権能について

蓮の権能で他の夜都賀波岐の太極は出すべきですか?次の二択から選んでください。

①オリジナル設定として、他の天魔の太極を条件付きで使うことが出来る。

②刹那の力こそ至高。他の力など認めない。


日時:2015年03月07日(土) 16:22

<< 蓮の権能について 権能について② >>

▼コメントを書く

返信コメント

le0sklein

凄まじいレスの量だ…


日時:2015年07月31日(金) 23:57

T.C

話的には①が面白いし膨らませやすいんでしょうけど、夜刀に付随する力というだけでなんのきっかけもなく使えるのは釈然としないかなーと。
使える理由がはっきりあれば断然①、そうでなければ②で。


日時:2015年03月14日(土) 12:10

柴紅

②だけで十分だと思います。


日時:2015年03月14日(土) 07:41

藪童子

2がいいと思います。
刹那だけで充分かと。


日時:2015年03月13日(金) 21:23

ぶどうミルク

2ですね1だとまとめていくの大変だと思うので


日時:2015年03月13日(金) 01:05

ash

う~ん、迷うけど矢張り②で。
他の方々も言っておられるように、他の天魔の太極は夜刀と夜都賀波岐の絆の軍勢変生(レギオン)です。
それを夜刀が認めたとはいえ、ご都合主義的に他者が勝手に使うのは凄く白けるというか、萎えます。
kkkの苦悩とか悲壮とか考えると余計に。
もし、①を選択して執筆されるならそこのところには、きちんとした理由が欲しいです。
夜刀だけでなく他の天魔にも認められるみたいな。少なくても何の代償も無しは正直ありえない。
そういうことで、②で主人公の蓮君にはカンピオーネの世界で育んだ絆の軍勢変生(レギオン)を見せてほしいと思っています。


日時:2015年03月11日(水) 19:16

IT会社の犬

2ですね。当然ながら


日時:2015年03月11日(水) 11:55

御代祇

②で良いんじゃないかと。

他の天魔の太極は使え無いけど軍勢変生の性質は受け継いでいるから、神格を倒して配下できたり、カンピオーネじゃ無い人間に一時的に神格を与え擬似的な神格またはカンピオーネに出来る、また降した神格の権能は使えるがそれを与えてしまった神格は使え無いみたいな方向が良いかと。


日時:2015年03月10日(火) 18:46

紅薔薇の夜

①ですね。天魔・夜刀ですし、他の天魔の能力も使えておかしくないと思います。


日時:2015年03月10日(火) 14:11

Ki-sya

②が良いと思います。
天魔勢は蓮君の刹那ではありませんから。
複数の異能が無いと話が作れないと言うならそれこそオリジナルの神でも出して力を簒奪してしまえば良いわけで。(それが蓮君の趣向に合うかはともかく)
夜刀固有の力も色々ありますし、展開に詰まっても護堂他魔王勢が強行突破してくれますよ。


日時:2015年03月10日(火) 01:36

野良兎

②で全て事足りるくらい強いので①だと正直設定を持て余すかも
なので②で


日時:2015年03月09日(月) 23:46

焼き肉

2かな
蓮と似たような願望もちだし複数なら原作主人公がやってくれるしな


日時:2015年03月08日(日) 21:06

たぬたぬきちん

うーん、大極はもともと個人の絶対的な渇望から生じるものだからねぇ。複数の渇望を操れるってのはなんか違う気がする
軍勢変生が使えるから他の力も使えるってのは蓮が獣殿から力借りれるから三騎士の白赤の力も使える、みたいなものだし

それに夜都賀波岐は魂が残ってたから力を使えたんだから(アホタルとベアトリスは足りなかったから合体させてる)
直接エイヴィヒカイトを受け継いでないのに他の力を使えるってのは蓮以外のメンバーの魂を縛り付けてしまうことだと思う

蓮たちには幸せになってほしいので2


日時:2015年03月08日(日) 19:51

しゃぶぜ

②がいいです。カンピオーネの簒奪がイマイチ理解してないけど、倒した神を簒奪じゃなくて、軍勢変性して抱きしめてくれた方が嬉しい


日時:2015年03月08日(日) 19:09

暇人28号

1番でお願いします。


日時:2015年03月08日(日) 17:24

ふらはすく

1でお願いします。そっちの方が良さそうですし


日時:2015年03月08日(日) 15:04

羽撃鬼

試練方式で①で、試練のようなものをクリアしない限りまたは、天魔(残留思念)に認められない限り使用不可みたいな感じで。


日時:2015年03月08日(日) 13:51

PSYどん

①なら他の天魔達が蓮のことを夜刀の後継だって認めてないと違和感。絆の力みたいなものだし。
そこを説明できるなら①かなぁと。


日時:2015年03月08日(日) 09:41

BGM

2でお願いします
確かに軍勢変生は夜刀の力の一端ですが、この作品の主人公が他の天魔の力を使えるってのはオカシイ気がする
あれは夜刀の刹那だからこその力であって、蓮の刹那じゃない

