俺スタ。超久しぶりに更新しました。

私の個人的な近況は、忙しい。はいおしまい。

では気難しい話はやめて気楽なDMCとかレギオスな話をしましょう。

随分前のことになりますが、投稿する小説のうらがきにですね。DMC4にバージルさんがいたら、とかいうのがありました。妄想ノートですね。ここでバージルのアクションとか想像して楽しんでいた模様。

自分でも忘れてたけど、SE来る前に投下しようと思います。





DMC4でバージルが操作出来たら。バージルにクレイジーコンボがない? それは昔の話しさっ

ぶっちゃけ絶刀使いたいよね。うん。そこも考えよう。

(ないもの)キック13(ネロ・アンジェロでは後ろ回し蹴りが該当する)、

閻魔刀コンボA
△△△      鞘殴り二回からの抜刀。
閻魔刀コンボB
△ △△      
空中連斬
空中で△△    空中での抜刀術。
抜刀斬り上げ、斬り下ろし
R1+後+△△    抜刀し敵を斬り上げ、空中へと打ち上げた後に斬り落とす。
疾走居合い
R1+前+△    高速で相手に向かい突進し、強烈な斬撃を繰り出す。
次元抜刀(最初の抜刀に吹き飛ばし属性なし。次元斬で後方に吹っ飛ぶ)
疾走居合い後△△ 高速で接近して放つ抜刀と、直後に発生する次元斬による連撃。
次元斬
△溜め押し後△  超高速の抜刀術を用い、離れた相手を切り刻む。

ベオウルフコンボA
△△△      右拳左拳の連携から、旋風脚へと繋ぐ格闘技。
ベオウルフコンボB
△△ △△△   コンボAから日輪脚一発目、踵落とし、そして強烈な後ろ回し蹴りで吹っ飛ばす。
流星脚
空中で△     空中から急降下しつつ鋭い蹴りを放つ。
日輪脚(打ち上げ技)
R1+後+△    空中に飛び上がりつつ繰り出す連続蹴り。
月輪脚
R1+前+△    回転しながら接近し、下に叩きつける強烈な蹴りを放つ。

フォースエッジコンボA
△△△△     大剣による2連撃から、鞘による2連撃、さらに二振の剣の同時攻撃へと繋ぐコンボ。
フォースエッジコンボB
△△ △△△   
フォースエッジコンボC
△ △△連打△  大剣を敵に突き刺し、閻魔刀で無数の斬撃を浴びせ、横薙ぎの一撃で吹き飛ばす。
ハイタイム
R1+後+△    踏み込んで近づいた後敵を上空に打ち上げる。
スティンガー
R1+前+△    フォースエッジを操り敵との間合いを近づけ強烈な突きを放つ。
ラウンドトリップ
溜め△から離す  ロックオンした相手に対して、フォースエッジを投げ付ける。
振り向き蹴り
△        フォースエッジ専用の特殊技。(たぶん他の技に変更されるだろう)



幻影剣
□        幻影剣を連続して飛ばす。
円陣幻影剣
□溜め押し    周囲を囲う幻影剣を召喚する。
烈風幻影剣
R1+前+□     円陣として配置した剣を瞬間移動させ、敵を包囲した後、一気に射出する。
急襲幻影剣
R1+後ろ+□    円陣として配置した剣を展開させた後、連続して射出する。


スタイル
ダークスレイヤー(移動と回避に特化したスタイル)



ボスモードスタイル(超欲しい)
飛ぶ斬撃(DMC4ムービーでダンテがやってたやつ)
R1+後ろ+○○連打 素早く三連の強力な斬撃を飛ばす。
簡易的な絶刀(DTゲージ消費あり。DT中限定っていう方法もありかも)
○溜め後○連打  見てて楽しいはず。

ファントムソード(幻影剣
色々な幻影剣の使い方

ロイヤルガード
鎧以外あればいいし。

ソードマスター(ダンテのダークスレイヤーって感じで、弱体化したダンテ?っていうスタイル




こんな感じ。
まあ昔の妄想なんで詳細覚えてないですが。でもボスモードっていうか絶刀は使いたいですよね。格ゲーでもありましたし! ロイガについては、あれ使えるとマジ楽しいってだけです。あ、できれば二段ジャンプあると嬉しい。ないのが特徴なら我慢しますがカプコンさんおなしゃす

絶界はどうなんでしょうね。あれ逆輸入あるんでしょうか。






で、一応次話について話しておきます。
ぶっちゃけ一週間とか無理でした。なぜって、校正してたら加筆修正の嵐なんです。もっとよくしたいじゃないですか。てか途中にあるグレンダンでの話しを入れようかと思ったけど止めたり色々やっちゃったんです。

レイフォンVSアルシェイラとか。あ、今後はアルモニスって書きますよ~。アルニモスとかもう書かない。いやー、こーいう間違いホントよく気づけますよね





今後はこっちで対応をします。感想には必ず目を通していますし、活動を本格化できれば感想にも対応したいですね……。ちなみに感想に希望→絶望のコメがなかったら多分まだ投稿してなかったことでしょう。


日時:2015年04月21日(火) 19:35

<< 俺スタ作者だけど酒で酔ったから次章とかに云々

▼コメントを書く

返信コメント

黒糖

スペシャルエディションの五月雨幻影剣が汚染獣戦の最後に使ったやつみたいだよなぁ


日時:2015年06月05日(金) 18:55

一方通行

待っていましたよ!
早速読ませて頂きました。相も変わらず面白い!
次も楽しみで仕方ないです。
お帰りなさい!


日時:2015年04月23日(木) 03:45

Dingo

つい最近まで読み返していた甲斐があったぜ!何はともあれお帰りなさい。
楽しく読ませていただきました。


日時:2015年04月22日(水) 14:23

PALUS

一日千秋の思いでお待ちしておりました。(涙)
原作と違った原作キャラたちがどんな風にかかわるのか
とても楽しみにしております。


日時:2015年04月22日(水) 00:59

しゅんがしゅん

待ちに待った甲斐が(歓喜

1話から改めて読みました!
次話の更新を楽しみにしてます!


日時:2015年04月21日(火) 23:10

れいとん

待ってましたー!!
2巻では老生体戦ですね。
天剣なくてもこのレイフォンなら首を一刀両断しそう。
そして三巻では廃都。
ゴルネオくんの胃がどうなるか楽しみですね(ゲス顔)


日時:2015年04月21日(火) 22:22

妖怪1足りない

まってました。一話から読み直しましたがやっぱり面白かったです!


日時:2015年04月21日(火) 20:55

undine

やっと続きが!

待ち続けてきたかいがあった。
続きも頑張ってください。


日時:2015年04月21日(火) 20:07

ワルザック

待っておりました!(歓喜)

完全にエタったな〜とか思った自分を許してください!
改めて最初から読んできます!


日時:2015年04月21日(火) 19:45



返信

    現在:0文字 10~1000文字