やはり俺の魔物の王を決める戦いは間違っている。の今後の展開とアンケート

皆さん、こんにちは。hossiflanです。
まずは当小説を読んでいただき本当にありがとうございます。
まだ読んでいない人はとりあえず、引き返して読んでおくことをお勧めします。ネタバレがありますので。











では、タイトル通り今後の展開についてです。
この小説は俺ガイルとガッシュの二次創作で、現在俺ガイルのお話しを中心に書かせていただいております。
そこで俺ガイルのお話しに登場させるガッシュキャラなのですが、ガッシュサイドの主人公である高嶺清磨とガッシュではなく、ほとんどが大海恵とティオになると思います。
理由は本編のあとがきで語りますが、大海たちの出番が増えるということだけ言っておきます。こればっかりは話の展開的に仕方ないので申し訳ありませんが、我慢してください。



次のガッシュのお話しですね。具体的にいつガッシュサイドの話に移るかと言いますと、前に言ったように本編の2月に千年前の魔物編が始まります。それまでは俺ガイルのお話し……そして、千年前の魔物編の前準備になると思います。もちろん、あの博士です。ええ、あの博士ですとも。
ガッシュサイドのお話しが楽しみな方々、もう少しだけお待ちください。



最後になりますが……これが一番重要ですね。ずばり、カットです。
俺ガイルサイドのお話しなのですが、修学旅行の後はどうするかまだ悩んでいます。特に生徒会選挙のお話し。あの話はそこまで改変できないのでカットしないか丸々カットするか少しダイジェスト風味にしてそのままクリスマス編まで繋げちゃおうかと思っています。これは後のアンケートで聞きますので悩んでいるという点だけ押さえておいてください。







では、アンケートです。2つあります。
一つ目は先ほど言ったカットについて。次の番号から一つ選んでください。出来ればそれを選んだ理由も書いていただけたら幸いです。



1、丸々カット

・こんなことがあったよー、ぐらいのアナウンス。利点は話が一気に進むことと、グダグダが回避できる。デメリットは味気なく感じる可能性が出て来ます。


2、ダイジェスト風味に駆け足で進む

・重要な点だけを抜粋してパパパッと進む。利点はさくさく進むから読みやすい(私の技量による)? カットするより生徒会選挙編を楽しめる(私の文章力による)? デメリットはやはり味気なく感じる可能性があること。


3、カットしない。

・あまり原作と変化はないが、あえてカットせずに書く。利点は俺ガイルを知らない人でもわかるように書くこと。味気がなくなるとは思う。しかし、ぐだる可能性が出て来る。




そして、もう1つなのですが、こちらもカットに関するアンケートです。
今度はガッシュサイドに移った時のお話しです。ガッシュのお話しではよく仲間が別れて行動し、それぞれの場所で戦闘が始まることが多々あります。
その場合、八幡がいるところだけ書くか、他の人が戦っているシーンも書くのか?というアンケートです。
該当する番号を書き、こちらもその理由を書いていただけたら嬉しいです。



A、八幡がいるところだけ書く。
・八幡が主人公だから八幡のシーンだけ書く。利点はサクサク進むこと。他のシーンを入れた分だけ情報量も増えるため、混乱しにくくなること。ぐだりにくいところ。デメリットは他の場所の戦闘がわからないので他の人の心情などの変化もわからない。ガッシュで有名なシーンを丸々カットする羽目になること。



B、全部書く。
・マンガ片手に全てを書く。特に私の技量が試される。利点はガッシュを知らない人でも楽しめる? ガッシュの有名なシーンが読める。デメリットはくっそ長くなること。後、多分三人称になる。更に八幡とサイが長い間、登場しない時期が出て来る。原作を読めば文章を読む必要がないこと。



C、大事な部分、もしくは八幡やサイが気絶しているシーンのみ抜粋して書く。
・多分、これが一番現実的。伏線となるガッシュのシーンや八幡たちがどうしても行けない場所で起こったのだが、書かないとわけがわからないところを”私が”選んで書く。利点はそれほど長くならない上、わかりやすくなる?こと。デメリットは私が選ぶので『おい、あのシーンはどうしたんだよ!』と文句が出て来ること。もし、文句が出て来ても私の技量ではどうすることもできないので反映できないこと。面目ない。後、三人称になることと、少しの間だけ八幡やサイが出て来ないことがあること。




アンケートは以上です。主にカットに関するアンケートでした。こればっかりは私の独自の判断でやってしまいますと苦情が出て来てしまうかもしれないため、それを回避するためにアンケートを取りました。
なお、このアンケートは私が皆さんの意見を聞いて参考にするためなのでBの票が多かったのにCになったりしますのでご了承ください。あくまで参考にするためです。投票ではありません。




長々と書いて申し訳ありませんでした。それではみなさんのご意見、お待ちしております。
後、何が要望があれば自由に書いちゃってください。これも参考にしますので反映されるかは運次第です。


では、また本編でお会いしましょう!







