)


あ、オリジナル小説のジャンルはファンタジー。ちなみに我々の様な現代人(チック)はたった一人だけ居て、たぶんヒロインになる予定。主人公は……若干未定。性格の主軸だけですけどね。

東方はCool系
レギオスはKool系

またもやそういう冷ややかな主人公はどうよ、とか思ってるだけでーす。大体決まってます。

基本コンセプトは「滅びに立ち向かう人々」
自分の中のテーマは「意思と意志と遺志」

読者へのヒントはケモナー。マネーという野郎は猫にだって欲情できる変態だぜ……?





さて、これからの予定は以上で、こっから下は今の行動というか活動報告。圧倒的割烹……!

東方シリーズ
ファンと言ってくれた方が居てへその緒が捻り切れそうな程嬉しく、同時に恥ずかしい。あの作品読み直すと本当に顔から火が出そうです。文章力的な意味で。

これの手押しをちょろちょろ。

レギオス二次俺スタ
次話を書いてるます。ツェルニでの生活というかなんというか。

オリジナル
プロットの全体が終わった?感じなので途中を埋めながら悩み中。書き下ろすのはまだ先。




そしてこれだけは言っておかなければならないと思った事。
・二次創作は物書きとしての練習を兼ねています。文章力、構成力の向上のためにも様々な手法を試すと思います。


文章力はある程度安定してきたと思うので、これからは主に構成力ですね。
ゆーじろー「俺TUEEEという感覚は、力の解放だ。力みなくして解放のカタルシスはありえねぇ」

きっといーい所で文章を切ります。いえ、なかなか出来ないので。ああいう区切りって上手いなあ、と思ってるので。




最後!

これから活動報告は「小説家になろう」、「ハーメルン」のどちらにも掲載しますが、その内容は同一に致します。
こちらだけ、あちらだけ、という方。両方あるけどどっちを見ればいいのか、という手間を考えて、双方に同一のものを掲載します。

――以上。


日時:2012年10月20日(土) 18:33

<< 俺はスタイリッシュ4話 生存報告:おれスタ作者 >>

▼コメントを書く

返信コメント

ぱうあ

レギオス更新マダー?(:3[布団]


日時:2013年04月26日(金) 08:23

マネー

ようやく更新です。

これからは時間を作るのが大変すぎて死ぬるます。
でもまあ、なんとかなるでしょう。エターではないので。

更新頻度がエター並みなのは、その……すみません勘弁してください。


日時:2012年12月28日(金) 15:23

れいとん

レギオス更新マダー??


日時:2012年11月10日(土) 12:22

一方通行

マネーさんの書く小説は面白い。
そして私はそれを読ませてもらえている。それだけで十分です。
自分のやりたいように、自由に活動して下さい(^^)

まあ私が読んでるのはレギオスだけなんですけど;


日時:2012年10月30日(火) 02:50

ネモネモ

書きたいものを書かないとモチベが保てないと思うのでいいんじゃないですかねー
待っているのはレギオスですが気長に待ちますので。


日時:2012年10月27日(土) 06:28

mahiro

オリジナルも読んでみたいって気持ちはありますがレギオスの方を優先して欲しいです…
「二次創作は物書きとしての練習を兼ねています。文章力、構成力の向上のためにも様々な手法を試すと思います。」ともマネーさん自身が言っていますし、レギオス二次の方を進めてからというのはどうでしょう?

ただ、レギオス二次が「煮詰まってきた・テンションが上がらない」という状態になったらオリジナルの方を書いても全然問題ないと思います。


日時:2012年10月20日(土) 23:40

ててこと

正直オリジナルの執筆は歓迎したくないですなぁ……
他のを書くくらいなら本編を進めてくれというのが素直な感想です。
基本コンセプトやら何やらを述べられても「ふーん」って感じですし……
ただでさえ更新頻度が高いとは言えない状況なのに、より更新が滞りそうになるのを歓迎なんて出来かねます。
まぁそれでも他に執筆されたのなら、所詮はそのへんの凡百と同等だったと割り切るだけでいいのでしょうけど。


日時:2012年10月20日(土) 15:50



返信

    現在:0文字 10~1000文字