ランス03決定

◆ランス03について
遂に……遂にリメイクが決定しました!
嬉しすぎる。ナンバリングの中では最も思い入れのある作品なので。
本作でも3章執筆時は特に気合いが入りました。当時、感想やUA数が増えたのもこの辺りからだったなぁ。

リメイクとなると、予想されるのは01、9、10との関連イベントが多くなるかなというところですね。
パルプテンクスは間違いなく登場するでしょう。人気投票1位ですし。本作でも3章でちょっとだけ登場させましたが、こんな形で実現するとは。

9からアミトスやカール辺りが出る可能性も高いです。カールは元3軍ですし。
勿論、元々登場しているトーマ、ミネバの活躍には期待大。それと、こっそりセピア・ランドスターの出番増にも期待。
後は、カスタムの町の面々の出番も増えそうかな。トマト、真知子がCG付きで来たら泣く。
10への繋がりとして、当時絡みの無かったリーザス白・青軍との絡みもあるかも?

リターンデーモンとかなみのイベントが変更される可能性が高いのは随分前に公式発言があったはず。
そうなると、ワンチャン本作のようにロゼの出番が増えるかもしれませんね。
もしそうなったら嬉しいなぁ。
ジル戦はちゃんとしたものに変更されるのを期待しています。実質、3のラスボスはノスでしたからねw
アイゼルもサテラもセルもスーも楽しみで……ああ、待ちきれません!


◆ランスワールドノートについて
色々と設定更新。摩利支天暗殺組の面々が嬉しすぎる。
でも、暗殺団になってる。あれ?当時は暗殺組だったけど、ミラクルも暗殺団って言ってたし、設定変更かな?

余談ですが、本作設定
スパルタン 28/36 槌戦闘LV1
ブラボー  27/34 剣戦闘LV1
如芙花   26/38 陰陽LV1 魔法LV1
摩利支天  34/57 剣戦闘LV2

今回更新された公式設定
スパルタン 30/39 槌戦闘LV1
ブラボー  30/36 短剣戦闘LV1 生き物LV1
如芙花   29/33 陰陽LV1
摩利支天  40/46 剣戦闘LV1 盗賊LV1

レベルや技能など、全体的に予想がかなり近かったです。
自分の予想が後に発表される公式設定と近いと嬉しいですね。自分の考え方が概ね間違っていないと認められるみたいで。
ただ、摩利支天の盗賊LV1は暗殺LV1の間違いな気がする。すぐ下のライハルトとごっちゃになったのでは?
トミノさんに送ってみよう、うん。
後、摩利支天暗殺組4人に享年がついていない。これは全員生存ルートが正史という事か!?
10での登場を期待してしまってもいいのだろうか。

その他。
かぎりない明日戦闘団、全体的にちょっと強すぎる気がする。ライハルトめっさやばい。普通に強者。
キース&ハイニ。キースが戦えるのはまあ予想してました。ギルドの長ですしね。現在レベル的に見ると、完全に引退済みのようですが。
驚いたのはハイニ。弓LV1なうえに現在レベルも高い。戦えるのかよ! ちょっとプロット微修正。
アーニィ。こちらも予想と近い。でも盗賊LVがまたも謎。
パルオット。記憶喪失云々など、本作との設定差異はもうどうしようもないのでこのまま突っ走りますが、5人の中で唯一LV2持ちなのは嬉しい。再登場まで時間もありますし、レベルと技能は最新設定に変えちゃおうかなぁ。

◆執筆状況(2014/8/26時点)
第172話 7500字 (65%)
進んでません。ごめんなさい。


日時:2014年08月26日(火) 21:54

<< 魔血魂について&執筆状況 トミノメモ更新&執筆状況&月餅さん >>

▼コメントを書く

返信コメント

散々

>全自動読書マシーン様
私もテンション上がりっぱなしです。3は本当に思い入れのある作品なので。どう現代風に仕上げてきてくれるのか楽しみで仕方ありません。
折角のリーザス主体の話なので、これまで出せていないリーザスキャラは軒並み出して欲しいものはありますね。軍所属の者は勿論、一般の人も。
キースはやっぱり強かったんですね。ただ、ハイニとは年が離れていますし、一緒に冒険というよりはギルド長になってから出会ったのではと予想。そうなると、ハイニさんは元冒険者で、キースギルドに入って一目ぼれからの秘書転職とかそんな感じなのかな?

