オリキャラの是非(若干のネタバレを含みます)

アイシールド21二次創作『時を超えた光学兵器』ですが、別キャラ視点の話を少し挟んでから高校編に突入します。
舞台はもちろん日本に戻ります。問題は…ライバルとなる他校の強化に関してです。
これまでもオリキャラは登場させていますが、主人公以外の原作キャラとの関わりは濃くありません。しかし、ライバル校の選手となれば話は別です。
安易にオリキャラ追加で解決して良いものかと長考してます。
また考えていたオリキャラは関西から来た熱血漢という設定なんですが…とにかく熱い、そしてやたら濃い!
最終的には主人公を食ってしまいそうで怖いです。そんなオリキャラを出す必要があるのか、自問自答していますがなかなか答えが出ません。

他の案としては原作キャラ自体の強化や高校シャッフルなども検討しています。

オリキャラがどうあるべきかに答えなんてないかもしれません。あるいは無数に存在するのかもしれない。
最近は出張や残業が続いてゆっくり考える時間が取れず、ちょっと意見を聞いてみたくなりました。


日時:2014年10月22日(水) 02:24

<< タイトル募集(アイシールド21)

▼コメントを書く

返信コメント

飽き性

主人公のキャラクターと正反対になる、熱血キャラクターのライバルは分かりやすくて良いと思います。

しかし私個人の意見ですが、濃いキャラクターとなるとその多くはウザい要素が強い気がするので出来れば避けてほしいです。
勿論原作キャラの強化なども二次創作の醍醐味と言えるでしょうし有りだと思いますが、結局は作者様が一番楽しいと感じる選択で執筆をして頂ければ良いのではないでしょうか?


日時:2014年10月24日(金) 17:06



返信

    現在:0文字 10~1000文字