『子守先生■ギま!?』のはじまり

ハーメルン初投稿なので記念して今作の執筆のきっかけでも。

元々は別のネギま!の二次創作を考えていました。
英雄譚といった感じの内容で同じく未来のネギの逆行モノ。
ただしこちらはとことんダーク系でした。
なにせ3-Aの生徒全員が死んでるという、ネ。

だから逆にとことん明るいネタが欲しいなという事で、一発ネタのつもりで考えたのがコレです。
テーマは私が一番大好きな『完全無欠のハッピーエンド』。
逆にとことん幸せにしてやろうじゃないかというのがきっかけです。
なにせ当初は3-Aの生徒全員がそのままネギの奥さんだし。

なので以前投稿していた理想郷では奥さんの人数も子供の数も明確にしてました。

で、ここで改めて投稿することに決めて、設定を改めて煮詰めました。
煮詰めすぎてなんか色が黒いですが;
奥さん’ズの設定を見直し、漫画の最終回も見直して(当時は魔法世界編の中盤が連載中)。
原作基準でネギと完全にくっつかない人は外して(村上とか双子とか)。
そして現在進行形で入れ替えしてます。
なんかおかしな名前が二つほどありますが;

ちなみにどの作品でも超鈴音はネギの伴侶です。
あと作者は別に超が好きということはありません。でもなぜかヒロインは決まって超です。

もうひとつ作品を考えてもやっぱり超がヒロインでしたw


追記で、タイトルの『子守先生■ギま!?』の■の部分にはナが入ります。
つまりナギま。
でもさすがにナギまだと主人公を勘違いされる可能性があったため伏字にしました。


やる気が出たらそのもう一つも投稿も考えてみます。
まぁ今の作品でいっぱいいっぱいなんですけどね;

では読了感謝です。
あと感想もらえてうれしいよ~!


日時:2014年10月18日(土) 20:33

最近のアンソロ(恋姫) >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字