何処までがクロスなんでしょうか?

最近アイ転で「クロスしすぎ」というお言葉をよく受けます。

自分でも確かにやりすぎた感はあり、現在クロス無しverも視野に入れて検討しているのですが、何処までがクロスに含まれるのか悩んでます。

例えば

1、多作品キャラが登場する(例:アイマスにリリカルなのはのキャラが登場する)

2、同一系統だけども多作品キャラが登場する(例:アイマスにデレマスやミリマスのキャラが登場する)

3、名前や地名、店舗名のみ登場する(例:他事務所のアイドルとして別作品のキャラ)

なんか色々と深く考えすぎて悩んでます。

他の人の意見を聞いてみたいです。


日時:2014年09月11日(木) 00:55

<< PCぶっ壊れなう 高垣楓誕生日記念新作公開 >>

▼コメントを書く

返信コメント

アドゥラ

1と3ですね。

2の場合、同一世界のことなんで絡めてもクロスにはなりませんし。
例えるならドラゴンボールとジャコが絡んでもクロスにはならないけど、アラレちゃんだとクロス気味になるみたいな。微妙な例えですいません。


日時:2015年07月16日(木) 09:18

てんびん座

結論から言わせてもらえば、1と3です。2は同一系統である限り一つのシリーズものとして見做される可能性が高いので、クロスには当たらないと思われます。例えるならば型月などが挙げられるのではないでしょうか? あれは違う物語でも世界や設定が同じなので、別作品のキャラの名前や設定が出てきます。

まぁ、気にするほどのことでもないとは思いますよ?
読者が思っているのは、あくまで他作品とクロスしすぎて「あれ? これアイマスの必要なくね?」とふと思ったところから来ているのでしょうから。
確かにハーメルンでは珍しいくらいにクロスしまくっている作品だとは思いますが、ちゃんとアイマス主体にさえなっていれば良いと思います。


日時:2014年09月11日(木) 01:01



返信

    現在:0文字 10~1000文字