なぜプリヤ二次は一向に栄える気配がないのか

どうもです!

最近は後書きがFGOのプレイ日記とかしているfakerです

突然どうした?と思われる方が多いかと思われますが、僕としてはここまで深い問題もなかなかないのですよ。

fateなんてアホほど二次を作る要素があり、なおかつプリヤ時空だからとある程度ルールを無視してもどうにかなり、加えてアニメも3期まで続いているのにもかかわらずこのサイトでも他でも一向に増えないのかと……

まあ結局のところ何が言いたいのかと言うと「面白いプリヤ二次もっと読ませろや、もしかしたらそこから突然ネタが思いつくかもしんねーだろ。つーかそういうの抜きにしても純粋に読みたいんですお願いします」ということです(笑)

そんなに魅力ない題材なのかなー……悩みは深まるばかりです

ではでは


日時:2015年09月10日(木) 14:08

<< ぼちぼちと ご報告 >>

▼コメントを書く

返信コメント

蒼百合

はじめまして。毎回楽しみに観ています!
確かにプリマ人気が出ないのは英霊(黒化でない)の出番がないのはかなり大きいでしょうねぇ~。
キャラ投票エミヤんが1位なのに出番皆無だったり、セイバーはオルタですし……。なのにギルや、なぜ君は出たのかい?
プリマでもSNのセイバーが出てるfaker00さんの作品や衛宮んやが出ている作品は人気出てますならね。
アイリさんや切嗣(出番ほぼ0とか言わない)が普通に登場するのもあって好きなので盛り上がって欲しいですねO(≧∇≦)O!
(…盛り上げる側に貢献出来るように頑張ります)


日時:2015年09月12日(土) 21:25

今井綾菜

ん〜なんででしょうね。
自分もプリヤのSSは結構漁るのですがなかなか検索に引っかかるのが少ないのは毎回不思議き思ってます。
基本何でもありなプリヤなのに作品が少ないのは自分なりに考えると
やはり主人公が士郎じゃないからなのかも知れませんね。英霊との絡みも特になくただクラスカード回収のために出てくるだけで特に喋らない、日常ほのぼのからいきなりのシリアスにはいるからとうこともあるかもしれません(原作Fateもそう言うところ結構ありましたが(汗))
アルトリアファンとかには受けはよくないかもしれません…そもそもエミヤなんてクラスカードでの戦闘描写すらないですからね…


日時:2015年09月10日(木) 18:59



返信

    現在:0文字 10~1000文字