バージルのステイタスについて

私が執筆している「ダンジョンでスタイリッシュさを求めるのは間違っているだろうか」略してダンスタですが、この前投稿した「ステイタス」のバージルのステイタスについて読者の皆様からあまりに批評が多かったので、どのくらいならバージルのステイタスに相応しいか聞きたいと思いまして今回の活動報告を書かせて頂きました。

ちなみに私が書いたバージルのステイタスですが、



 バージル・クラネル
 Lv.6
 力:D519→D533
耐久:D548→D573
器用:B761→B796
敏捷:A826→A858
魔力:A895→S937
耐異常:G
精癒:G
治力:H
幸運:I
《魔法》
【悪魔の引鉄デビル・トリガー】
・魂の望む姿に変身する。
・変身を持続し続ける限り魔力消費。
《スキル》
【憧憬一途リアリス・フレーゼ】
・早熟する。
・懸想が続くかぎり効果持続。
・懸想の丈により効果向上。



ちなみに幸運のアビリティは悪運に変えようか検討中です。
ところで幻影剣は魔力を剣の形にして放出しているので魔法でもスキルでもないようにしていますが、やはり【魔力放出】のスキルとか覚えさせた方がいいでしょうか?

バージルのステイタスについて意見があるならばそれを参考にさせて頂きます。


日時:2015年10月13日(火) 23:49

<< 生存報告 洗濯機が爆発した( Д ) ゚ ゚ >>

▼コメントを書く

返信コメント

minotauros

もう鬼ぃちゃんは更新されないのでしょうか?
気長に待っています!


日時:2021年12月03日(金) 11:14

Luzile

個人的にはステイタスもそうだけどレベルも早く上がってほしい
原作にもLv.6の冒険者はかなり多いので


日時:2015年10月16日(金) 17:06

クロンZ

感想欄では失礼いたしました。
ステイタスについてですが感想欄で長々と書いておいて申し訳ないですが【悪魔の引鉄デビル・トリガー】あるから高くしなくてもいい気がしてきました。
【悪魔の引鉄デビル・トリガー】が物凄く強いのは【憧憬一途リアリス・フレーゼ】によるステイタスの上昇値の幾らかが【悪魔の引鉄デビル・トリガー】発動時の強化分に回されており、その上昇値が莫大なため魔力消費が激しく精神疲弊を引き起こしやすいとか、いくらでも理由付けができそうだからです。
そもそもよく考えたらLv.6になった時期は明言されてないので、ごく最近レベルアップし、これからどんどん上がると考えれば今はあれぐらいのステイタスでもおかしくない気がしてきました。

続きを楽しみに待たせていただきます。


日時:2015年10月16日(金) 12:50

宇佐木時麻

とりあえず改変版を乗っけときます。



 バージル・クラネル
 Lv.6
 力:C619→C636
耐久:C648→C673
器用:B761→A806
敏捷:A876→S908
魔力:S905→S937
耐異常:G
精癒:G
治力:H
悪運:I
《魔法》
【悪魔の引鉄デビル・トリガー】
・魂の望む姿に変身する。
・変身を持続し続ける限り魔力消費。
《スキル》
【憧憬一途リアリス・フレーゼ】
・早熟する。
・懸想が続くかぎり効果持続。
・懸想の丈により効果向上。
【魔力放出マナ・バースト】
・魔力を自在に操作可能。
・瞬間的に放出する事によって能力を向上させる。


日時:2015年10月15日(木) 17:32

サツキ

 個人的には力と耐久がちょっと低い気も?
 力は普通に武器振るってるだけでもスキルの効果もあってもう少し上がりそうですし、耐久にしてもベオウルフみたいな近接武器で戦っているだけでも、相手の攻撃受けないでも武器を当てたときの衝撃とかでやっぱりこれまたスキルの効果で普通に上がりそうなイメージが。いやまあ、耐久については完全なイメージですが、力は真面目にもう少し上でもいい気が。


日時:2015年10月15日(木) 15:16

鬼畜師

感想欄は確かに低すぎないって声多かったですね。
バージルをロールプレイしてる点から、バージルを基準とした場合の完成した強さを持ってる訳でもありませんし。
ベル君との伸び代の差はあるかもしれませんが、レベル差を考えて寧ろ伸び代残した方がねぇ…って思います。
なのでこのステでも問題ないですよー!

幻影剣については、何かしらの設定追加した方がいいかもしれませんね。
魔法としてはもうデビルトリガーが唯一って言ってるっぽいんで設定変更かスキルで補完ですかね。

これからも楽しみにさせて頂きます。


日時:2015年10月14日(水) 22:09

bosutafu

ステイタスはベオウルフ使っているので力もう少し高いのでは?と思います。幻影剣には何らかの理由が必要だと思います。


日時:2015年10月14日(水) 20:07

山盛りの山

五十回層に行くのにすら最低五日かかるらしいし今のままでいいと思いますよ
仲間の質からしてもバージルが稼げる機会自体がベルより少ないですし……
確かに幻影剣については理由付けが欲しいかもしれませんね
他の人はなんで同じようなことをしないのかって話になってしまいますし


日時:2015年10月14日(水) 13:29

ベルク@チョモランマ

むしろベル君は原作のレベル3の時点でトータル上昇はこれより低かった筈だし、攻撃を受けず技術で斬るのがバージルスタイルだから
ステはこれでいいとおもいますねぇ……
強いて言うなら何故レベル6なんだコイツってとこですが
技術がレベル7クラスだから上がりづらくなってると考えると辻褄も合いますし……

ただ、魔力の剣は魔法であった方がいいかと
確か元々エルフとか限られた種族以外は魔法を使えないのが恩恵で使えるようになってる……
て設定をどこかで読んだ気がしますし……


日時:2015年10月14日(水) 12:13

神薙之尊

そんなに批評があったのか……個人的にはバージルロールをしているだけで他人なんだし、こんな感じで妥当なんじゃないのかとは思っていましたけどね……強いて言うなら精癒ってなんぞ?っていう位だったし……。

そういえば、サブスキル?でしたっけ?これってレベルが一つ上がるごとに追加出来るやつなんじゃないんでしたっけ?他の二次作で読んだ知識なんでほんとかどうかは分かりませんけど、そういう風に見た覚えがあったのでそこら辺もそういえば疑問ですかね?(感想に書き忘れていただけ)


日時:2015年10月14日(水) 10:28

名前はまだないMK.31

ステイタスについては、
成長途中だからこれでいいんじゃないかなぁ。
あと、確かに魔力放出系のスキルはあった方が
いいかもしれませんねぇ。
意見らしい意見でもありませんでしたが、
参考になればと思います。
更新楽しみにさせていただきます。


日時:2015年10月14日(水) 10:07



返信

    現在:0文字 10~1000文字