日時:2015年11月08日(日) 03:52

<< 『やはり俺の魔物の王を決める戦いは間違っている。』の詳細と章について 8月、9月の小説の投稿に関すること >>

▼コメントを書く

返信コメント

4725

かなり時間が過ぎてますが書くだけ書いときます
2とCを推します
2にしたのは体育祭でのハチマン無双の影響力が生徒会選挙編で原作にどう影響するのか
例)一色とのファーストコンタクトなど
Cもやはりハチマンが入ることでの原作との違い
(ハチマン介入による原作キャラの精神的な成長又はちょっとした考え方の違い・ハチマンへの評価)があると嬉しいです


日時:2015年12月29日(火) 18:56

ぬいばり

1Cかな?

まず、1にした理由は、この作品はガッシュのほうがメインなように感じるため、例えば、突然いろはすを登場させて、地の分で「この前~~~~生徒会長の一色だ」みたいな感じにしたほうがいいと思うからです。

そしてCを選んだ理由は、やはりこの作品はガッシュのほうがメインなように感じるため、ガッシュ側の伏線とかがわからないと、楽しみようがないからです。

後、個人的には、ガッシュ側のキャラが八幡達の事を考えながら戦う、というのが見たいです。

長文読みにくくてすいません。とても楽しみにしてます。
頑張って下さい。(^^>)


日時:2015年12月25日(金) 05:30

笛使い

2とCでお願いします。


日時:2015年11月10日(火) 16:22

zzzz

 2とC

 どちらも全部書くのは、読者にも作者にも中々厳しいかと
 かといって全部削れば後の話で「誰だコイツは?」とか「どうしてこうなった?」が発生する可能性が高いでしょうし

 まぁ、全ては作者様の腕にかかってますね
 頑張ってください


日時:2015年11月09日(月) 00:26

公明

2とCでお願いします。


日時:2015年11月08日(日) 21:17

Ace@

1とCです。

まず、1にした理由は、俺ガイルサイドの話よりガッシュサイドの話を中心に進めてほしいから。クロスオーバーの作品でも両方の話を原作通りに書いていたらグダグダになる。ぶっちゃけ俺ガイルサイドの話は魔物との戦い後の日常会みたいな感じでさらっと終わらせていいと思う。サイがいることの影響で八幡も変わって原作展開にはならない気がする。

次に、Cにした理由は、他のキャラのシーンも観たいから。八幡サイドだけでは飽きるというか、強弱が付けにくくなり、面白くない。まぁ、あんまりシーン増やすすぎるとグダグダになるから主要キャラのみでいいと思う。

最後に要望で、恵の視点の話を増やしてほしい。八幡視点だけでなく、恵がどう思ってるかなどの心理が観たい。
以上です、これからも投稿楽しみにしています。


日時:2015年11月08日(日) 21:05

ユイ85Y

2かCがいいです。
八幡とサイの登場によるガッシュサイドの変化があると思いますし、恵さんの登場によるガイルサイドの変化もあると思います。その辺りをダイジェストで抜き出した場面で上手い事変化をつけられれば、クロスオーバー独特の面白さが出てくるんじゃないかなー…と素人ながら考えてます。


日時:2015年11月08日(日) 15:41

ふうた君

2Cでお願いします無難ってのもありますが原作読んでるので創作内容を楽しみたいです。
更新お疲れ様でした次の週も楽しみしてます٩(๑•̀ω•́๑)۶


日時:2015年11月08日(日) 15:33

ちゃーしゅー男

2c希望です。
更新楽しみにしています。


日時:2015年11月08日(日) 13:14

宗一郎

1とAですね。
俺ガイルはアニメだけ、ガッシュベルに至っては、ベリーメロンと乳もげの歌しか知らない無知な私ですが、良い感じにカットしてくれた方が嬉しいです。
というのも、御作を読んでいる内、やはり原作未読者ではわかりづらいガッシュベルの、登場キャラの性格やビジュアルが段々気になって来ていまして、その内単行本でも大人買いしてしまいそうになっています。ですのでカットしてくれた方が、詳細が気になって原作に興味を示す私のようなにわかが増える、かも知れません。それは原作者様にとってもプラスになる、かも知れません。


日時:2015年11月08日(日) 13:01

大回転魔弾

2とCな感じですねー、正直ガイルサイド話よりもガッシュ側のストーリーが見たい感じですね。
成長が一番見えそうだからってのもあるが、ガイルサイドのストーリーよりガッシュ側との絡みが見たい


日時:2015年11月08日(日) 10:40

ヴォルフラム

2とcが妥当だと思います


日時:2015年11月08日(日) 09:44

ブルーデステニィー

2Cでお願いします。ガッシュは原作を読んだことがないのでわかりやすい方がいいと思いました。


日時:2015年11月08日(日) 08:33

日光水

2cがいいと思います。
俺ガイルのキャラとの関わりも良いですがやはりどこか薄っぺらく感じられてしまうのでさっさとガッシュサイドの話に移った方が八幡的にも成長するなぁとか思いました。


日時:2015年11月08日(日) 07:41

赤坂サカス

いろはす好きなんですけど、ガッシュの話しも読みたいので2Cがいいと思います


日時:2015年11月08日(日) 05:09

翡翠314

私は2Cがいいと思いました!
まぁダイジェストは2~4話くらいでいいかなと。


日時:2015年11月08日(日) 04:27

笹乃木寸

追記
AかCです。
連続ごめんなさい


日時:2015年11月08日(日) 04:14

笹乃木寸

個人的にはいろはす好きだから2か3かな。
あとAで


日時:2015年11月08日(日) 04:13



返信

    現在:0文字 10~1000文字