思い付いた、けど書かないネタ

主人公はデジモンのピエモンに転生。転生先はツルリーナ三世世代の少し前のボーボボの世界。

能力は真紅の手品及び青藍の手品真拳

ピエモンとなり、ボーボボ世界をさ迷っていた所を、ツルリーナ二世拾われ、三世の教育係りになる。
三世を原作のような暴君にしないために奮闘するが、最終的には疎ましく思われ、不意討ちで殺される。

三世を変えられなかった事を悔いながら意識を失うも、目が覚めたら初代デジモンの世界に。

原作通りダークマスターズとして活動するのは躊躇われたが、アポカリモンの存在を思い出し、子供達の踏み台となる事を決意。
万が一主人公達がアポカリモンに負けたらマズイし、ピエモン戦がないと、エンジェモンも進化しないから。

子供達がデジタルワールドに来た頃から、影から支援し続け、時に助け、時に発破をかけながら見守る。

ヴァンデモンがデジタルワールドを去ってからは、可能な限り被害を減らしながら、ダークマスターズとして活動。
たまに現実世界へ行って、ウィザーモンを助けたりしつつ、ヴァンデモンに嫌がらせを行う。

子供達がデジタルワールドに帰って来た後は、再び影から子供達を支援しながら過ごす。

最後は、主人公が実は良い奴で、今まで助けてくれていた事を子供達が知るも、世界の為に泣きながら主人公を討つ。

ホーリーエンジェモンのヘヴンズゲートに吸い込まれ、亜空間へと跳ばされるも、長い時を経て再びデジタルワールドへ帰還。

そして02へ。


日時:2015年10月24日(土) 13:28

<< ヒャッハー!&すみません。 ヒロインの必要性について >>

▼コメントを書く

返信コメント

くずもち

ボーボボ世界については、作者がこのネタを思い付いたキッカケがジモンのアニメを見た後に、たまたまやってたボーボボのアニメを見たことだったから。

ピエモンに三世の真拳を使わせたくなって、ボーボボ世界出身なら習得しても問題なくね?と思ったため。

書くつもりもないから、これ以上設定も考えてないけど。


日時:2015年10月28日(水) 09:55

三の丸

最初の転生先ボーボボ世界じゃなくても別に良くないか? と思う


日時:2015年10月28日(水) 08:49



返信

    現在:0文字 10~1000文字