休載のお知らせ

突然ですが、今回しばらくの間休載することを決意しましたのでここにお知らせします。

今回は2人の方に手痛い批判を受け、作者のライフが0になりかけに、というか、軽く鬱のところに追い打ちをかけられ心が折れたので休載を決意しました。

批判が嫌ならチラシ裏にでもやってろという話ですが、私も批判されることを覚悟の上でやっているので作品に対する不満な点、文法などの未熟さ誤字などの指摘は、むしろありがたくこれからの参考にしようと対処しているのですが、今回は作品とは別にこの作品を通し作者の人格批判を受けてしまいました。


作品に対する物ならまだ知れず、作品を通り越して作者への直接ダメージでダイレクトアッタクをくらったのでライフが大幅に削られました ()´д`()ゲッソリ・・・

本当に豆腐メンタルで申し訳ありません。
応援してくださった方々には、大変失礼かと思いますがそんな訳で少しの間休載させていただきます <( _ _ )>


出来ればちゃんと戻ってこようと思うのですが、なにぶん今の状況ですと回復する兆しがないので、正確な再開日時は不定です。重ね重ねすいません。


皆様の温かい応援のおかげでここまで来ましたが、どうやら私の命運も切れたようです。
なので、もしかしたら皆様の前にLチキが現れるのは最後になるかもしれないので少しお話をしましょう



始めに私の作品に対し、受け付けないつまらないオリ主のタグつけろ等のご指摘&批判どうもです。

仲には普通のご指摘やアドバイスでオリ主等の事をつけるようにと指摘された方もおりますので全員という訳ではないのですが・・・

それでもですね、周りから見られまいと私としてはおぼつかないながらも比企谷 八幡というキャラを愛し、どうにか形にしようと頑張ったわけです。

この話での八幡は、無実の罪で訴えられ、どうにかしようと奮闘するも世間の理不尽さに押しつぶされてしまい。さらに、自分のせいで最愛の妹を傷つけてしまったという絶望を纏い、自分の事を心底嫌いになった八幡という設定でした。

彼は自身を卑下するけれど、決して自分の事を嫌いではないと口にします。しかし、その逆に度々と自身の考えを嫌う場面もあるんです。そんな彼が絶望をし、理性の化け物から理性が薄れ、簡単に言うとやさぐれてしまった状態です

さらに、その状態からどんどん道を踏み外し落ちに落ちて詐欺師としての今の彼がいた感じです。

自分を見はなした世間の理不尽に怒り、冤罪のせいで傷つけてしまった妹に対し罪悪感をこえる罪の意識をもち、自身に絶望した。

だから、理不尽な物に対して大きな怒りを見せ力任せにねじ伏せもする。すがる相手に容赦ない言葉もかける。自身の意志を曲げずに、自身の考えを遂行してもっとも犠牲の少ない選択をしてきた八幡だからこそ、その反動でこうもやさぐれてしまった。

やさぐれたまま、平塚先生と同い年(推定)まで成長した彼は何を考えるのだろうかな

という感じでプロットを作ったのです。

なので、皆様の目に映る姿が八幡でなくとも私にとって彼は一つの可能性の中の八幡なんです。

さらに、そこに私がアニメなどを見てもしも八幡が大人になったらどうなるのだろうと想像してなんとなくこういう風になりそうだな、八幡に似ているなみたいに思ったキャラの要素を入れたりして話を考えて行ったのです

具体的に言えば、化物語の貝木さんとかFate/zero切嗣とかなんかそれっぽいなと思ったりしました。

本物のマニアの方々に言わせればそれは違うんでしょうけど、全部の作品のにわかファンのわたくしにはそういう風な感じで捉えられたんです

なので、そんなやさぐれた大人の八幡を書きたいなと思い挑んだんですが残念です


皆さん最後に作者に対する批判で、作者さんの人生が楽しいかとか、頭が悪いだとか言うのはマナー違反です。そして貴方が思う以上に作者のライフを削ります。

感想、評価での批判はあくまで作品に対する物で作者さんを批判する物ではありません





それでは皆様、本当に申し訳ありませんでした。


なお、質問がある場合はどうぞお聞きください。最後の責任として出来うる限りこたえたいと思います。


日時:2015年03月31日(火) 03:57

<< 初活動報告 続!! 謝罪 >>

▼コメントを書く

返信コメント

アルデギア

けっこういいと思いますけどねこの作品


日時:2015年05月22日(金) 05:47

hibari11

魔法科高校のほうも休載なんですかね?
待ってるので、いつか連載再開してほしいですね。


日時:2015年04月20日(月) 21:01

四畳半

俺はこの貝木っぽい八幡好きですけどね!


日時:2015年04月14日(火) 21:25

リーライナ

私は、きっと、あなたが、帰ってくると、
信じてるっ(ノ_・。)


日時:2015年04月05日(日) 00:33

ゼオン

楽しみな作品がまた消えていく・・・・・・残念です。
いつか、このしおりが次の話に、挟まれることを祈っています。


日時:2015年04月02日(木) 01:28

慢次郎

楽しく読ませてもらったてたのに残念です。自分も書いている身ですか…書いてると批判的な人達もいます。平気で最低点数をつける人もいる。自分も一時期書くのをやめようかと思いましたが、1人でも自分のやつを読んでくれる人がいる限りは書き続けていこうと思いました。

だから必ず戻ってこられるのを待ってます。


日時:2015年03月31日(火) 18:57

ないない

しおり挟んで待ってる。


日時:2015年03月31日(火) 15:53

ニャー大佐

残念です。
楽しみにしていた作品が休載になるなんて…orz
どうか、俺ガイルの剣豪将軍のごとく、酷評に負けず、復活することを心から願っています( ̄^ ̄)ゞ

てか、その二人なんなんですか?ローリングソバット決めてやりたいのですが^ - ^
www


日時:2015年03月31日(火) 12:11

絶対正義ダーク ロウ

今までずっと楽しく読んでましたので残念です
ライフが回復したら復活よろしくお願いします


日時:2015年03月31日(火) 08:47

Lチキ

ありがとうございます。そうですね。評価のコメント欄のところですね。

規約違反とかでないならそのコメントお見しますか?


日時:2015年03月31日(火) 04:56



返信

    現在:0文字 10~1000文字