活動報告一覧 53件

生存報告とリクエスト募集

年明けてひと月半、晩冬とも言えるほど暖かい日もあるようになった今日この頃。 ▼皆様は如何お過ごしでしょうか? ▼お久しぶりです。 ▼シエロティエラです。 ▼今回は生存報告と、執筆リハビリのためのリクエスト募集をしたいと思うております。 ▼仕事が忙しく、中々時間が取れずに小説が書けず早一年。pixivも含めて酷い物書きの腕が更に錆びついてしまいました。 ▼ようやく要領良く仕事をこなせるようになり、小…


日時:2023年02月16日(木) 20:03/全部読む/コメント:2件


病院に行きました

こんにちは、シエロです。 ▼ええー前回の活動報告の最後に、「ぎっくり背中」になったと書きました。 ▼あまりにも痛くて寝れないので昨日病院に行ったんですよ。 ▼診断結果は骨折、正確には背中のほうの肋骨に罅(ひび)が入ってました。 ▼うん、そりゃ痛いはずだわw ▼とまあちょっとした報告で。 ▼最新話は夜中か明日の夜に投稿する予定です。


日時:2022年06月21日(火) 22:00/全部読む/コメント:2件


生きてます。

はい、皆さまお久しぶりでございます。 ▼長らく最新話をお待ちの方々、こんなにお待たせして大変申し訳ございませんでした。 ▼次回の前書き及び後書きにて、更新が遅れた理由を説明しておりますので、今しばらく、向こう5日以内に更新致しますので、お待ちいただければとと思います。 ▼それからもう一つ、ぎっくり背中になって夜も眠れません。


日時:2022年06月17日(金) 22:18/全部読む/コメント:2件


復帰します

皆様、ご無沙汰しております。 ▼大変長らくお待たせいたしました。PCが修理されて帰ってきたため、執筆を遅遅としてますが再開しようと思います。 ▼ブランクがあることでより文章構成力が落ちているため、しばらくはpixivにて短編を細々と投稿する形になるかもしれません。 ▼しかし、どうかご容赦いただき生暖かい目で見守っていただければ幸いです。 ▼


日時:2022年03月19日(土) 23:12/全部読む/コメント:0件


一時執筆休止のお知らせ。

皆様、雨やら暑さやらで不安定な毎日の中、息災にお過ごしでしょうか。 ▼さて、早速ですが本題に入ります。 ▼私シエロティエラは、しばらくの間執筆活動を休止させていただきます。 ▼理由といたしましては、パソコンが今度こそ壊れてしまったからです。6年の間酷使していたためか、ついにガタが来てしまったようです。 ▼エラーメッセージに「0xc0000225」と表記されていたので、システムではなくハードかメモリ…


日時:2021年08月25日(水) 12:20/全部読む/コメント:0件


更新一時停止理由

 ご無沙汰しております。 ▼ ツイッターや活動報告では一切述べてませんでしたが、パソコンが壊れ、あと少しまで書き上げていた卒論がバック含めておじゃんになり、ものを書くという気力が一切湧きませんでした。 ▼ 他の方々が書かれた小説の感想を述べたりはしていましたが、俗にいう現実逃避をしておりました。ようやく気力を何とか戻し、卒論も仕上げたために、再び筆を取った次第です。 ▼  ▼


日時:2020年10月26日(月) 22:48/全部読む/コメント:0件


挿絵追加

ダンまち二次創作に挿絵を追加しました。 ▼目次のページにリンクが張ってあります。


日時:2020年08月16日(日) 17:50/全部読む/コメント:0件


遅れた新年挨拶と報告。

今更ではございますが、新年明けましておめでとうございます。 ▼今年も何卒宜しくお願い致します。 ▼さてちょっとした報告ですが、以前「打ち切り&思い付き」の方に、鬼滅と響鬼のクロス原案について書きました。実は昨日から、お試しとしてピクシブの方にちょっとした連載を始めております。 ▼まだまだ不出来なものですが、シブでの反応次第では、こちらハーメルンでも加筆修正して連載しようと思います。 ▼下に…


日時:2020年01月07日(火) 11:24/全部読む/コメント:1件


プチ報告

現在投稿しているダンまち小説ですが、タイトル用の挿絵を張らせていただきました。 ▼今まで他の小説で使った挿絵は数分で仕上げたモノですが、今回は割と真面目に、元の絵を崩さないよう仕上げたつもりです。


日時:2019年12月12日(木) 16:08/全部読む/コメント:0件


次回のダンまち

次回のダンまちの話ですが、小休憩みたいな形で、オリジナル展開、というよりあるイベントの前倒しという形の話を入れます。 ▼タグに「オリジナル展開」と入れるか迷い中ですが、たぶん入れます。


日時:2019年12月06日(金) 00:14/全部読む/コメント:0件