創作って難しいですねぇ……

東方で二次小説を作ってみようと思い、
携帯のメールでちまちまと打ってみたのですが、たったの800字でした。
家に帰ってからパソコンで足したのですが、それでも1400字。
短い。短すぎる。いくらプロローグとはいえこれはやばいですね。

なぜ他の方々は何千字も書けるのでしょうか。


そして、短いうえに面白くないというねw
やっぱり私に創作は向いていないのかも……。


合計で一万字いったら投稿しようかな。
挫折しそうな気もするけど……。


日時:2012年11月15日(木) 00:46

<< 評価0、10がつけにくく…… 評価類似ユーザって… >>

▼コメントを書く

返信コメント

きっゃまだ

返信ありがとうございます。

確かに、まだまだ執筆経験が足りないので最初から高いレベルを求めるのは無理なのかもしれませんね。
ただ他の上手な方々の文章を読むとどうしても、もっとうまく書けないのかな~と思ってしまいます。

アドバイスありがとうございました。

頑張って書いていこうと思います。


日時:2012年11月15日(木) 07:33

タルヴォス

あくまで私見ですが、プロローグでは字数少ないのが殆どだと思います。なので余り気にしない方がいいかもです。

ただし、力を抜けという意味ではありません。プロローグは”入り”なので、ここで力を抜くと、読者の方の興味が引いてしまいます。

とは言っても、今以上は中々できないと思います。ですので、今の自分にできる範囲でやればいいと思いまよ(^O^)

最後にお節介ですが、”小説の書き方 小説家になろう”で検索をかけてみて下さい。
ひょっとしたら、道が切り開けるかもしれませんよ^^


日時:2012年11月15日(木) 01:50


返信

    現在:0文字 10~1000文字