書き掛けが多くて・・・


 駄文炸裂です。バカテスの長編と並行して東方の小説も執筆しているのですが、書いている途中でまた新しい東方ネタが浮かび上がってしまいそちらを執筆しようとし、またその途中で・・・というエンドレス。完成まで執筆できたのは投稿しているカナちゃんの短編だけ(しかもひどい出来)という有様です。
 
 実力がないのに無謀にも執筆に挑戦している自分が悪いのですが、カナちゃんの短編から1年以上たっているので何かしら完成させておきたい、と思う今日この頃です。そういうわけで、
 
 
 1「朝倉理香子VS岡崎夢美」(短編)
  魔法・幻想の世界で科学を求めた理香子と、科学で全てが証明された世界で魔法を求めた教授。この2人が対立するのはある意味、必然だった・・・。
 
 2「森近霖之助×カナ・アナベラル」(短編)
  博麗神社に住み着いたカナは、そこで騒ぎすぎたことで霊夢(靈夢?)に追い出されてしまった。当てもなくさまよっていたカナは、魔法の森で奇妙な一軒家を発見する・・・。
 
 3「宇佐見蓮子×マエリベリー・ハーン」(短編、シリアス予定)
  福引でワインを当てた蓮子はメリーを誘ってささやかな飲み会を計画する。そのワインはかつて、人類が数字に敗北するきっかけを生み出した、とある銘柄のワインだった・・・。
 
 4「聖命蓮×比那名居天子&聖白蓮」(中~長編)
  伝説の僧侶と呼ばれた聖命蓮は人間界での生を終えた後、業績を認められ、記憶を引き継いだ状態で六道の最高位である天界に転生した。そこでも修行に明け暮れる命蓮はある日、引っ込み思案な青髪の少女と出会うこととなる・・・。(完成には程遠い状態です・・・)
 
 5「アリス」(短編)
  違う世界を見てみたい。あの4人と戦って敗れたアリスは、4人のいる世界に赴く決意をする。しかし、その計画が過保護な魔界神やメイドやその他もろもろにバレてしまい・・・。
 
 6「子狐×本居小鈴」(短編)
  とある方のイラストを見てハマった組み合わせ。 子狐は以前よりも真面目に勉強をし、ノートを埋めていく。それには理由があるようで・・・。
 
 
 この中で読みたい!と思うテーマがあったら教えてください。もちろん、これ以外の組み合わせやシチュエーションでも見たいと思うものがあれば、どしどし言ってください。
   
 
 
 
  
 
 
 
 


日時:2015年02月10日(火) 17:58

<< 投稿+雑談 無事終了 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字