Fate/sn×銀英伝を更新しました。

個人的には、原作にあり得ぬ組み合わせを出せるのが、二次創作のおいしいところだと思います。サーヴァント一の常識人、最も英雄らしい英雄がクー・フーリンだと思います。彼は本当にケルトのヘラクレスで、光の神を父に持ち、母はアルスター王の妹で、長じて伯父である王に仕えるところも似ている。幾多の武勲と恋愛譚に輝き、だが子殺しの悲劇に見舞われと、ヘラクレスと同じ神話的類型に属する英雄なのです。
ただし、彼の父ルーは、ゼウスのようなろくでなしではなく、半神の息子を慈しんでくれました。伯父も彼を誇りとし、彼も妻を得るため試練を超えました。
愛し愛されることを知っていて、理性を備えた彼はヘラクレスができないことを士郎やイリヤにしてくれるのではないかなと思います。


日時:2015年04月15日(水) 21:14

<< Fate/sn×銀英伝を更新しました。 Fate/sn×銀英伝を更新しました。 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字