8-2投稿しました

 卍解の習得に時間が掛かりましたが執筆に死力を尽くした結果、全ての力を失いました。
 長らくお待たせしましたが、無双転生8-2を投稿しました。

 もしかしたら私の『評価した内容一覧』を見ちゃってた人がいるかもしれないので先に白状しておきますと、前回の投稿から一五〇本くらい小説を読んで評価しました。こんなにいっぱい面白い小説が読めるなんて、ハーメルンさん本当にありがとう私はしあわせです待っててくれてた方々ごめんなさい。
 あと、なろう用に執筆してるオリジナル小説のシーンメモが三千行一〇万字と、プロットメモが一七万字を超えました。もしかして無双転生が遅くなっているのはこれを書いているせいでは、うっ、頭が……。

 この秋から冬の軌跡。
 執筆に使ってたノートパソコンが青息吐息→外耳炎にかかる→風邪を引く→ジョジョォ! 俺はデスクトップに戻るぞォ!→年末に風邪を引く→年始に風邪がぶり返す
 ベッドの中で合わせて一ヶ月半くらい横になってました。
 状態異常:腰痛が発症しました。


 今回は移動ばかりで解説するところはあまりないのですが、難民大移動は建安一八年の曹操の号令からのオマージュ。曹操は孫権に兵を与えないため、長江北岸の人々を内地に移住させようと目論み号令を発するも、資治通鑑に曰く「合淝以南、惟有皖城」(合肥の南には皖城だけになった)と。この後、曹操は孫権を追い詰めきれなくなってしまったので、資治通鑑での扱いも曹操の失策とされています。


 ところで活動報告にR18要素を含めるってどうすればいいんでしょう……。餓狼伝読みたいです、とかはセーフ?


日時:2015年02月01日(日) 10:54

<< 明けましておめでとうございました 活動報告の時間だ! >>

▼コメントを書く

返信コメント

常盤

わくわくわくわく(o゚ω゚o)


日時:2015年10月10日(土) 10:30

所長

 大ざっぱには展開が決まってるんですが、8-2までで書いた内容に合わせようとするとドリフトが必要というかトリプルルッツからのダブルアクセルからのダブルトウループがあった方がいいというか……3行書いては5行消すような執筆状況で、むしろ前回より戻った感が。孫権ちゃんの見せ所(燃え尽きる前のロウソク)を頑張って書きたいんですけど、まだテンションが上がりきらないというか、テンション上がったら成仏しちゃうよというか。
 そんな感じでお待たせしておりますが、ごめんなさい。まだ執筆完了の見込みは立っていないです。


日時:2015年09月06日(日) 09:11

リーク

6月~7月で3割~5割ってことはもう9割くらいいってるはず!
そろそろ更新ですか?(純真な瞳)


日時:2015年09月06日(日) 01:10

所長

 お待たせしております。まだ5割も書き終わってないんです。なんで以前は書けていたんだろうと悩む昨今です。ちまちま書き足しておりますが、今しばらくお待ち下さい。


日時:2015年07月18日(土) 20:47

9len9

そろそろ半年。更新1回くらいあってもいいのよ?


日時:2015年07月18日(土) 09:40

所長

 お待たせしております。まだ三割くらいしか書けてないです……。色々浮気してるからですね、はい。
 でもメガミクエスト2が面白いのは私のせいじゃないんです。つよさ37.9倍 はやさ34.2倍 まほう27.3倍のエムブラ(首飾り)が目前なんです。
 あ、はい。執筆の裏でやります。


日時:2015年06月24日(水) 10:45

ああさしん

もう更新はないのですか?
楽しみに待っています


日時:2015年06月23日(火) 20:16

所長

 ノートパソコンの霊圧が……消えた……? あとスマホの霊圧も消えそうです。
 デスクトップの執筆環境が戻って来たかと思いきやCPUファンが行方不明ですって起動時に言われるようになってこれが全力全壊なのかと戦々恐々としている昨今。いっそ中身全部買い換えたろかと思って調べたら八月に新型チップとCPUが発売するとか何とかで悩ましくてぴょんぴょんするんじゃーというわけで仲間(パーツ)が駆けつけるのはしばらく先になるかもしれません。え? 古いパーツ? 捨てます(ニッコリ


日時:2015年02月26日(木) 19:11

ヒロシの腹

よく見れば卍解修得して即喪失しててわろた
次はがんばって完現術身につけてその全てを執筆に費やして駆けつけた仲間から再び死神の力復活させて貰って下さい(鬼畜)


日時:2015年02月26日(木) 13:37

所長

 あ、返信ありがとうございます。執筆頑張ります。
 R-18は、投稿画面でそのように設定できるんです。でも、R-18な内容の活動報告って何?ということを考えてしまってですね。餓狼伝という単語はセーフかな☆っていうボケをですね……。あれ、ネタの説明をする芸人ってこれ何かの罰ゲームでしたっけ。いや、ただの活動報告だったはず。
 執筆がんばります。


日時:2015年02月01日(日) 14:18

クレクレ

更新再開待ってました。

これからの定期的な更新を期待しております。(身体に無理が無い程度に・・・)

R-18の件ですが、私的な見解だと目次に【R-18】を入れ、内容の前にも【これ以降はR-18です】みたいなコメントと共に行間を空ければいいとは思います。(規約に抵触するかは判りませんが・・・)


日時:2015年02月01日(日) 13:22



返信

    現在:0文字 10~1000文字