誰か、相談に乗って……

いきなりすいません。最近、演劇部(僕は入ってる部活)の文化祭用台本に時間を割かれ……こっちに来ることすら危うく、これても読むだけになるという現状であります。まあ、部活の方も楽しいのに違いはないのですが。

時間ほしい、アイデア欲しい、文才欲しい、お金欲しい、本欲しい、友達欲しい、彼女欲しい!!

……何体のグリードが生まれるか疑問でなりませぬ。


っと、どうでもいいかもしれませんが、最近になってこれからどんな話を書いていくのかな……っておりまして(いきなりっ!?)。
それで、何年かかるかはわかりませんが、これから書きたいな……と思ってる話を、題名と一言で紹介してみようと思います。題名見れば分かりますが、全部仮面ライダーです!!
それでは、放送予定順……もとい、投稿予定順で書いていきます。

1,仮面ライダーHearts…………番外編だけですけど。
2,仮面ライダーCriminal……残りも書いていきたい話です。高校生の間には完結させたい!
3,仮面ライダー雀護…………………えっと、龍騎に限りなく近い話です。違いは、登場人物と細かな設定だけ。
4,仮面ライダーLeaf………………植物をモチーフにした話です。植物人間《プランチスト》という敵と戦う予定。
5,仮面ライダーAtom………………元素をモチーフにした話です。頭使う話になりそうです。
6,仮面ライダーPsycho…………超能力をモチーフにした話です。ある精神病が治った人々が得た力は……的な。
7,仮面ライダーMedia……………機械をモチーフにした話です。バグをもとに生まれる怪物バグズと戦う話。
※1,雀護以外はアルファベットのライダーとなっております。これが、英語の苦手な山石クオリティです。
※2,6は昨日思いついて書きたくなった話です。
※3,これらは、一作ずつ書いていく予定です。

それで、もうすでに、七つも書きたいと思っているのですが、正直に言って書けると思えないです。何年かかかるよ……一作に一、二年だから……最大、14年ですか。30、31歳ですね。やばいですよ、奥さん。

それで、本題は相談なのですが……
僕、どうしたらいいですかね?

ものすごく、アバウトで答えにくいのは分かってるんですけど……書きたいけど、時間がない。かかりすぎる。誰か、この七作をいい感じにやりきる方法、教えてくれませんか? できれば、就職(多分22歳)までには完成させたいです。だから、後、六年ですかね。これ以上思いついたら、それは就職してから書きますんで。
誰か、答えてくれるとうれしいです。

皆、答えてくれるよね? 答えは聞いてないっ☆←イマジンではリュウタロスが一番好きな僕より。


日時:2014年04月29日(火) 13:27

<< ハーツ、完結っ!! 天文部の活動方針について >>

▼コメントを書く

返信コメント

山石 悠

コメント、ありがとうございます。

天文部は、上に書いてある様な仮面ライダーの二次の息抜き程度に始めた話でした。元々は、ISのキャラと星矢が星を見るだけの話でしたが、なんだかんだ妄想が爆発してこうなりました。
星矢の北極星への夢は五歳にも満たない頃に言い出した夢です。将来はサッカー選手、的な。
ポラリスに行くのは、はっきり言って無理な話です。時間旅行並みの無謀な目標。しかし、あの世界には翼がありました、ISという翼が。作者自身、それがいつの話かは分かりません。星矢が学生の内か、大人になってからか、もしくは失敗するのか。
どんな結果を迎えるかは不明ですが、願わくばその終わりまで書ききれればと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いします。


日時:2015年04月05日(日) 00:56

巡回査察員

こんにちは。天文学部を拝読したものです。素晴らしいの一言です。彼のポラリス到達の願望は、誰もが幼いころに抱く純粋な願望のように見受けられました。付随する二次的欲が何もない、飽くなき願望。あるいは渇望。星への愛。それこそ、第三宇宙速度が如く。果てしなく。無限という言葉で表される宇宙を同じ言葉で表せるほどに愛する彼。いつの日か、ポラリスへ到達出来ますように。願わくば、その時の彼にポラリスを離れてまでその人の元に帰りたくなるほど愛せる人が現れますように。


日時:2015年04月05日(日) 00:07

山石 悠

おお、すげえ! その発想は無かったです!
……短編にする決断するのは、なかなか辛そうですけど。

案の一つとして、結構真面目に検討してみます。


日時:2014年04月30日(水) 00:23

蒼ニ・スール

思い切って、何個は短編投稿するのは、どうでしょう?終わりまで書きたいと言うのなら、序盤・中盤・終盤を色々と良く纏めて、3話に納めるとか。


日時:2014年04月29日(火) 17:08



返信

    現在:0文字 10~1000文字