東方人気投票

 第十二回、やってますね。
 みなさんは誰をイチオシにして投票しました?

 僕はゆうかりんをイチオシキャラにしました!

 実は僕、東方キャラの中ではゆうかりんが一番好きなんですよね。東方入ったきっかけが、(たしか)子供には優しいゆうかりんシリーズだったので。のうかりんとかべーかりんとかも大好きです。
 書いてる小説の中でもかなりの特別扱いをしてます。だって好きなんだもん、イイジャナイ。

 前回、前々回と順位を結構下げてしまったのは誠に残念なことです。みんなゆうかりんを好きになるんだ!
 一助にもならんかもですが、今回は支援絵など描いてみました。

 
【挿絵表示】


 ゆうかりんがベスト10に返り咲くことを祈っています。
 あとばんきっきとぎゃーてーと正邪も……順位上がれ!

 とういわけで、東方人気投票、みなさんもまだなら投票してみては~。
 (もちろんゆうかりんじゃなくて、みなさんがお好きなキャラにですよっ。真実の愛以外はキャラも喜ばないでしょうしね。)


日時:2016年01月12日(火) 21:21

<< シナリオ形式のススメ 東方二次創作連載の時系列について >>

▼コメントを書く

返信コメント

チャーシューメン

>ほりごたつさん
 コメントありがとうございます。
 アルティメットサディスティッククリーチャーの呼び名を考えだした人は天才だと思いますw ゆうかりんにピッタリ。
 
 人気投票は純狐ちゃんに入れましたか。
 純狐ちゃんは僕も(イージーモードですが)戦ったことがあります。まさかの狐二人目でちょっと驚きましたよね。でもカワイイ。曲もカッコイイですよね。
 東方的にはやっぱり二次創作がこなれていく、二年目あたりから上がりはじめるんでしょうかね。
 今回、何位になるのか気になりますね!


日時:2016年01月17日(日) 20:29

ほりごたつ

ゆうかりん可愛い、縦のおへそチラが最高です。
どSやらUSCやらで描かれる事が多い彼女ですが、一般人には興味がなくて強い相手にしか手を出さないというのが淑女? らしくて好ましく、魅力かなと個人的には思っています。和やかなのうかりん、べーかりんももちろん愛らしい。

今回の人気投票は曲もキャラも純狐さんに投票しました。毎回の投票を見ていると新作キャラが上にいく事が少なく感じるので、強く気に入ってしまった彼女を一押しとしてみました。
是非ともランキングの高いところで「嫦娥! 見ているか!」と言っていただきたいものです。


日時:2016年01月17日(日) 18:40

チャーシューメン

>ドスみかんさん
 コメントありがとうございます。
 お褒めの言葉、ありがとうございます。
 自分の小説に自分で挿絵を付けようとイラストを書き始めてはや幾年。全く上手くなる気配も無く、いまだ満足な挿絵を描けてもいないんですよねー。拙い絵で恥ずかしいです。

 らんしゃまにあややにはたたんにもみじ。僕も全員好きです。八雲一家とか東方三天狗とか、いいですよね。
 らんしゃまのもふもふしっぽに包まれて昼寝したいです!


日時:2016年01月15日(金) 23:20

チャーシューメン

>茶蕎麦さん
 コメントありがとうございます。
 おお、投票なされましたか。よかったです。
 やっぱ茶蕎麦さんなら魔理沙イチオシですよね、安心しましたw
 書いてるとそのキャラ好きになりますよね。
 いや、好きだから書けるのかな?
 僕も書いててアリスが好きになったんで、増えた枠で投票しました。

 自分も人気投票のこと、友人に言われるまで全く気づきませんでしたw 今年は例年より早かったですしねえ。
 支援のつもりで絵を上げたんですが、ハーメルンで上げたのは、僕の下手な絵を見たくもないだろう人に迷惑だったかなーとちょっと反省しています。
 今年は誰が一番になるかな? 楽しみですね。
 ゆうかりんだと僕はうれしい!


日時:2016年01月15日(金) 23:09

ドスみかん

すごく可愛いイラストですね、画力が羨ましいです。

幽香さんってとても謎の多い人物だと思うんです、実力も能力も解釈に幅があるというか。それが魅力であり、底知れないイメージに繋がっているような気もしています。あ、もちろん自分も幽香さんのことは、のうかりんも含めて好きですよ。

ちなみに自分は天狗たちと九本の尻尾もふもふのお狐様がかなり好きだったり。


日時:2016年01月14日(木) 13:56

茶蕎麦

 人気投票、チャーシューメンさんが書かれるまで気付かず、慌てて投票してきました。
 構図といいポーズといい、実に愛に溢れた幽香のイラストですね。とてもお上手ですし魅力的です。
 幽香は二次での扱いが多様なところもいいですよねー。かなり惹かれるところがあります。
 自分は魔理沙を一番にしましたが、幽香さんにも投票しましたよ!
 結果が楽しみですねー。


日時:2016年01月13日(水) 21:19



返信

    現在:0文字 10~1000文字