就活終了+次話の執筆状況

 お久しぶりです、スカイリィです。

 先日、研究室の教授の推薦によってとある企業から内定をもらいました。
 第一志望というわけではないですが、創業75年を超える老舗でなかなか良い企業なのでここに就職することにしました。

 地獄のような就職活動が終わって万々歳、と言いたいところですが、新たに問題が発生しました。
 数週間前に病院へ行ったところ、中度の『うつ病』と診断されたのです。
 原因は長期にわたる就活のストレス、だそうです。

 現在は薬で治療を行っていますが、内定をもらったことで今までの精神的疲労が一気に出てしまったらしく、身体症状が悪化しています。大学に行くのも一苦労です。

 そんなわけで『妖精の舞う空』の連載は相変わらずゆっくりになると思います。ご了承ください。


 ちなみに神林長平先生の最新作『だれの息子でもない』を読破しました。大変面白く、うつ状態の中での安らぎになりました。

 帯で西尾維新が「未来はまだ神林長平に追い付いていない」とベタボメしていましたが本当にそう思えるほどの出来栄えです。現実と電脳空間が見事なまでにクロスし、読む者に混乱と驚きを与えてくれる作品でした。
 というか西尾維新って神林読んでいたんですね。


 現在『魔法少女リリカルなのは 妖精の舞う空』の第40話は6000文字ほど書きあがっています。完成は2万文字程度になると思われます。


日時:2014年11月27日(木) 01:28

<< 『妖精の舞う空』第39話更新予告 『妖精の舞う空』第40話投稿予告 >>

▼コメントを書く

返信コメント

4649

初めましてスカイリィさん。就職活動お疲れ様です。毎回更新を楽しみに待たせていただいていますが、どうかお身体の方を優先してください。

某理想郷を含めても、この辺りでは神林先生の物語とのクロス小説自体ほとんどありません。気長に待たせていただくので是非お身体の方を最優先して、いつか妖精の舞う空の終わりを読ませていただけたら幸いです。


何度もになり失礼かもしれませんが、作者さんがいなくては物語の続きは読めません。二年ほど更新がなかった方でも復活なんてのがありな所なので、まずはお身体にお気をつけてお過ごしください。


日時:2014年11月27日(木) 09:00



返信

    現在:0文字 10~1000文字