クローゼットの面々。地味に驚いたのが、花子に運転LV1をつけていた事ですね。本作の第126話キャラ紹介のところにも書いてありますが、彼女が運転手なのは当時からの設定なんですよね。なんでこんなところはちゃんとしてんだよと笑いました。
アイゼルとシルバレル。一周回って「う、美しい!」とかなったら爆笑します。
ウェンリーナーもそうですが、ここまでやったのならエンジェル組だけじゃなく、ハピネス製薬の面々もちゃんと追加して欲しいですね。


日時:2014年08月31日(日) 13:49

散々

ありがとうございます。

>Bullet様
03が本当に楽しみで仕方ありません。トーマもジルも思い入れが強いので。本作にもその思い入れが如実に表れてしまってますね。
設定変更のバーゲンセールですからね。可能な限りすり合わせていきたいとは思ってますが、どうしようもないのは目を瞑ります。

>あびゃく様
02は当時は文句なかったのですが、01をやった後だと再リメイクを希望しちゃいますよね。
パルプテンクスは間違いなく出るでしょうね。後は各種店主も元々出てるので確定。メイド二人も可能性高いかな?
この機会を逃すと10で初顔出しになってしまいますからね。最低でも隊長格は出して欲しいものですが、果たしてどうなるか。
リーザス北部に行けるようになるのは確かに面白いですね。後はハイパービルにやり込み要素が追加されるかも? クエストで登場しましたし、当時よりしっかり攻略出来るようになっている可能性は高いと思います。

如芙花は数少ないHシーンなしの女性キャラですからね。確かに再登場は期待してしまうかも。9で摩利支天の話題が出た訳ですし、十分可能性はあると思っています。
偽名は何か意味があるのでしょうかね。勘ぐってしまいます。
繰り返し系の名前って憶えやすいというか、頭に残りますよね。ちょっと亜種ですが、マリス・アマリリスとか。アリスソフト以外だと、ライラ・ミラ・ライラとか。
盗賊レベルはどうなんでしょうね。確かに素早い系につきやすいとも考えられるのかな。
ハゼフッカさん。確かに享年ついてませんが、イベントの流れ的には死んでそうですよねw


日時:2014年08月31日(日) 13:49

全自動読書マシーン

はにほーーーーー!!!

いやーテンション上がりすぎてやばいっすわw
ランス03リメイク確定!!!
名作のリメイクとなると期待しちゃいますねぇ。
各イベントもそうなんですが、個人的に気になるのはゲームシステムですね。
なにやら01ベースの改良型って言ってましたけど、どんな進化を遂げるのやら。ただ、戦闘システムは3をベースにしたものにして欲しいですね。多くのキャラが出てくるナンバリングなので複数のキャラを戦闘で使うことによって戦ってる感があって欲しいです。
あとメルフェイスとかの、その他のリーザスキャラもチラ見せでいいから出てきて欲しいですね。

キャラ設定もいろいろと更新されてて面白かったですね。
特にキース&ハイニには驚かされましたわ。昔はラーク&ノアみたいなものだったのかも知れませんね。
摩利支天暗殺組は生きているっぽく書かれていますけど、どうなんでしょうね。そこらへんの足取りも後々判明するといいんですが。
個人的にアタゴちゃん追加されてて嬉しかった。
意外だったのがあのクローゼットにいた女の子達。まさかあの娘達が追加されるとは・・・。
シルバレルは・・・うん、確かにすごいキャラなんだけど・・・ノーコメントでw
ただ、ありえないけどアイゼルとシルバレルがもし出会ったならば一体どんな化学反応が起こるのかと想像してしまったw

