Fate/Zure サーヴァントステータス

※ネタばれ注意。未読の方は先に拙作をお読みください。

要望がありましたので、現段階で明かせるステータスを書いておきます。随時更新予定。
3/6(金)更新

クラス: セイバー
真名: ディルムッド・オディナ
契約者: 衛宮切嗣
属性: 秩序・中庸

【ステータス】
筋力:B 耐久:B 敏捷:A 魔力:D 幸運:D 宝具:B

【スキル】
対魔力B 心眼(真)B 愛の黒子C 騎乗D

【宝具】
『破魔の紅薔薇(ゲイ・ジャルグ)』
ランク:B 種別:対人
発動中の魔術をキャンセルする。既に効果が完了しているエンチャントや儀式、魔術ではない呪術などには効果がない。

『必滅の黄薔薇(ゲイ・ボウ)』
ランク:B 種別:対人
治癒しない傷を負わせる。基本この槍を折るか、ディルを殺すかでしか解除出来ない。ただし、上位ランクの回復宝具の前には無力。

『大いなる激情(モラルタ)』
ランク:B 種別:対人
絶対切断。ケルト宝具の一員らしく「刃に触れた者に切ったという結果を押し付ける」。防ぐには防御力より運。ただし回避は可能。

『極小の憤怒(ベガルタ)』
ランク:A 種別:対人
必中効果と即死効果に加え、自動的に発動する『壊れた幻想』によって壊滅的な威力を持つ宝具。正に一撃必殺だが、一撃しかない。切嗣の本来の計画では、最後まで残った陣営にこの宝具をぶつける筈だった。

【最期】
ある意味『自害せよセイバー』な命令によって死亡。但し、本人が望んだ結果である。


クラス:ランサー
真名: イスカンダル
契約者: ケイネス・エルメロイ・アーチボルト&ソラウ・ヌァザレ・ソフィアリ
属性: 中立・善

【ステータス】
筋力:A 耐久:A 敏捷:C 魔力:B 幸運:A 宝具:A++

【スキル】
対魔力C 騎乗A カリスマA 軍略B 神性C

【宝具】
『王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)』
ランク:EX 種別:対軍
イスカンダルの臣下をEランクサーヴァントとして呼び出す固有結界。潤沢な魔力供給により容易に部分展開が可能。展開も連発できる。
ケイネスの機転で究極状態での展開も令呪を代償に使用可能。宝具持ちのサーヴァント軍団という悪夢。

【最期】
ギルガメッシュとの闘いで、エアにより消滅。


クラス: アーチャー
真名: ジル・ド・レェ
契約者: 遠坂時臣
属性: 秩序・善

【ステータス】
筋力:B 耐久:C 敏捷:C 魔力:B 幸運:D 宝具:A+

【スキル】
信仰の加護B 単独行動C 対魔力D 黄金律B 軍略C

【宝具】
『放蕩元帥(ジル・ド・レェ)』
ランク:A+ 種別:対軍
財産を魔力に『換金』し、その魔力で物資を買い漁る宝具。その変換レートは黄金律のランクによって変動する。
ジルの場合売る時は百倍の値段で売りつけ、買うときは百分の一に値切る事が可能。
購入した物資はジルの意思一つで操作できる。かなり強力な宝具。

【最期】
時臣と綺礼を救って逝く。あとワンチャンあれば優勝できた人。


クラス: ライダー
真名: ギルガメッシュ
契約者: ウェイバー・ベルベット
属性: 混沌・善

【ステータス】
筋力:C 耐久:D 敏捷:D 魔力:C 幸運:A++ 宝具:EX

※令呪の効果により、ウェイバーの危機には全ステータスが二段階上昇し、筋力A耐久B敏捷B魔力A幸運EX宝具EX となる。


【スキル】
黄金律A 騎乗B カリスマA+ 神性B 単独行動A
【宝具】
『王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)』
ランク:E~A++ 種別:対人
自身の蔵に繋がる門を開く鍵剣。彼の財力と合わさると強力。某四次元ポケットに近いものと考えればだいたいあってる。

【最期】
まだ現界中。


クラス: キャスター
真名: ハサン・サッバーハ(19代目)
契約者: 雨生龍之介
属性: 秩序・悪

【ステータス】
筋力:E 耐久:E 敏捷:A 魔力:B 幸運:A 宝具:B

【スキル】
道具作成A 蔵知の司書C 専科百般A+ 陣地作成D

【宝具】
『妄想幻像(ザバーニーヤ)』
ランク:B+ 種別:対人

『秘術夢幻香(アサシーニ)』
ランク:A 種別:対人
その名も名高き山の翁の秘薬。生物の限界を引き出し、下級サーヴァント並みの力を与える。洗脳効果はその麻薬じみた作用によるもの。

【最期】
ザイードはアサシンを道連れに果てた。ある意味冬木市大火災の元凶である。


クラス: バーサーカー
真名: アルトリア・ペンドラゴン
契約者: 間桐雁夜&間桐臓硯
属性: 秩序・悪

【ステータス】
筋力:A+  耐久:A 敏捷:B 魔力:A+ 幸運:C 宝具:A++

【スキル】
対魔力B 直感B 魔力放出A+ カリスマE 狂化E

【宝具】
『約束された勝利の剣(エクスカリバー)』
ランク:A++ 種別:対軍
黒いビームで全てを吹っ飛ばす。マスターぐるみのチートで連発可能。————ただし雁夜は死ぬ。