あ、軍勢変生を否定してる訳じゃないですよ?
蓮自身の刹那なら能力の共有も有りだと思ってます


日時:2015年03月08日(日) 04:21

lianghao

①でいいと思います。


日時:2015年03月08日(日) 03:56

kk19

②の方がいいと思います。


日時:2015年03月08日(日) 02:27

ベルク@チョモランマ

2がいいと思います!
刹那の力を受け継いだだけでも奇跡に近いのに他の人達の力も軍勢の力とはいえ可能にしてしまうのは何か違う気がするな……と
受け継いだだけで刹那本人じゃないわけですし、絆の力は使えないかな?と思います
記憶だけで実際に獣殿とかと友好があるわけでもないですし
ただ、絆の力なので友好を結んだカンピオーネの権能を使うとかはありだと思います!


日時:2015年03月08日(日) 00:53

天城

良く考えてみたら、①でも②でも無い第3の案が思い付いたので提案を。

他の天魔の太極は使用不可だが、軍団編成の権能により一定以上の交流が有り尚且つ権能の効果とデメリットを理解していれば他のカンピオーネが保有する権能を使用出来る様になる&自分の庇護下に有る魔術師他のスペックを神獣に打ち勝てる程度まで引き上げる、ってのは如何でしょうか?


日時:2015年03月08日(日) 00:45

九十欠

個人的には②ですね
軍勢変生は絆の力が神格の権能としてバージョンアップしたものと見れば

ラインハルトと爪牙は主君と臣下としての絆で成り立ち
蓮は共に生きたいと望む愛する刹那達への絆で成り立ってます

かの刹那達と絆の無いこの蓮では、渇望が同じなら絶対にその力を借りるのは不可
夜刀とは違う、ただの紛い物の渇望ならあるかもしれませんが
それでは神様にお願いして恵んでもらった神通力で俺すげえと何も変わりません
玉切り落とされろレベルです
かろうじて切っても切り離せない自滅因子と終焉は裏技で発動可能かもしれませんが

とは言っても、軍勢変生は夜刀の権能の一つとして重要なものの一つ。

この作品で蓮が築いたカンピオーネキャラとの絆こそが彼の刹那なのですから、マリィルートのラインハルト戦のように力や権能を借りる形の方が渇望に沿ってるのではないかと

何より格好いいし。
とは言うものの作者様が読者の意見に振り回されないのが一番ですね

この蓮を宿儺でいう神(作者)の玩具にならないってのが最高だと思います



日時:2015年03月07日(土) 23:57

携帯狼

①でよろしくお願いします


日時:2015年03月07日(土) 23:43

ケツ.ゲ.イイジャナイ12世

私の意見としては②です。

が、めんどくさがりやさんがアンケートを取るほど迷っているのであれば、折衷案として作品に過度な影響を及ぼさない程度に双方のいいとこ取り(?)をすれば良いのではないかと思います。
又、読者の意見を取り入れるべきと思っているのであれば、出た結果は出た結果として捉え、あまりそれを意識しすぎないよう提言します。
ずいぶん説教臭くなりましたが、私はずっと貴方を応援しています。投稿頑張って下さい。


日時:2015年03月07日(土) 22:46

ちくSUN

私は2の方がいいです。


日時:2015年03月07日(土) 21:43

黒百合大好き

1ですかね?

黄金と同じ軍勢変生?の性質を持っていた夜刀ですから。

でも、個人的には2もありっちゃありだと思うんですがね。


日時:2015年03月07日(土) 19:54

Cadenza

1ですかね。
夜刀単体の権能だと強過ぎるので。まぁ他の夜都賀波岐も十分に強力ですけど


日時:2015年03月07日(土) 18:56

Nフォース

蓮はdiesの中でベアトリスの能力を使ったりしていますし条件付きであるならば1もありではないでしょうか?


日時:2015年03月07日(土) 18:55

アマリリス16

1番でお願いします。


日時:2015年03月07日(土) 18:28

形成

①かな、条件は本人のバックアップや夜刀の夜都賀波岐達との記憶を見るとかかな?


日時:2015年03月07日(土) 18:00

ラード

①がいいと思います。

他のカンピオーネも複数の権能使い分けますし、というか夜刀の太極だけだと強すぎて勝負にならない気が……


日時:2015年03月07日(土) 17:57

Sama L

①番でお願いします。


日時:2015年03月07日(土) 16:49

天城

①で。

天魔・夜刀の権能ですので他の天魔の太極も使えた方が良いと思います。
制限は同時使用不可と使用時間制限、使用時間に比例したクールタイムあたりでしょうか?


日時:2015年03月07日(土) 16:49

終焉齎す王

ふむ……②が刹那らしいのぅ


日時:2015年03月07日(土) 16:45



返信

    現在:0文字 10~1000文字