キャラ一覧にハピネス製薬関連のこととか追加されてウェンリーナーがいないのがちょっと残念でした。
どうせならキャラ一覧に聖女モンスター含む女の子モンスター枠があってもいいんじゃないだろうか・・・。

とにもかくにもランス03が楽しみでしょうがないです。


日時:2014年08月27日(水) 00:05

あびゃく

アムは、マグナムで仲間にしたとき才能限界が300もあったのにびっくりしましたが 本来は80でしたか
 まあ80でも人間ならすごいレベルなんですけどね
って導く者の幹部達の名前って全部偽名かよw 大天使の名前を使ってるってことで10とかで同じ名前の大天使が登場する可能性もありますね(わざわざこんな設定出してきたんですし)
後半の本名はデュラン・デュランみたいに 同じ名前を繰り返す系になっていってますねw

かぎりない明日盗賊団 幹部クラス全員才能限界近くまでレベルを上げてるなどかなり強いですよね。
普通の一般人じゃまず対処できず 何気に軍を呼ぶクラスですよね~
ネカイ・シスはまたどこかで登場して欲しいな

ってキース&ハイニの才能限界高い! いやキースは引退した冒険者とかそういう感じだとは思ってましたが ここまで才能限界高いとは・・・
ハイニはキースの護衛役も兼ねてるんでしょうね~

盗賊レベルは素早く動く軽戦士タイプのキャラに付く技能なんじゃないですかね? 

ハゼフッカさんが死んでなくてよかったw


日時:2014年08月26日(火) 22:31

あびゃく

03開発中すごい嬉しいです!!
しかも01と同じスタッフということで 01みたいに色々変更があるのが楽しみ!(できれば04や すでにリメイク済みだけど02もやって欲しいな~って思ってたりしますw)

シリーズに魔人が初登場しこの世界の世界観が一気に広がりましたからね~

パルプテンクスは間違いなく再登場するでしょうね! 
他にも無印でも1と3の両方に登場したキャラの活躍が期待ですね!

パットンやハンティなんかは心情が色々追加で書かれるかもしれませんし 3名以外の魔人キャラも影付きとかで登場するかもですね!

そういえばカールが出てくる可能性があるのか! 他にもクエストで出たヘルマン兵とかも数人登場する予感がしますね。

リーザス軍の面子は、鬼畜王で登場したメンバーは全員出して欲しいですね~ 10はクエストなみにキャラを出すようなので 絶対リーザス軍メンバーも登場するでしょうから ここで正史で初の顔出ししておいてほしいですし

リターンデーモンはこちらの小説を見ている公式スタッフさんにより ロゼが相手をする展開に変更になってると嬉しいですよね。

ジル戦がちゃんとした戦いになるのは良いですよね~ 01でもマリスがラスボスになったりとあったので そういう展開はぜひ見たい!って感じです。(ひねって GODあたりがラスボスや隠しボスとして登場する可能性や、ストーリーの進め方で万全の状態のトーマと戦ったり、 当時は都市長と秘書ではなかったアムロ&レイリィや 運河さより等の自由都市メンバーの登場、 無印3では行けなかったリーザス北部なんかも行けるようになってたら楽しいでしょうね~


まあここら辺の名称は間違ったりチョクチョク変わったりするのはアリスソフトのお約束ですからw

摩利支天と如芙花が公式設定より才能限界が少し下で スパルタンとブラボーは少し上でしたが、技能レベルを含め殆どあってるのがすごい!

生きてると嬉しいですよね 特に如芙花あたりに少しでもエロシーンがあると嬉しいと思ってたりしますw


日時:2014年08月26日(火) 22:31

Bullet

3のリメイクが楽しみすぎてヤバイ。ジルとかトーマとか色々とね!
テンション上がって来たわ!

どんどん設定が変わっていくランス。もう差異がありすぎるのは独自設定で突き進むしかないわコレ。
あと人物設定で色んなのに「?」と思った俺は悪くない。きっと悪くない。


日時:2014年08月26日(火) 22:13


返信

    現在:0文字 10~1000文字