【最期】
四騎のサーヴァントによって殺害される。その後、間桐家の使い魔として別口で召喚された。


クラス: アサシン
真名: サー・ランスロット
契約者: 言峰綺礼
属性: 秩序・善

【ステータス】
筋力:B 耐久:B 敏捷:A 魔力:B 幸運:C 宝具:A

【スキル】
無窮の武練A+ 精霊の加護A  対魔力B

【宝具】
『騎士は徒手にて死せず(ナイト・オブ・オーナー)』
ランク:A++ 種別:対人
武器を自身の宝具に出来る。擬似宝具のランクはD程度。

『己が栄光の為でなく(フォー・サムワンズ・グロウリー)』
ランクB 種別:対人
変身能力。これでナチに化けていた。流石に女装は初体験だったらしいが、持ち前の真面目さで頑張った模様。

『無毀なる湖光(アロンダイト)』
ランクA++ 種別:対人
上記二つの宝具との併用はできない。絶対に壊れない魔剣。竜族特攻、回避力二倍、魔力による精神力判定二倍、全ステ一段階上昇。
効果は重ねがけ可能なのだが、その度に消費魔力が倍加する。二回ならまだしも三回以上強化するとマスターが辛い。
※ちなみに遠坂邸での戦闘時は大凡の数値だが、筋力A++耐久A++敏捷A+++魔力A++幸運A+まで強化されている。強い。

【最期】
ザイードの策によって泥に沈む。アイルビーバック……


日時:2015年03月06日(金) 10:04

<< ご報告。 おやすみ >>

▼コメントを書く

返信コメント

黒山羊

ご指摘ありがとうございます。修正しました。


日時:2015年01月19日(月) 00:06

無人 幻獣

宝具『ゲート・オブ・バビロン』の説明欄の''彼の財力と合わさると協力。''の協力って強力ではないですか?
何かの意味があったのでしたらすいません。


日時:2015年01月18日(日) 22:38

黒山羊

更新しておきました。


日時:2015年01月16日(金) 18:59

橘カズヒコ

令呪で強化された際のギルのステータスが知りたいですが、状況によって変わるかと思うので、難しいでしょうか?


日時:2015年01月16日(金) 09:10

黒山羊

筋肉ダルマ様、ご指摘ありがとうございます。修正しました。


日時:2014年12月25日(木) 22:54

黒山羊

エクスカリバーが対軍なのは連発するからですね。
威力は光の聖剣エクスカリバーよりちょっと低めですが、数秒間隔で乱射できるので一概にどちらが上とも言い難いです。


日時:2014年12月24日(水) 07:21

園崎礼瑠

エクス雁バー(誤字に非ず)だからエクスカリバーより落ちてるんですかね?エクスカリバーは対城宝具だったと思いますが(


日時:2014年12月24日(水) 04:51

nanashi306

AUOはマジでこのステで慢心込みで渡り合いそうだから怖い、幸運と宝具ゲーとはよく言ったもんだ
というか幸運EXでもいいんじゃないかというか・・・

ディルムッド君は思ったよりステが低いが隠された宝具次第か
全体的に5次レベルとは言わないけどかなり戦闘力高いなあ


日時:2014年12月06日(土) 07:27

黒山羊

イスカンダル遅くね? というのは否定のしようもないですな。
が、ケイネスが驚いたことは別に矛盾しません。ケイネスは『ランサーは最速サーヴァント』というお約束を信じており、同時に今回が初戦闘なので現状では敵のステが判明していないからです。

ただ、この作品のイスカンダルはおおよそ50メートル近い範囲を問答無用で面制圧出来るので、これで速いとチート過ぎる。という判断で遅くしたのは否定しません。


あと、ディルの幸運は、キリツグの運>ケイネスの運だっただけで、全サーヴァントが底上げされたわけではありません。現にイスカンダルはウェイバーと組んだ時より低いです。

モラルタは神造宝具って説もありますが、一応Bですね。Aまではいかないかと。

AUOは、純粋に魔力不足です。ステータスを捨てて宝具に魔力を分配しているためこの数値。運は、ウェイバーとギルガメッシュの相乗効果でえらいことになってますが。


日時:2014年12月05日(金) 10:31

金の木

イスカンダル 平均ステ高いがまあ知名度と三騎士とケイネス陣営だってこと考えれば順当
両方Aの耐久か筋力を下げて敏捷上げた方が…
Cはちょっと最高の敏捷性(笑)になってる。Σヽ(゜Д゜○)ノ
自分より低いのはブーストがある英雄王だけって酷い実質1番遅いじゃないの
べつに敏捷は犠牲になったのだ。幸運の基礎値E→Aの犠牲になでもいいけど 
ケイネスの「ランサーより速いだと」が ランサーより遅い奴いねぇよになっちゃう。

英雄王

幸運以外ステdown?つか

モラルタAじゃないんだ。ディルムッドの幸運が上昇してる Σ(=ω= ;)ので全員の幸運上がってるんだと理解


日時:2014年12月05日(金) 06:25

黒山羊

カルナさんもAだから……(震え声)


日時:2014年12月04日(木) 18:38

オーサワ

ランサーなのに幸運Aだと……。まあイスカンダルだから仕方ない。


日時:2014年12月04日(木) 17:59

黒山羊

※ただし使い放題(王の軍勢)


日時:2014年12月04日(木) 07:43

鮎阪留夫

イスカンダルは王の軍勢だけか……。
大幅に弱体化したな。


日時:2014年12月04日(木) 04:56



返信

    現在:0文字 10~1000文字