次に書くリスト

せっかくの活動報告欄なのでエッチな思考ばかり報告しないで活用してみる。

現在の進捗状況

・オリジナル 生意気な生徒に薬を飲ませてあれやこれやなだったけど、思惑が狂った話。 進捗率40%
二万五千字ほど。ゲーム「Hotline Miami」をなんとなくやり直して、映画「Drive」が構想段階のエロに介入してサスペンスになった。

・オリジナル ファンタシィな世界にサイバーパンクな特殊部隊員が一人でトリップする話。 進捗率10%
千字ほど。プロットは完成。SFと銃撃戦を書きたくなった時にぽちぽちやってる。

・二次創作 ガールズ アンド パンツァーと今宵、銀河を杯にしてのクロス話。 進捗率20%
再びガルパンが再熱。虫食いプロットなのでいまいち書けない。起結は決まれど、まだ承転がスカスカ。原作の話の構成が美しいとさえ思える。

・二次創作 ダンガンロンパで苗木逆行話 進捗率10%
プロットは序盤くらい。いわゆる逆行救済ものナデシコとで流行ったジャンルを、そういえばまだ書いてないなあ。というわけでいろいろと考える。
ただ、原作で人死にによって登場人物が結託する流れがあるので、それをうまい事ロジカルに進めるのが実にアレ。箱庭観察シミュレーションにえらい時間がかかる。
ハーレムにすると安っぽくなると思われるので、男子とのバランスを取る。そりゃあプレイヤ的には男と女のどっち助けるってなったら、傍観者の立場からすれば可愛い子の方がいい。男は見捨てて女は助けるようなスタンスは取らない方がいい。

・二次創作 理想郷で投稿してる艦コレのあれ 進捗率60%
七千字ほど。もともと短編だったけど、テンポの理由で削ったやつを中編の位置で投げたい。おそらく次に完成するのはこれなのでは? しかし中の人も懐疑的に考える。
書いてて楽しいオリ主。

・二次創作 理想郷に投稿したSS処女作のDemon’s Soul二次のリメイク。進捗率0%
完結SSを書き直すだけなのでプロットもいらない、いつでもできるだろと先延ばしにしているうちにブラボ発売まで目前。

・二次創作R18 クイーンズブレイドであれやこれな話 50%
プロットは半分くらい。ご都合的に問題を解決しておサルさんになってあれやこれやしてもいいんじゃ? というカップ麺レベルなインスタントエロ。
エロはもう十分書いたのでしばらくは。

・脈絡なくカードゲームのシステムを考える。
「MtG」のコラム動画? 開発者がもしもタイムマシンで発売前の自分に会いに行ったら何話す? 的な物を見てムラムラしたから。
唐突に大金が降ってきた時用。


・あるいはビタ版の「剣と街の異邦人」とかいうハクスラダンジョンものを買うとか。どーせブラボのためにPS4買うんだから今のうちに「Diablo」と一緒に手に入れて遊ぶ。
「HeathStone」のアリーナで遊ぶ。月に二千円くらいは課金してもいいと思ったけど、これはのんびりやってもいいか。Steamのウィッシュリストにあるやつを買いまくる。「イニシエダンジョン」のベータテストが始まったら即参加する。
と、キーをタイプする手を一時休める。
たぶんこの公算が最も高い。少なくともこれをタイプしている間は剣と街の事を考えている。


日時:2015年02月23日(月) 01:11

<< セリフで喘がせまくって淫語を書くか否か、その中間。的な 次に書くリスト 2 >>

▼コメントを書く

返信コメント

えいきゅうの変人

ガールズ アンド パンツァーと今宵、銀河を杯にしてのクロス…面白そうなので期待。
神林さんの二次創作少ないんだよなぁ;


日時:2016年06月16日(木) 08:37

hige2902

そんな昔からとは、ありがとね。
完結はエネルギーが必要だから、しょうがないかもしれませんね。中の人も諸事情でMtGエタらせちゃってるし。アマガミとか。
ここだけの話、名前を覚えてもらえるとは嬉しい限り。二次は他人の褌だけどねw
グッドラック。


日時:2015年03月09日(月) 02:46

Qy@

〉中の人知ってたの?
IFFの終盤から読み始めて名前を覚えた感じですね。他にはどんなの書いてるんだろうと探すと猿を見つけて大笑いした記憶が。

八針さん、懐かしい......
ISVSOFと地球人あたりであの頃のIS二次に火が付いた印象。憑依物多かったなあ。
しかし当時書かれてたssが全部ものすごい生殺しなところで切られた覚えが......


日時:2015年03月07日(土) 02:55

hige2902

カグラSSの感想で神林さん成分に触れてくれた人がいたので、こっちにも投げようと思って細部を調整。規約により五話くらいを一気に予約投稿しようとするも、新規投稿は予約投稿できず、あーそうだったと焦ってカチカチやってると誤って一話を投稿。
一気に投稿したかったのにとモチベが著しく低下し、他の話はまだ行間調整が完了してないままに慌てて投稿したところで嫌になって消しました。

というのがたしか今年の一月くらいの出来事。一気に投稿しないと新着欄を占有しちゃいそうだったので、どーしても一気に投稿したかった。そんなわけで実は数分間、IS二次はマルチしてました。
そんなんでヤル気無くすなよって話なんですけど、これはまあ精神的なものなので。その後、理想郷にはIS二次、ハメにはカグラ二次と受けたやつをそれぞれ置いとくのもいいかなーって感じ。
でも大好きとか言われたら何とかしたい。あとひょっとして理想郷の頃から中の人知ってたの? あれ二つ目のSSで、随分と昔のやつなんだけど。
実はIS二次の火付け役になった、と個人的に思ってる八針さんのISVSOFに触発されて書いたという懐かしみ。

艦これ二次はそのうちにー。いろいろ読んでくれてるみたいで、ありがとね。
今月は剣の街の異邦人と、ついに! Hotline miami2とブラボ発売であんまキーを叩けぬ。


日時:2015年03月06日(金) 01:48

Qy@

理想郷のIS二次をこちらに移す予定はないのでしょうか?
あの作品が大好きで、こちらにあると読み直したくなった時に検索する手間が省けて非常にありがたいのですが。

あと艦これの削られた部分がすごい気になる。短編ゆえに仕方ないのでしょうが名前だけ出て登場しなかったキャラが多かったので、彼女たちと提督がどのようなやりとりをするのか楽しみにしています。


日時:2015年03月04日(水) 23:47

hige2902

エロいのは書いた事ないなーって事で挑戦しだした感じです。もともとはどんでん返しやSFちっくな二次とか、ここに投げてるストパンSSみたいなしっとりとエンドのやつとか、理想郷のチラ裏でオリも投げてみたり。
とにかく色んなジャンルを書いて遊んでますぞ。

ブランウェンがいいなーって感じなんで、そーですね。あと、お考えってそんな言葉使いしなくてもw

ただエロは、カグラSSでできなかったフェチをやって満足してるんで、クイーンズブレイドはしばらく妄想の内です。気分屋なのでどうなるかはわかりませんけど。


日時:2015年02月23日(月) 01:27

日本海

hige2902さんは助平が平常運転だとばかり思っていました。猛省。
クイーンズブレイドはリベリオンのお話等もお考えになられているのですか?


日時:2015年02月20日(金) 23:23



返信

    現在:0文字 10~1000文字