別ればかりを繰り返す、時は引き千切れたまま

仮面ライダー四号、ようやくレンタルで見ることが出来ました…!
一言で感想を表すなら、とても切なかったです。
555は自分がリアタイで見てた数少ない作品なんですが、それを思い返しながら観てると、たっくんや海堂の一言一言がすごくすごく、重い…
PVでも使われていた「今でも信じてる、意味無く死んだ奴なんて居なかったってな」の台詞には、胸を打たれずにはいられませんでした。
あと、四号は強すぎる。なんだあのタフネスモンスター。
デザインも相当イカしてたし、あれはみんな惚れてもしゃーないです。

仮面ライダー4号、見ることが出来て本当に良かったです。
青空と正史を守って消えた乾巧に、深く感謝とお疲れさまを捧げます。


日時:2015年09月14日(月) 01:06

<< 英雄王の財宝放出キャンペーン第二弾 落第騎士の英雄譚、はじまるよ!! >>

▼コメントを書く

返信コメント

Phenomenon

そーいえば勧めたの自分でしたわ()
自分はdビデオの契約直後1ヶ月無料サービスを利用してスマホで観てましたので、ゆくゆくはDVDなりBlu-rayなり買い揃えてデッカイTVで観てみたく思います(´・ω・`)

まあ「仮面ライダー4号」ってファイズの事でも有りますからね。
コレに気付いた時には凄いミスリードだと感心したもんです。


おっ、ワンチャン有るんですか?
まあ英雄王とのドッグファイトとか見てみたいですけどね。
4号は英霊化したら五次バーサーカーとも正面から殴り合えそうで恐ろしい()


日時:2015年09月25日(金) 01:14

ネイキッド無駄八

思えば、4号の視聴を強く薦めてくださったのはPhenomenonさんでしたね。ここに改めて感謝申し上げます!本当に見ることができて良かった作品でした。

「仮面ライダー4号」とは名ばかりの555アフターでしたが、そのせいかどうも4号の影が若干薄くなってしまってたのがやや残念でした。
そんな4号さんですが、今後の「Fate/The third」において、もしかしたら…!?

どうかお楽しみに、とだけ!


日時:2015年09月19日(土) 14:12

Phenomenon

おお、漸く観て頂けたようで何より!
個人的には前年度のライダー大戦と共に「555の後日談という命題に対する一つの答え」として受け取れた作品だと感じています。
ライダー大戦が「オルフェノク故の短命という宿命を(どうにかこうにかして)乗り越えた巧」だとしたら、3号→4号は「TV本編から引き続きオルフェノクの宿命を背負っている巧」だという風に感じられたんですよね。

何れにせよ「乾巧という人生を生きた」事には変わり有りませんが、それでも見終わった時には色々とこう、クルものがありました…
特に4号、本編の映像挟むとかズルいって…(´;ω;`)
木場役の泉さんがお亡くなりになられた事も相俟って、今でも主題歌「time」を聴くと色々考えてしまいますね。



10月から始まるゴーストは「偉人・英雄の魂から力を借りて戦う」らしいので、来年の春映画ではスーパー故人大戦になるのではと戦々恐々としています…
でも来年はバトライド・ウォー最新作も発売決定しましたし、もしかすると三年連続で半田さんご本人の乾巧に会えるのではと考えると、個人的にワクワクしてしまいますね(`・ω・´)


日時:2015年09月14日(月) 01:49



返信

    現在:0文字 10~1000文字