UAを見るのは楽しい。

特にページ別のUAは見てていろいろ考えられます。
要するに、どの話を皆さんがお好きなのか、っていうことですね。
本編が終了したらそういったことを含めてアンケートを取ろうと思っているのですが、まぁその告知を兼ねて。

実際に見てみるとわかりますが、本作は基本的に各対戦相手との戦闘が終了する、話の区切りが人気です。
特にシンジくんとの対戦の決着は人気ありますね、これは割りとこちらの思った通り人気が出てくれて嬉しいです。
敵キャラというか、対戦相手が輝いてるタイプのSSではありますが、個人的に一番輝いてるのはやっぱりシンジくんだと思います。
次点はありすかランルーくん。CCCではリップ以降のキャラがコレを越えていければなというところ。ラニはあれ別方向に飛び抜けてしまってな……

他にもCCCに入ってすぐの官能空間、あそこは案の定皆さん見てますね。
このSSを書く上で、愛歌ちゃんの例のアレの次くらいのとっておきだったので私はとても満足です。
もう一つあるけど、それはネタバレになるので秘密です。

逆に意外だったのは話数にして46話、初めて愛歌ちゃんが例のアレを語る下り。
これまでの伏線が一気に回収されるからでしょうか、普通の話とくらべてかなりUAが突出してます。
個人的にはInterludeの辺りが来るかと思ってましたが。
まぁ、こちらも意外と言えばInterlude②じゃなくて①のUAが妙に多いという。
何が原因だろう、ユリウスかな。
いや、ルート選択の関係か。まぁあそこはEXTRAで一番重要な選択肢ですけれども。

とまあこんな具合に、考察してみるとかなり楽しかったです。
実際に呼んでくれてるひとはどんなふうに読んでるのかなぁ、というのは、作者としてはしっかり想像するべき所ですしね。
まだ完結してませんし、最終的なものとは違ってくるかもしれませんが、今後の執筆の参考に、皆さんのお気に入りのエピソードとか、聞かせてくれればありがたいです。


日時:2015年03月23日(月) 08:37

<< 【新作】ラスボス系少女愛歌ちゃんが征くFate/Extra CCC(仮) 四月一日ということで >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字