読者の皆様へお知らせです。そのよん

餅である私がマスターとなったら、表面に焼き印のような形で令呪がついて美味しそうだな、と最近感じました。
食われる前に勝負を決めるんだ!ランサー!

どうもお久しぶりです。緑餅(作者)です。


本日こうやって四度目の活動報告をするに至ったのは、ある重要なお知らせをするためです。

その前に、私が連載している拙作の一つである、『前世も現世も、人外に囲まれた人生。』にて、オリジナルの宝具の採用を検討していることについて報じさせていただきます。

まぁ改めて見てみると、Fateに存在する既存の宝具は、『明確な名のある武器が直接攻撃を撃ちだすような類』って、結構少ないんですよね。(某約束されたなんちゃらみたいなヤツ)
彼はあくまで武具を通して真名解放の権利を得るので、武具を使わない概念的な宝具や、それ武器?と思ってしまうようなものが発動の起点となるものでは、イマイチ作中で扱い辛いんです。
というわけで、いまだにFate未登場の名剣やら名槍などを選び、特性を吟味した上で命名していきたいと思っているのですが、この活動報告内にて反対意見が多数を占めた場合、オリジナル宝具の採用は見送らせて頂きます。

さて本題です。
そろそろ年明けが近くなってきており、私もけじめをつけていかなければならないと思い立ちまして、ほぼ丸一年間更新をしておらず、私自身もズルズルと今日まで『連載中』の立札を出し続けていた、『幻想蒼失歎』の更新停止、ならびに削除へ踏み切ることを決意しました。

作品のプロット自体は大方出来ているのですが、いかんせん物語として書き出す時間がなく、現状他の二作品を執筆し続けるだけで精一杯という有様です。更に私自身就活やら大学の物事が激化していることもあり、三作同時連載は難しいと判断いたしました。しかし、このまま未完で終わらせてしまうのも歯痒い思いがあります。

つきましては、『前世も現世も、人外に囲まれた人生。』か『ブラックブレット-弱者と強者の境界線-』のどちらかが完結してから、再び執筆を再開し、連載を熟考したいと思います。

読者の皆様にはご迷惑をおかけしました。連載当初から応援してくださった方に改めて感謝いたします。


日時:2015年12月13日(日) 14:35

<< 読者の皆様へお知らせです。そのさん 読者の皆様へお知らせです。そのご >>

▼コメントを書く

返信コメント

鏡狼 嵐星

ありでいいんじゃないでしょうか。というか一番大事なのは緑餅さんの石だと思います。やりたいことやるのが二次創作ですから。
読んでて思ったのが、フェイトの理解率やばいなってことでしたからその宝具にも期待させてもらいます。
続き待ってます。同じ原作を使っている身としては頑張って欲しいです。


日時:2016年03月10日(木) 18:53

緑餅 +上新粉

返信ありがとうございます。
勿論すでにいくつか考えてはいるのですが…餅に邪気眼て宿るんでしょうかね?
傷(痛)んだら人に食わせたものではなくるんで、程々にしときましょうか。(嘘)


日時:2015年12月13日(日) 23:39

四色団子

オリジナル宝具ですか…アリだと思いますよ。宝具を考える…つまり、厨二力が試されるときですね(ぇ


日時:2015年12月13日(日) 16:39



返信

    現在:0文字 10~1000文字