色々な願望(欲望)の展望

 見切り発車で衝動のままに新しい小説を書いてしまう自分が悪いのだが、いかんせん完結が遠のいているのが申し訳なくてたまらない今日この頃です。
 それでも牛の歩みではありますが、完結できるよう執筆はしています。……と言い訳します。
 というわけで現状報告をば。

 ペルソナ物語4
 現在、過去に投稿してきた話を読み返し――時に悶え――ながら書き進めています。
 次話投稿の時期は明記出来ませんが、次投稿するときはもしかしたらある程度書き溜めをした状態になると思います。
 やはり一番最初に投稿した物なので、一番最初に完結したいのが願望です。

 CLANNAD
 大まかなプロットはあるので迷う事はないのですが、書いていると段々と違った展開とか違った見せ方とかを思いついては迷いまくっています。杏への愛は迷ってないのですが……。
 この作品に関しては色々と試したい試みとかがあるのも一因しているのでしょうが。しかし、こちらはペルソナ以上の話数にはならないと思います。
 未だ登場していないキャラとかもたくさんいますが、多分これからも出ません。というか全員出したら草野球回とかやりたくなっちゃうから。

 牢獄の暗殺者
 正直、他作品中一番の文字数になるかもしれないし、話数も一番になってしまうかもしれません。
 最大文字数の上限が15万になった事で一話一話が濃密になるかもしれないし、読むのがタルいと思われるかもと一万五千字前後を目安にするかもしれない。これに関しては皆さまの意見が欲しい所といえば所。
 完結? 上記の二作品の後になるかもしれないですはい。

 予め失われた次話
 完全に停止中。というか凍結?
 読んで下さった皆様、次回を待っているかもしれないどこかにいるかもしれない読者様、本当にすみません。
 他の三作が終わったら、改めて一から書き直そうかと思っていたりします。
 如何せん原作が長すぎる。現在、過去、未来と書いたら何年かかることやら。……一時間に一万文字ぐらい書けるようになりたい。




 欲望とか色々。
 ここから先は自分の欲望しかありません。よって、とても身勝手です。
 完結目指して書き続ける最中は問題ないのだが、息抜きにアニメとか漫画とかゲームをしていると、本当に書きたい作品ばかりで悶え死ぬ。
 スターオーシャン3とか、とらドラとか、ミリマスとか、True Tearsとか、スクランとか、ブラックラグーンとか、ChuSinguraとか、他にも色々とあり過ぎてもう……。
 やりませんけど、投稿しませんけど、でも一話の導入部分とかだけ書いて欲求を解消してはいる。
 仮に投稿したとして確実に言えるのは……TTの場合ヒロインは絶対に乃絵だという事。

 何故、自分が読みたい原作作品は悉くマイナーなのか……。
 読みたいのに、無いから書くしかないじゃないか。誰か書いて下さいお願いします。
 ユースティアのが読みたいです、自分はアイリスとイチャイチャすることしか能がないのでお願いします。

 なにか意見が御座いましたら仰って下さい。
 忙しくて返事しないかもしれませんが、ちゃんと読みますので。読むだけで取り入れないかもしれませんが……身勝手ですみませんでした。


日時:2015年10月28日(水) 04:50

<< 次回予告 ペルソナ物語4&牢獄の暗殺者

▼コメントを書く

返信コメント

武者侍

エロゲ脳なんでchusinguraの二次作見たいですねー!
プロローグあるなら見せてくれてもいいんじゃよ?笑
新八ヒロインなら胸熱ッッッ!!!

ハローレディとか、村正とか…
ピカレスクロマン系の二次作が全くないですからねここ。寂しいっス
ちなみに自分、クロウディア派ッス。ウッス。

牢獄の暗殺者はもはや原作となんら遜色ないレベルなんで超☆期☆待してます。先が読めない怒涛の展開!!描写も臨場感あって最高ですわ!!



さてさて好きな分だけ書き散らかしましたが不肖、武者侍は琥珀兎さんの作品を応援しております。
時間沢山かけて下さい。武者侍は更新をいつまでも待ってますんで
長文失礼!!!

チャオッ(長谷川ボイス)



日時:2015年10月31日(土) 19:17



返信

    現在:0文字 10~1000文字